久しぶりに虎鉄の豊岡店。

 

少し前に行ったらやってなかったんだ。

 

なのでリベンジしたんだけど、ここで驚愕の事実が!

 

大町店ばかり行ってたからなぁ。。

B級グルメランキング👈あいつはいるのか?
B級グルメランキング

 

営業中

無事暖簾がかかってる。

 

やってた。

 

よかった。。。

 

と、安心したのもつかの間!!

 

何ですって!!

明日で閉店、豊岡店。

 

大町店はそのまま営業してくらしいが、ここには

思い出があるんだよね。

 

旭川に初めてできた虎鉄の店だし、私がプロデュース

させて貰ったつけ麺を販売して貰った事もあったんだ。

 

あ~その店が無くなる。

 

改装するんじゃなくて、本気の撤退らしい。

 

なんでなんだ!!

 

きっと奴が絡んでるに違いない。

 

券売機

先日大町店で手こずった券売機。

 

慣れるまで、分りずらいんだよなぁ。。

 

でも、前回一回これで買ったので、今回は前回より

買うのが早かった!

 

 

これはどうするんだろう。

きっと、明日、欲しいと言えばくれるのでは?

 

あいつのサイン入れて欲しい方は言えばきっと

貰えるんじゃないかな。

 

知らんけど。

 

先着何名様だけが貰えるかもしれないww

 

 

 

大町店に貼られるかな。

これもか。

 

いや、もしかしたら、さっきのメニューも

大町店に移動されるのかな?

 

どうしても欲しいって方は、明日の閉店間際に

いたら、幻の店長に相談してみてください。

 

あ、私はいいらないですww

 

呼んだ?

え、あれ、まさか・・・

 

幻の店長と言われ続けていた、手塚店長ですか?

 

いかにも!!

 

私が幻の店長と言われていた店長の手塚です。

 

またの名をカオマンガイッテイウンダヨ

 

オマエワカンナカッタノカ!!

 

やっぱりお前か!!

 

久しぶりに会ったタイからの留学生カオマンガイ!

 

豊岡店で食べる最後の定食

虎鉄が出来た当時は、ザンギ2個3個と食べてたな。

 

でも、今は、ザンギまで食べたら腹いっぱい。

 

ラーメンと小ライスで頼むことが多くなってた。

 

が、最後だし、このセットで行くことにした。

 

単品味噌ラーメン930円

 

ザンギ一個定食1230円

 

オープン当時から価格が大分変わって来たな。

 

 

 

 

むしろザンギ

数年前に立った看板。

 

店の右端に書いてあるのが、むしろザンギ

 

ラーメンよりもザンギを喰えって事か??

 

いやいや、らーめんとザンギもおススメって意味らしい。

 

のりたまご飯

かけ放題ののりたま。

 

これさえあれば、実はラーメンもザンギも無くていい。

 

と思う位、子供のころから今も尚、美味しいふりかけ。

 

のりたまご飯が有れば、おかず要らなくなっちゃうん

だよな~。

 

前回覚えた特注品

これまでは、白味噌ラーメン濃い目。

 

麺は、選べる二種類から札幌麺。

 

が、私の定番だった。

 

が、前回初めて知った背脂増量。

 

これで味がまた変わる。

 

 

 

濃くて深い。

背脂を増量して貰う事で、さらに深みが増す。

 

しかも癖になる味の店では有料だけど、ここでは無料。

 

なので、次回以降も大町店で背脂は増量して貰おう。

 

チャーシュー

柔らかい。

 

サイズがやや小さめに見えたが、厚みがあった。

 

しかも、結構なる厚みだった。

 

元々虎鉄はチャーシューが大きいからね。

 

見た目小さく、厚みがあるのも良かったよ。

 

 

無限無料味玉。

LINE登録で無限に貰えてた海苔か味玉。

 

でもご存じですか?

 

虎鉄のアプリが出来た事を…

 

今後は、そっちに何かが表示される様なことを聞いた。

 

 

札幌麺

札幌麺と言っても、あの黄色く弾力ある麺ではない。

 

虎鉄オリジナルの中太縮れ麺。

 

前回、旭川麺を食べたけど、やっぱり白味噌には

こっちの麺の方が合うなって思う。

 

きっとちょっとの違いなんだろうけど、そのちょっとが

口に入れると大分変わるんだよね。

 

 

 

喰わないの?

イヤオマエトアッテモウナンネンダ

 

クッテルスガタミルノモサイゴダカラ

 

ミトドケテヤルヨ

 

と、なんか、寂しいことを言ってきたカオマンガイ。

 

それにしても、人気店なのに、なぜ閉店?

 

そう聞いたんだけど、カオマンガイにしては

珍しく、口をつぐんで、涙目になりそうな雰囲気を

醸し出そうとしてた。

 

 

レンゲライス

濃い味の甘めの味噌。

 

一番人気は粗越し味噌らしいが、私は圧倒的に

白味噌派

 

で、ここにご飯をぶっこんでも良かったが、

やっぱり最後もレンゲライスで〆てみた。

 

この味がもう豊岡では食べられなくなるのか…

 

まぁ、大町で食えるんだけどねww

 

で、理由は何?

ン~オマエニハオシエテヤルヨ

 

ジツハサ、ビザガキレソウデ ソロソロクニニ

モドンネエト ナラネンダ

 

ソノタメニハ ホウロウシテル テヅカヲサガサナイト

ナンネエダロ

 

ダカラ、ミセヲシメンダヨ

 

と言ってた。

 

どういう理由だ??

 

お前のビザの関係で何で閉店するんだよ。。

 

と言うと

 

コレイジョウハ カナシクナルカラ ハヤクカエレ

 

と、最後もまた追い出された。

 

チクンナヨ

いや、最後は、ありがとうございましただろ!!

 

そんでどうせ大町店にいるんだろ??

 

そう言ったら・・

 

イヤ マジデオオマチニモイナイ

 

オマエトアウノモ コレガサイゴカモシレナイ

 

シカモ ホントウハモウトックニ ビザキレテンダ

 

と、最後の最後に大胆発をしてきた。

 

豊岡店の閉店はきっとカオマンガイのせいに違いない。

 

そして、最後まで手塚店長に会う事が出来なかった。

 

豊岡店は明日で閉店です。

 

ご馳走様でした。

 

◇オープン時 使った味噌が 一番好き◇

 

 

本当にカオマンガイは本当に大町にもいないらしい。

B級グルメランキング👈大町がさらに混むね。
B級グルメランキング

麺や 虎鉄 豊岡店ラーメン / 旭川四条駅
昼総合点★★★★ 4.0