ヒルモリタ終わり。

 

毎度毎度、ランチにはありつけない。

 

もう、14:30~15:00は殆どの店が、

休憩に入ってることが多い。

 

もうね、探すのやめた( ノД`)シクシク…

 

なので、コンビニに向かう事にしてる。

 

早い店は13:30L.Oだからなぁ。。

B級グルメランキング👈金曜日ランチは辛い。
B級グルメランキング

危うかった(;^_^A

コンビニに向かう。

 

あれ・・・弁当棚がガラガラ…

 

えっえっ!!と思って、一度退店。

 

別の店に行く…

 

うそ~~ん、興味をそそらないお弁当が2個と

おにぎり梅が2個残ってた。。。

 

まじかっ!!コンビニでも食事にありつけないのか?

 

で、三度目の正直でここへ。

 

やっと、いくつか残ってた。

買って帰る。

袋入りません。。

 

どうせ、家に持って帰るだけだから。。。

 

と、裸で車に乗せて帰宅。

 

そう言えば、この店温めますか?聞かれなかったな。

 

あと、最近どのコンビニもおにぎりあたためますか?

聞かれない。

 

何かルールが変わったのかな??

 

布袋と言えば有名店

購入したのはこれ。

 

布袋と言えば、札幌にある有名な中華店。

 

本店も赤レンガテラス店にも両方行った事がある。

 

そこの監修か。

 

そう、監修・・・

 

監修なんだよなぁ。。

 

そして、この弁当は北海道限定らしいね。

 

ごはん大盛布袋ザンギ弁当

698円

しかし、ちょうど100円引きのシールを貼っていた。

 

なので、お支払いは548円

 

・・・あれ??

 

どういう計算??

 

698円は税込み価格だから税抜きで÷1.08で646円

 

646円-100円+8%=589円

 

698円-100円でも598円

 

あれ??paypay見ると支払い548円になってる!!

 

150円引きだったのかな?

 

因みに、646円(抜)に+8%すると697.68円

 

四捨五入で1円繰り上げされてるんだな。

 

 

 

ご飯は大盛

容器からこんもり盛り上がったご飯。

 

けっこうしっかりたっぷり入ってた。

 

これだけ入ってたら、まぁまぁボリューム感あるね。

 

家で、しっかり熱々にチンしたよ。

これも魚焼き器で。

グリル調理ってのが付いてるので、温めなおし。

 

そうすると、フライものがカリッとなる。

 

それで、ちゃんと温めた。

 

だって、レンジだとシナシナになるでしょ??

 

こうしたら、揚げた時と同じ感じになるしね。

 

まずはそのまま

熱々のザンギをまずはそのまま。。。

 

・・・・・あじうすっ!!!

 

え、これ・・・味は染み込ませてないタイプなの?

 

そして、布袋のザンギとは全然違うね。

 

あ~監修だもんな。

 

布袋のザンギとはどこにも書いてない。

 

別添のタレ

ザンギタレは甘さと酸味のバランスと謳われていた。

 

そうか、これをかけて食べるんだな。

 

でも、全部にかけちゃうと、元に戻せない。

 

なので、小皿を用意してみた。

 

付けて食べてみる。

タレをしっかりつけて食べてみる。。

 

・・・・・微妙(;^_^A

 

甘酸っぱいポン酢の様だけど、ちょっと違う。

 

何て言うのかぁ。。。

 

薄い醤油のポン酢に甘みを加えてる感じかな。

 

あ、元来ザンギや唐揚げにタレを付けて食べるのが、

あまり好みじゃないからなぁ。。

 

で、やっぱりこのタレ付けない方が好みなので、

ノーマルザンギに塩振って食べてみた。

 

ただ、肉がジューシーじゃなかったので、

バサッとしてた。

 

グリルやりすぎたかな💦

 

あぁ難しい…言ってもコンビニ弁当だし。。

 

と思うが、コンビニ弁当も結構値段高くなったしな。

 

結果、金曜日のランチは今後も毎度戦いが、

続くんだろうな。。

 

ご馳走さまでした。

 

◆時々さ、すげえうまい 弁当もある◆

 

まちかど厨房は店内調理だから出来たてが良いんだろう。

B級グルメランキング👈麻婆の方が旨かった。
B級グルメランキング

ローソン 旭川神居2条店コンビニ・スーパー / 旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.7