いつものルーティーンで、いつものコンビニに

いつもと同じ時間頃に行く。

 

時間にして、10時前後。

 

すると、いつもは数台しか停まってない車が満車。

 

え~今日はここで、何かイベントでも?

 

いや、現場に行く人がたまたま一気に寄ったんだろう

 

ちょうど一台空いたので、そこに停めた。

 

ほんと、いつも人が居ないのに、驚いたわ。

B級グルメランキング👈他店舗もそうだったのね。
B級グルメランキング

 

 

手前は車が一杯

店舗前、横、何ならと道路。

 

もうね、店を囲むように、車が一杯。

 

で、中に入ると、2台あるレジに、10名以上並んでる。

 

何事だよ!!

 

こちとら、コーヒー飲みたいだけなんだ。

 

と、皆何やら手に持って並んでいる中、私は

何も持たずに並ぶという構図。

 

ナニコレ??

あと数名の所にきたら、なんか置いてある。

 

レジ前の商品か??

 

安売りでもしてるのか??

 

と、書いてある用紙を読んでみた。

なんか、人気なんかな?

みそきん??

 

聞いたことが無い。

 

で、ラーメンとメシが有る様だ。

 

でも、もうメシってのはない。

 

聞いたらかえない商品らしいとのことで、んじゃ、

せっかくなんで、一個買ってみるかと手に取る。

 

一人一個じゃないの??

前の人。

 

え~一人一個って書いてあるのに、関係ないのか?

 

3個3個の6個ある。

 

3人で買いに来て、まとめて払ってんのかな?

 

まぁいいやと、1個ラーメンを購入。

 

 

みそきん 濃厚味噌

何でも、ユーチューバーのヒカキンがプロデュース

した商品みたいだね。

 

知らんけどww

 

そもそもヒカキンってyutubeでは凄い人なんでしょ?

 

しらんけどww

 

でも、ラーメン売ったらこんなにすごい人なの?

 

しらんけどw

上から。

蓋の上には、香味油が乗ってた。

 

なるほどねぇ。。

 

最近は、こう言うのよく見るよね。

 

辛いのかなぁ??

 

何て、思っての一枚。

 

 

 

濃厚味噌

白味噌とにんにくの旨味広がる、やみつきな味わい。

 

との謳い文句。

 

ヒカキンプレミアムって会社を立ち上げた、そこの

商品らしいね。

 

でも、生産は日清なんだ。

 

そして、販売はセブンイレブン限定だったらしい。

 

 

まぁ、下積みはあるわな。

どんなスターでも、下積みはあるね。

 

でその下積みが長いか短いかの差。

 

更に、事務所の関係もあるね。

 

ユーチューブで食べれてる人もほんの一握りだろうしね。

 

あ、時間ある時に、私もyoutube編集しなきゃな。

 

 

 

蓋をめくる。

乾燥された、もやし、ねぎ、メンマが見える。

 

これは、ちょっと具沢山なんだな。

 

お湯を注ぐのが楽しみだ。

 

5分

時間は長め。

 

5分かかった。

 

容器もちょっと大き目だったしね。

 

ただ、食べたのが夕飯後、夜食としてだったので、

まぁまぁ気長に待ってみた。

 

 

 

香味油の裏側。

表はノーマル。

 

裏側は、こんな感じのイラストが入ってた。

 

ちなみに、この香味油だけで399円とメルカリに出てた。

 

買わねーし!!

 

残念らしい。

5分後。

 

蓋をめくった。

 

でも、何も書いてなかった。

 

何でも、辺りには、なんか書いてあるらしい。

 

で、当たりはこんなんだって。

 

 

 

招き猫

当たりの裏にはヒカキン招き猫のイラストが

印字されてるらしい。

 

で、当たりが出たからと言って、何も貰えるわけでも、

無いんだってさ。

 

なのに、この蓋だけで300円、500円、800円と

値段が付いていた。

 

買わねーし!!w

 

 

 

香味油投入

さてと、食べる準備を進める。

 

香味油を入れてみた。

 

ははぁん、やっぱり赤いわ。

 

これ、辛いんじゃないのか??

 

でも、まぁ入れた方が旨いんだろ?

 

という事で、全部投入。

 

 

 

まだ未完成。

全体に対し、香味油はこの量。

 

この位だったらたとえ辛味であっても、辛くないな。

 

と、いう事で、こっから全体をかき混ぜる。

 

目茶苦茶濃厚

まぜている時に思った。

 

滅茶苦茶粘度がある。

 

かなり濃厚だなって。

 

で、一通り、混ぜてみての実食。

 

あらまぁ、美味しい。

 

味噌は濃厚で甘め。

 

粘度もあり、私の好きなタイプ。

 

虎鉄で使ってた昔の白味噌と札幌の信玄ラーメンの

味噌を足して、割って、引いてから何か足した様な

かなり濃い味のスープ。

 

麺は、ちょっと太目の平打ち。

 

なので、濃厚スープともマッチしてたね。

最後まで濃い。

結果、スープは最後まで濃厚さを保ってた。

 

で、ニンニクって書いてあったけど、あまり感じる

ことは無かったな。

 

後は、香味油。

 

入れる前と入れた後の味比べしてみりゃよかったな。

 

ただ、思ったのがこれ作ったのは日清さんでしょ!

 

このスープで他のラーメン作ってくれたら、

美味しいので普通に買うのになって思った。

 

ドロラ王の味噌が近いようなことを聞いたけど、

まだ未食なので、有ったら今度買ってみるかな。

 

転売価格を見ると1000円以上の根も付いてたけど、

買わねーしww

 

ご馳走様でした。

 

◇ノーマルの カップ麺として 美味しいわ◇

 

この味ならば、普通の商品も売れそうだけどね。

B級グルメランキング👈転売目的購入は嫌だね。
B級グルメランキング