大人の遠足ゴルフ部。

 

杉山部長から連絡が入った。

 

近々、遊んでやるからお前ら練習しとけ‥と。

 

ん~、誰も部長に負けた記憶が無いんだが、

先日とある大きなコンペで優勝された杉山部長。

 

今、乗りに乗って調子にも乗ってる。

 

となると、この辺で部長を叩き潰しておかないとって

事で、大人の遠足ゴルフ部、この日は部長抜きで、

練習会に行ってきた。

 

ん~優勝されるとこうも大きく出られるとは・・

B級グルメランキング👈よっぽど嬉しかったんだね。
B級グルメランキング

練習会後のランチミーティング

一通り、練習を終えて、ランチで山岡家。

 

永山店は先頃リニューアルされた。

 

でも、ここに行くのは二度目。

 

改装後は初となった。

 

かなり綺麗になっていて、豚骨臭は全くない。

メニュー

神居店は店内に券売機がある。

 

永山店は、外ドアを入ると券売機。

 

ここで、食券を買って入店となる。

 

なので、店員の目を気にせずゆっくり選べる。

 

 

サービスセット

ランチタイムはサービスセットがあるんだ。

 

ランチで行くってなかなかないんで、知らなかった。

 

サービスセットA

醤油・味噌・塩:¥800(税込み)

特製味噌・辛味噌:¥930(税込み)

ラーメンと、チャーシュー丼、ねぎマヨチャーシュー丼、

コロチャーシュー丼、ライス、玉子かけご飯の

5種類のサイドメニューから1種類 をセット

 

サービスセットB

醤油・味噌・塩:¥900(税込み)

特製味噌・辛味噌:¥1,030(税込み)

ラーメンと、 特製ギョーザ、半ライスセット

 

サービスセットC

醤油・味噌・塩:¥1,000(税込み)

特製味噌・辛味噌:¥1,130(税込み)
ラーメンと、 特製ギョーザ、チャーシュー丼、

ねぎマヨチャーシュー丼、コロチャーシュー丼、

玉子かけご飯の4サイドメニューの中から1種類

 

単品で頼むより、かなりお得。

 

知らなかった。

先に単品で食券を買って席についてた親方。

 

え~、そんなセットがあるんならそれにします。

 

一回、返金して再度買いなおしてた。

俺も、買いなおします。

よーぞーも買いなおし。

 

単品で買ってたんだって。

 

340円も違ったらセットでしょ!!

 

と、こっちも返金を求めてた。

 

ランチタイムは店員さん忙しいのに…(;^_^A

 

関係ないね。

返金ブラザーズ。

 

いやいやいや、340円儲かりましたな。

 

そうですなぁ。。

 

と、何か知らんが、超お得な買い物をしたと、

まずはお水を飲んで、落ち着いてた。

 

いやいや、でっかく書いてあるでしょ!!

 

と、言ってみたが聞く耳は持ってなかったw

 

喰いますか?

親方が言った。

 

餃子来たんで喰いますか?

 

えっと、誰が頼んだのかな?

 

私だよ!!

 

あんたら、餃子頼んでないでしょ!!

 

何箸を渡してんだ!!

 

しかも、受け取ってんじゃないよ!!

チャーシュー丼350円

単品だと、この値段。

 

ラーメン690円にこれを付けたら1140円

 

でも、ランチタイムは800円と340円引き。

 

確かに、これはセットにした方がお得だね。

 

セットじゃないんかい!

小食のよーぞ―!

 

セットかと思いきや、僕はこれで充分です。

 

 

と、単品のチャーマヨ丼を食べていた。

 

待って待って、それでこと足りるの??

 

ん~、分かりません。

 

と、言いながら、美味しそうに食い始めてた。

 

サービスセットB 900円

これこれ、私のセットです。

 

餃子と小ライス付いて醤油塩はこの価格。

 

因みに、単品だったら、690円+半ライス130円+

餃子350円=1170円

 

なので、270円もお得。

 

しかも!!

 

アプリクーポンでさらにお得に頂けた。

私はこれですわ。

白井親方。

 

私はこれ一本です。

麺ですか?

3玉入れて欲しいと言ったらやってないって

言われたんですよ!!

 

しかも、ランチセットにしようと返金してもらったの

ですが、もう一回同じのを頼んじゃいました!!

