羽田空港。

 

空港飯は結構いい値段。

 

その点、チェーン店は値段がそう変わらない。

 

少しは高いんだろうけどね。

 

しかも、今は旭川から撤退しちゃった好きな店。

 

そして、初めての物を食べた!

 

頼む!旭川に復活してくれ!!

B級グルメランキング👈でも入ってもイオンだね。
B級グルメランキング

 

 

羽田空港第一ターミナルB1

この並びはまぁまぁチェーン店が並ぶ。

 

隣の敷地はフードコートも並ぶ。

 

この変だと、比較的空港でもリーズナブルに食事を

することができる。

 

その中で、やっぱりそそられるのがここだ。

 

リンガーハットプレミアムって書いてあるが、

通常と何が違うんだろう?

 

 

1000店舗目

ここは、記念すべき1000店舗目らしい。

 

わざとそうしたのかな??

 

と言うか、リンガーハットってそんなにあるんだ?

 

旭川からは、なくなっちゃったけどね。。。

 

そして、前も来たことあるが、ここのおばちゃん

あまり感じが良くないんだよなぁww

 

 

ちゃんぽんメニュー

相当昔から食べてるチンがーハット

 

これまでに何度も食べて来たちゃんぽん。

 

でも、やっぱりちゃんぽんは好みの味じゃない。

 

これはずっと変わらんな。

 

 

セット

こっちは、セットメニュー

 

とは言っても、餃子セット。

 

他のセットは何かあるのか?

 

あ、炒飯とかあるんだな。

 

ちなみに、ごはんってのもあるんだね。

 

 

単品メニュー

単品二つか三つ頼みたい。

 

でも、そんなに食えない。

 

でも、あれもこれも食べたい。

 

困った。

 

しかも、今回新しくメニューを発見。

 

この時点で食べたいものが、4種類あった。

 

 

ビールで乾杯

生ビール小340円

 

旭川空港についても、運転が無い。

 

なので、ひと仕事終わったし、帰るだけだからと

珍しく乾杯。

 

ん~ビールの味だww

 

そして・・・

辛かった。

目が悪いという事はこう言うと二に影響する。

 

たくあんの醤油漬けか?

 

奈良漬けか??

 

まぁ食べてみるかと一口!!

 

めちゃくちゃ辛かった!

 

よく見たら、生姜のスライス醤油漬けだった。

 

何でこれを出そうと思ったんだ?

 

長崎ではこれが主流なのかな?

 

 

長崎皿うどんレギュラー850円

一番好きな、長崎皿うどん。

 

でも、今回は連れが注文。

 

ちょっと貰おうと目論んでいたww

 

ちなみいつもはこれの麺二倍盛1010円を頼む。

 

ご存じ麺は揚げ麺

揚げた細い麺の上に餡。

 

このバランスが実に旨い。

 

さらに、パリパリの食感が堪らなく旨い。

 

この麺が、二倍になっても餡の量は変わらない。

 

これを何とかしてほしいといつも思ってる。

やっぱり美味しいわ。

パリパリで餡の感じ。

 

リンガーハットは旨い。

 

なぜ、旭川から撤退したのか?

 

バイトによって、大分味が変わっちゃうから、あまり

人気が無かったのかなぁ。。

 

でも、食べたくなるよな。

 

ただ・・・

 

 

 

やわらか太めん皿うどん970円

実は、皿うどんの本来の姿はこれなのだ。

 

長崎の四海楼と言う店が発祥なのだが、そもその

ちゃんぽん麺を焼いて、その上に餡を乗せたのが

始まり。

 

じゃぁ、パリパリの麺は何??

 

となるが、あれは皿うどんではなく炒麺(ちゃーめん)

と言うのが正解なんだ。

 

まさか、リンガーハットにこれがあるなんて・・

 

知らなかった

 

しかも、もっと麺を焼いた焼き太めんうどん。

 

と言うのもあるんだよね。

 

 

 

やわらかくはない

麺を見てみると、ちゃんぽん麺だ。

 

ちゃんぽん麺は長崎でしか製造を許されていない、

特別な何かが入ってるんだよね。

 

かん水の様なもの。

 

正式にはそれ以外は、ちゃんぽん麺ではない。

 

これは、きっとちゃんぽんの麺を焼いた上に、

餡がかかってる、昔ながらの皿うどんだ。

 

 

 

焼き目も合った。

裏返すと、麺に焼き目。

 

この部分もやはり美味しい。

 

と言うか、全体的にこっちの皿うどん。

 

旨かったなー!!!

 

ん~次回行くときは相当悩む。

 

パリパリ麺の皿うどん。

 

やわらか太めん皿うどん

 

焼き太めん皿うどん

 

みっつは食べられないだろうから、悩み抜いてから

入店しないと、注文まで時間がかかっちゃうな。

 

羽田に行ったらまた行こう。

 

ごちうそう様でした。

 

★リンガーに これがあるのを 初めて知った★

 

長崎で一番美味しい店を聞き込みしたらリンガーだった!

B級グルメランキング👈実際旨いよなぁ。。
B級グルメランキング

リンガーハット 羽田空港第1旅客ターミナルビル店 ちゃんぽん / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
昼総合点★★★★ 4.0