今日は、金曜日です。

 

なので、ヒルモリタが生放送です。

 

12時からはFMりべーるヒルモリタ。

 

FM83.7MHz スマホアプリ「リスラジ」から

全世界無料でお聴きできますよ。

 

りべーるHPからは皆様のメールも受け付けております。

radio@fm837.com

 

今週も何事もなく放送できるかな?

B級グルメランキング👈生放送だから面白い!
B級グルメランキング

ベルクラシック

ベルクラシックには何度となく行った事がある。

 

異業種会の会場になってんだ。

 

でも、ここでは宴会場にしか入ったことが無い。

 

あ、そうそう結婚式も出席したことあったな。

 

それが、メインだもんね。

 

入って右手にある。

 

そう言えば行った事無かったな。

 

この日は、ランチタイムがいつもより早かった。

 

12時過ぎくらい。

 

なので、思い出したこちらに行ってみたけど、

これはついてないと言うのか、それとも何かの災い

なのか…と思う出来事が多々あった。

 

 

大人様ランチ

入ってすぐ目に飛び込んだ。

 

本日のランチと書いてある。

 

客席は右手と左手に分かれてる。

 

で、右に入った。

 

特に、案内される様子もなく、好きな席にとも

言われない。。

 

まぁ、単純にこの時点では接客されなかったw

 

目の前におばさんがいたけどさ。

 

 

 

MENU

ランチの営業時間は12時~13:30L.Oと超短い。

 

メニューを見ると、日替わりランチの他、数種類あった。

 

日替わりだけはドリンク付きって事なのかな?

 

すいません、日替わりの大盛って出来ますか?

 

おばさんに聞いてみたら…

 

まぁ、できますけど・・・良いですけど。。。。

 

と、はっきりしない、面倒くさそうな言い方だった。

 

良いって事は、本当は出来ないけど、やってやるよ・・

的な感じなのか‥

 

まぁ、やれるならお願いします。

 

頼んだが、大盛料金は書いてないし、言われなかった。

 

移動するか…

待つこと10分位、先客5名にランチが運ばれてきた。

 

そのうちの一人が、タバコを吸いだした。。。

 

え、ここ吸えるの??

 

めっちゃ煙臭くなり・・・

 

ん~、振り向くと、禁煙席があった。

 

移動しても良いですか?

 

と、禁煙席に向かった。

 

移動すると、先客一人の若い男性がいた。

 

まぁ、この人がやたらと声がデカく、店員に

お疲れ様です、いやぁ、待ってました!

 

旨そうだ!!

 

これは凄いなと、とにかく何でこんなに声でかく、

リアクションしてるんだ?と思った。

 

従業員とも親しそうだし、常連か?

 

後に判明するのだが…

 

大人様ランチ800円 

大盛料金後程

そして、私の所に運ばれてきた大人様ランチ。

 

注文してから35分後であった。

 

しかも、ベルクラの厨房で調理してたのか、外から

ワゴンで運ばれてきた。

 

と、同時に、ぞろぞろ、若い男女10名弱が入店。

 

しかも、同じ料理を一人一人手に持って、各席に

座ってる。。

 

ここの人間なのか?

 

と、私の隣にも上司らしき女性が座った。

 

お疲れさまで~~す!!

 

と、隣の男性と、親しげに話し始めた。

 

当然、声はデカい!

 

箸はテーブル。

箸はここに刺さってた。

 

他、スプーンや調味料は無し。

 

で、その間、隣同士とんでもないデカい声で業務の

話をし始めた。。。

 

〇〇の件が、どうたらこうたら・・・

 

あの処理はなんちゃらかんちゃら・・・

 

更に、その女性の前に一人の若い女性が来て、

あの件は処理がどうのこうのと・・・

 

おいおい、ここは社食なのかよ!!

 

隣に座ってる私、一般の客何ですけど?

 

と横に目をやっても、やめる気配なし。

 

終いにはかかって来た、電話にその場で堂々と出て、

その件につきましては…と始まった。

 

普通店の外出ません?

あなた方は、他の店に行ってもこんな風に大きい声で

話したり、電話も店内で大声でするんですか?

 

ましてや、これがベルクラの人間だったら、

ちょっと大分よろしくないんじゃないの?