 

と、返金の意味が全くなかった。

 

さらに、七味をほぼ1本入れていたww🔥

 

 

辛味噌ラーメン820円

大盛+190円

何でセットよりも高いんだ!!ww

 

味噌で+料金、さらに、辛くして+料金。

 

そうすると、単品の方が高いんだね。

 

ただ、無料の七味を大量に入れてたので、勝手に

無料トッピングとして食べ始めていた。

 

醤油に無料トッピング

これは私が頼んだ醤油ラーメン。

 

しかし、アプリクーポンを使ったら、色々と

無料で乗せてくれた。

 

5月中で期限が切れるので、使えてよかった。

 

しかも、びっくりする事に、同時に2つ使えた。

 

これは嬉しいね。

 

 

 

無料トッピング1バター

クーポンが配信されてたその1

 

バター

 

通常は80円

 

しかし、それが無料。

 

しかも、溶けないようにちゃんと海苔の上に乗せて

出てきた。

 

スープに入れちゃうと一瞬で溶けちゃうので、

入ってないよと言われることも防げるね。。

 

無料トッピング2薬味ネギ

薬味ネギも無料トッピング

 

通常だと140円

 

しかし、クーポンで無料。

 

しかも、山岡家のトッピングは量が多い。

 

ぱっと見分からなかったけど、海苔の下には、

こんなにも大量に入ってた。

 

両方使わせてもらってトッピングだけで220円のお得。

喰うんかいっ!!

結局あとからラーメンも来た!!

 

喰うんかい!

 

喰いますよ、だってセットにしたんですもん。

 

と、やっぱりサービスセットに変更してた。

 

でも、よーぞーは、分かる。

 

平日セットに変更してたからね。

 

でも、親方は何の為の一度返金だったのかが謎だ。

嘘でしょ!!

味薄い!!

 

白髪ネギ入れたからだなぁ。。

 

と、言いながら餃子に使う醤油を入れ始めた!!

 

おいおいおい、それは醤油だよ!!

 

そう言ったが、知らないんですか?

 

山岡家は、味の濃い薄いを好みで変えられるんですよ。

 

だから、醬油を入れて、濃くしてるんです。

 

と、まっとうな理由の様に感じたが、それは注文時に

ラーメンだれでやってくれるもので、自ら醤油で

濃くするって意味じゃない気がするんだけど‥

 

まぁ、本人が良ければ良いんだけどさ。。

 

言えば、ラーメンだれをくれると思うんだけどねぇ。

味が濃いなぁ。。。

味を好みで変えられるんですか?

 

私、ちょっと濃いからその場合は水ですかね?

 

と、水を入れようとしてる親方。

 

やめなさい、それだけはやめて!!

 

と、何とか水を入れるのだけは阻止した。

 

何なんだ、この二人は!!

 

味変は、注文時にやって欲しんだけど‥

 

ちなみに、これも濃かったらスープくれるとは

思うんだけどね。。。

餃子。

永山店は、ランチタイムでもしっかり焦げ目があった。

 

餃子の〇将行くと、ランチタイムはめっちゃ焼き目が

薄いことがあるんだよね。

 

これぜひ見習ってほしいねぇ。。

 

やっぱり、餃子はこの位の焦げ目が欲しい。

 

ただ、味は王〇の方が好きだけどねww

 

レンゲライス

レンゲライスしてみた。

 

麺固めだけを好みでチョイスした。

 

味は普通。

 

でも、バターを入れると、結構マイルドになる。

 

なので、濃い目でも良かった気がした。

 

バター入りのスープはあとから、尾ほんのり香る位で

山岡家の味でも、バターマイルドになるんだって

初めて知ったわ。

 

普段は入れないからねぇ。。。

 

と、急に親方が立ち上がった

どこ行った?

よーぞーに聞いた。

 

すると、替え玉を買いに行くとか言ってましたよ‥と。

 

ないないない、長浜屋台じゃないんだから。

 

ここは長浜ではなく、永山だよ!!

 

と、言っても時すでに遅し。

 

親方には、大盛では全く足りない量だったらしい。

 

と、この後、改めてセットメニューを買って

食べるのであった。

 

これは、前菜だったんだなw

 

部長!待ってろ!!

しっかり練習しました!!

 

近々行われる、打倒!杉山部長!

大人の遠足ゴルフ部春の陣。

 

どうなるかは、追ってご報告します。

 

ご馳走様でした。

 

◇山岡家 相当久しぶりに 食べました◇

 

くっせになる味だけど、暫くなので癖になってない?

B級グルメランキング👈店内が臭くないのが良いね。
B級グルメランキング

 

 

ラーメン山岡家 旭川永山店ラーメン / 永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

ラーメン山岡家 旭川永山店ラーメン / 永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3