2度目の移転をされたこのお店。

 

この日は、ランチ時間が早かったのでこちらの

お店にお邪魔してみた。

 

結果、美味しかったので、また時々行くだろうなと

思えたよ。

 

駐車場が無いのが残念だね。

B級グルメランキング👈店の目の前にパーキング!
B級グルメランキング

 

 

この場所に来た。

以前、多国籍料理のお店があったとこ

 

羽釜の赤鬼自体は、元々8条市場にあった。

 

で、移転して、春光で営業してた。

 

その時には一回行った事あったが、遠い(;^_^A

 

で、再移転で、ここに来られたらしい。

 

店主さんいわく、ずっとこの辺で店舗を探してた

らしいんだ。

 

暫くはここで営業し続けるんだろうな。

 

4月26日オープン

移転してすぐ情報が回るのは、さすがSNSの時代だね。

 

で、この日もかなりOLやサラリーマンが、いやぁ、

戻ってきてくれて嬉しい。

 

と声をかけてる人が居た。

 

日曜、第一第三月曜休み。

 

時間は、11:00~14:30(L.o) 17:00~20:30

 

夜も営業するんだね。

 

おにぎり

おにぎりは、220円~270円

 

6種類の具材が並んでた。

 

こう見ると、やっぱり一番人気は鮭なんだな。

 

追って、明太子か。

 

お弁当

この日の弁当は二種類。

 

狭いので、この先も二種類なんだろうな。

 

お弁当680円としゅうまい弁当800円

 

弁当を買いに来る人も結構いたなぁ。。

 

ちなみに、単品の唐揚げも横に並んでいたよ。

 

 

おしながき

定食の種類は結構豊富にある。

 

さばの塩焼き、さば味噌、ハンバーグに、からあげ

 

しゅうまい定食なんちゅうものもあった。

 

価格は、850円~900円とリーズナブルで、

ご飯の大盛は無料でできる嬉しいサービス。

 

ちなみに、夜はお通し無し席料無しだって。

 

写真だと分かり易い

定食は、写真が貼ってあった。

 

これがあると分かり易値。

 

メインメニュー以外は、一緒なんだな。

 

ちなみに、気になったシュウマイだけど、写真は

2個なんだ。そこに卵焼きのような…

 

サイズが大きいのかなぁ。。

 

 

から揚げ定食850円ご飯大盛

以前、春光店に行った時は、おすすめと書いてあった

ラーメンミニカレー1000円を頂いた。

 

結果、ん~味が結構濃かったんだ。

 

しかし、今回はラーメンはメニューから姿を

消していた。

 

うん、今回のメニューの方が良いかもしんない!!

 

と勝手に思った。

 

しかも、前回の店より単価が下がってる。

 

から揚げも以前は900円だった。

 

羽釜で炊いたであろうご飯

店名からきっと間違いなく羽釜で炊いたんだろうね。

 

一口食べたら甘みを感じるお米。

 

で、かなりっふっくら炊きあがってる。

 

こりゃ、おにぎりだけでも美味しいだろうな。

 

お替りご飯があれば食べたくなるね。

 

 

みそ汁

みそ汁は、各家庭で味の違いが色々あるね。

 

味噌の種類もたくさんあるし。

 

今回は、白味噌でやや味は薄め。

 

既にポットに出来上がってるのをお玉ですくって

出してくれてた。

 

後半になったらもう少し濃さが出るかな。

 

 

 

サラダとから揚げ。

サラダが和差ッと盛られてた。

 

木の皿で登場したスタイルは、見た目も良いね。

 

しかも、緑が非常に映えてる。

 

その横に、から揚げ。

 

何となく、揚げ物なのに、健康になりそうな気がする。

 

小皿

お新香と、煮もの。

 

白菜の塩漬けが箸休めに良いね。

 

いや、これだったらご飯一杯食べれちゃうかも

 

 

更に、煮ものは、大根とちくわ。

 

ご飯がおかわり出来たら絶対してたなぁ。。

 

 

から揚げ。

粉が吹いてたので、片栗粉で揚げたタイプかな。

 

サイズも一個がまぁまぁ大きい。

 

で、これ自体でしっかりとした味も付いてた。

 

普通に熱々ジューシーで美味しい唐揚げ。

 

個数も5個乗っていた。

 

 

 

味変も出来る。

おろしポン酢が付いて来た。

 

なので、これにドボンしてみる。

 

うん、たっぷりつけても良い感じ。

 

酢の感じは強くないので、好みでしっかりと

付けて食べても美味しかったよ。

 

大根おろしも良いねぇ。。

 

 

 

抹茶塩

カウンターにいろんな調味料があった。

 

で、緑色のこれは…抹茶塩だった。

 

これで唐揚げを食べてみる。

 

結構塩強め、でもこれはこれで美味しい

 

ん~やはり、大盛ご飯でも足りないかもしれない。

 

メニューにお替りご飯〇〇円と書き足されるのは、

遠くない先になるかもしれないな。

 

ご馳走様でした。

 

★前回の店舗より 美味しくなった気がするな◇

 

駐車料金をプラスしたら1000円ちょっとになるなぁ。

B級グルメランキング👈やっぱりご飯は旨かった。
B級グルメランキング

 

 

羽釜の赤鬼食堂 / 旭川駅旭川四条駅新旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0