 

と、言おうと思ったがやめた。

 

まぁ、相当不快な顔してただろうけどねww

おかず色々

さて、電話が終わって、また隣の男性と話がスタート。

 

まぁ、取り敢えず、不快感はあったが、おかずに

目をやる。

 

ほほう、これは結構入ってるね。

 

イカリング、エビフライ、春巻き。

 

まぁ、宴会オードブルに出て来るような、ラインナップ

だけど、色々食べられるのは嬉しい。

 

ただ、タルタルのみで、他調味料は無いけど。

 

 

ポテト、ハンバーグ

フライドポテトに、ミニハンバーグ。

 

確かに、大人様ランチだ。

 

ただ、ポテト冷めちゃってるな。

 

まぁ、オードブルだとしたらこんな感じか。

 

ハンバーグはしっかり焼かれてた。

 

 

ナポリタン

箸で食べるナポリタン。

 

これはこれで、良いね。

 

弁当みたいに一口入ってるのが嬉しいわ。

 

そして、このボソボソ感もまた弁当に入ってる

感じで、チープさが良いね。

鶏肉だけど…

ローストされてるのか、蒸されてるのか‥

 

上に、何やらかかってた。

 

特に、味に何か変化をもたらすものでは無かったが。

 

ただ、鶏肉なので、あまり味がしない。

 

やっぱり、塩でも良いから欲しかったな。

 

ただ、これだけのボリュームで800円はめっちゃ、

コスパ良いねと思った。

非常に残念

後から来た、コーンスープ。

 

味は、ホテルのスープみたいで、濃厚な味付け。

 

滅茶苦茶美味しい。

 

この味好きだな。

 

しかし、これは・・・非常に残念!!!

 

どうして、運ぶ時に拭けないかな??

 

ましてや、ここはベルクラ内の店じゃないのかな??

 

誰も気づかない??

 

更に、スプーンも無いのでカップを持って、

飲んだんだけど、カップに付着したスープを

飲むことが出来なかった。

 

その位、濃厚で美味しいコーンスープなのに、

非常に残念でならなかった。

 

 

デザート&コーヒー

え~デザートまで付くの??

 

これで800円とはめちゃくちゃ、コスパ良いじゃん!

 

これは、これは凄すぎるわ。。。

 

コーヒー付くのは知ってたが、ケーキまでとは。

 

 

美味しかった。

チョコケーキは、くちどけも良く滑らか。

 

甘みも少ないんで、私でも甘ったるくならずに、

美味しく頂けた。

 

マドレーヌには、生クリームついてて、これも、

パサつき感が無く旨かった。

 

ここの、パティシエは凄腕なのかもしれないな。

 

なんてちょっと、ランチ後の時間を過ごしてた。

 

そう、隣席の業務連絡大声話をBGMにしながら。

 

しかし、このあとまだまだ起こる災い。

 

 

コーヒーを飲む。

ケーキを平らげ、コーヒーを飲む。

 

一口、二口。

 

で、携帯を見てた。

 

すると、おさげしてよろしいですか??

 

と最初のおばちゃんとは違う店員が来た。

 

ケーキを完食してたので、良いですよと言った。

 

が、コーヒー迄持って行こうと、お盆に。

 

おい待てよ!!

まだ森田が飲んでる途中でしょうが!!

 

と、は言わなかったが、コーヒーはまだ途中ですよね?

 

と言ったら、あっ失礼しましたとお盆からまた

返された…

 

ん~なんだろ・・・

 

結局、大声BGMも不快だし、それもなんか、嫌

だったんで、会計に進んだ。

 

すると・・・大盛なので、200円増しです‥と!!

 

え~~~~~~~!!

 

大人様ランチ&コーヒーデザートで800円でしょ!

 

そこまでは、コスパ良いし、非常に嬉しい価格。

 

しかし、ご飯の大盛ってどの位増したの?

 

全体金額からしたら大盛分で1/4もの価格するの??

 

納得いかなかったが、まぁ言われてので計1000円

 

考えたらこのご時世1000円でも安いかもしれないけど、

色んな災いが降りかかって、最後の最後帰る時も

これでは・・・印象が非常に悪くなってしまったな。

 

ご馳走様でした。

 

◆せかっくの 良い部分が 台無しだΠ

 

ここって、ベルクラの社食みたいな店なの?

B級グルメランキング👈他客は目に入らない?
B級グルメランキング

ロンド喫茶店 / 旭川駅
昼総合点☆☆☆☆ 1.5