今年も韓国フェアがやって来た。

 

日本から一番近い国が、さらに近くになった

食べ物で楽しむ韓国旅行!!

 

全部は買えないんで、今回は気軽に食べられる奴を

二点購入してみたよ。

 

全部は買っても食べられないしなぁ。。

B級グルメランキング👈売り切れもあったし。
B級グルメランキング

 

場所はセブンイレブン

あなたの街にあるセブンイレブン。

 

それが今、韓国になってる。

 

ビザもいらない。

 

なので、気軽に24時間行ける韓国になってる。

ほんの一例

ポスターに載っているのは、4品。

 

でも、調べたら全部でかなりある。

 

おにぎり4品 キムパ2品

お弁当2品 麺2品 スープ3種 おかず・総菜4種

3種キムチ盛り合わせ スイーツ4種

 

韓国フェア商品👈結構あるね。

 

 

 

まずこちら

パンのコーナーに並んでた。

 

結構置いてあったなぁ。。

 

店も力を入れてる商品なんだろうな。

 

実際、ちょっとそそられたし。

何ですって!!

クリスピーって書いてあったら興味そそられる。

 

これは、食べてみたいと思ったね。

 

で、実際韓国でも今はやってるのかなぁ??

 

昨年行った時は、見かけなかったけどね。

 

 

 

韓国風クリスピークロワッサン170.64円

袋に入ってるので、触ったらちょっと硬かった。

 

しっかりクリスピってるのかもしれないな。

 

と思った。

 

持った感じ、クロワッサンとは違って、相当なる

触感を感じたからね。

 

チョコがかかってる

クロワッサンの上にはチョコがかかってた。

 

見た感じは、つぶれたチョコクロワッサンだね。

 

さて、しっかり触感のこちらを頂いて見る事にする。

クリスピー?

ん~潰れたクロワッサン。

 

で、クリスピーって感じえではないね。

 

なんか、ちょっと口の水分持ってかれる感じで、

しっかり押しつぶしたパンって感じがした。

 

後からチョコの味が追いかけてくる。

 

でも、韓国風と書いてあったが、どの辺りが

韓国風なのかなぁ。。

 

やっぱり、今現地では流行ってるのかもしれないな。

 

韓国ではやっぱりもっとクリスピーなのかも

しれないね。

 

 

 

デザートコーナー

スイーツの棚にも色々ある筈。

 

と、向かってみたが…

 

この店にはこれしかなかった。

 

他を見たが、定番商品が陳列されてる。

 

あ~まぁ店によって、ラインナップ数は変わるからな。

 

 

 

韓国ではお馴染み。

これは、屋台で売ってるのを必ずと言って良いほど

見かけるね。

 

で、現地では結構甘い温かいデザート

 

食感はおもちを食べてるみたいだね。

 

もっちりホットクチーズ248.40円

チーズってのは惹かれるね。

 

実際韓国では、チーズホットクって見た事無いかも。

 

知らないだけかなぁ。。

 

串に刺さったチーズハットグは少し前に流行ったが、

名前は似てるがこれは別物だしね。

 

どっちなんだろう?

温めても美味しい。

 

という事は、このままでも美味しい?

 

ただ、どっちの方が美味しいんだろう?

 

実際のホットクは温かいものだしなぁ

 

どっちで食べる事を想定してるんだろうね?

 

 

 

私は温めた。

という事で、私は実際のホットクと同様温めた。

 

何なら、この後に油敷いて焼いても良かったかもね。

 

その方が、実際の韓国グルメに近づいたかな。

 

でもまぁ、取り敢えず、これで食べて見る事にする

 

半分にカット

断面が見たかったので、包丁でカット。

 

すると、結構もちもちで、包丁の刃にくっついた。

 

びよ~~んと伸びた。

 

で、上の部分を先に食べてみる。

 

食感は相当もちもち。

 

で、やや甘め。

 

チーズは??

 

と、口の中で探してると、あとから追い付いてくる。

 

ただ、ちょっと粉っぽさも感じたなぁ。。

 

これ、冷たいまま食べたらどうだったんだろうな??

 

今回のフェアで気になってる物は‥

 

キムチの味、ビビン冷麺、かに味噌醤油まぜめし
 

有ったら食べてみるかなぁ。。

 

食べた人がいましたら、コメント下さいね~~。

 

ご馳走様でした。

 

◇こう言うの 食べると実際 行きたくなる◇

 

韓国フェアって実際韓国に調査行くのかな?

B級グルメランキング👈同行して~~~韓国
B級グルメランキング

セブンイレブン 旭川神居3条店コンビニ・スーパー / 旭川駅近文駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0