この日、現場から帰るのが遅くなった。

 

しかし、夜10時になると、この辺りでも店は

殆ど閉まるんだな。

 

ここは旭川タイムか!と思ったww

 

で、やってる店に入ったのだけど‥

 

横浜だとやってるんだろうな。ここは横浜の隣駅。

B級グルメランキング👈微妙に閉まるの早い。
B級グルメランキング

 

明かりで入った。

電気ついてた。

 

まだ入れますか??

 

22時半で終了です。

 

大丈夫、時間はまだ21:45

 

OKですと入ったはいいが、何やか確認せずに入る。

 

看板を見たら、ホルモン焼き屋さんだ。

 

あれ・・・ここは旭川か?

名物ペラペラ焼き

これが、名物みたい。

 

でも・・・ペラペラ焼き??

 

もしかして、旭川でホルモン頼むと出て来るあれか?

 

それが、名物のなってるのか??

 

まさかな。

 

それと、MIX焼き。

 

その日の店チョイスが6~7種類入ってる。

飲み物

何でも、売りは19時迄がハイボール50円とかで。

 

それって、めちゃくちゃ凄いなぁ。。

 

50円じゃ儲けは無いな。

 

でも、それで客寄せをするって感じなんだろうな。

 

と言うか、ここで気づく。

 

ここは、ホルモンつまみに、一杯やる。

 

で、飲んで帰宅する…

 

何て言う、サラリーマンの味方のお店。

 

なので、腹減りすぎてる私が来る店ではなかった。

 

ご飯もおにぎりしかないし。

飲み物充実

そうかぁ、やっぱりそうだ。

 

食事メニューより、飲み物の方がメニュー数が多い。

 

いや、分かり易い店だ。

 

ホルモン焼き屋さんなんだから、ホルモンだけ

有ればいい。

 

そうかぁ、そう言う店だったか。

 

でも、食べないで出る訳にもいかず・・

 

ちょっと変わってる。

何でも、ニラと一緒に。

 

で、ご飯代わりに千切りキャベツで食べる。

 

と言うのが、売りみたいだ。

 

へぇ、それはちょっと面白い。

 

たくさんある、旭川のホルモン焼き屋さんでも、

この食べ方をさせる店は知らないな。

 

ペラペラ焼き539円

やはりこれか。

 

せっかく知らない土地に行ったのに、旭川では

いくらでも食べられるホルモンだ。

 

でも、一緒に出てきたニラは初。

 

これは、肉がある限りおかわり自由なんだって。

 

これで、ご飯喰えそうな、甘辛い味で旨かった!

 

 

知ってるわ。

しかもだよ、七輪が出てきた。

 

ますます、旭川だww

 

ただ、四角い炭火で、これも初めて見た。

 

ただ、焼け具合、焼いてる物、香り。

 

近所のホルモン焼き屋で間違いなく嗅いだことある。

 

間違いなく、見たことある。

 

わざわざ旭川人がここで食べるものではなかったw

 

キャベツで巻いて。

これもおかわり自由の千切りキャベツ。

 

これをホルモンで巻いて食べるんだって。

 

で、結果…美味しかった。

 

全部は嫌だけど、所々、この食べ方はありだって

思ったね。

 

ホルモンの脂分をキャベツがマイルドにしてくれる。

 

うん、これで食べて、ご飯も欲しい。

 

 

 

ファイアー

追加で頼んだ、ミックス焼き1628円

 

その中に入っていた、牛シマチョウ

 

もつ鍋とかに入ってる部位ね。

 

で、間違いないファイアーした。

 

で、上に氷乗せて鎮火。

 

これも、キャベツとにらで頂いたら、旨かった。

 

あとは、ニンニクホイル焼き363円

 

これも、取り敢えずやっつけた。

 

そして思う。

 

きっと、旭川で食べても同じなんだろうん…と。

 

金額は、間違いなく関東価格だっただろうな。

 

でも、初めての食べ方が出来て、結果入ってみて

良かったよ。

 

お腹は空いた…ww

 

ご馳走様でした。

 

 

◇メニュー数 結構少なく 困ったな◆

 

一杯飲んで帰る人には非常にいい店だね。

B級グルメランキング👈ご飯も置いて欲しい。
B級グルメランキング

鶴見ホルモンセンターホルモン / 京急鶴見駅鶴見駅国道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0