今日はGW明けのヒルモリタ。

 

ん~先週もずっと普段通りの生活だったので、

何か特に変わった様子はなく・・

 

ただただ、スタジオの外が少し静かだな。

 

位にしか思わなかった。

 

まぁ、今週も特に変わりなく12時から生放送。

 

FMりべーる83.7MHzを聞いてくださいね。

 

スマホアプリ「リスラジ」で全世界お聴きできます。

 

皆様からのメールも増えて来てありがたいです。

B級グルメランキング👈✉送ってくだいね。
B級グルメランキング

 

 

初ネットオーダーしてみた。

1月以来のケンタッキー

 

いやはや、一番近いのがここ豊岡店。

 

でも、車で20分くらいかかるので、なかなか行けない。

 

徒歩圏内なら、どれだけ行ってるだろうか?

 

と思う、今日昨日一昨日のこの頃。

 

初めて、ネットオーダーしたんだけど・・

 

 

スルーできんのかーい!!

故障??

 

ここは、マジシャン、ナポレオンズの首が回る男

みたいな、クルンと回る感じの注文口なんだよね。

 

で、スルーはかなり時間かかってた。

 

このシステムを変えるって事なのかな?

 

それとも、単なる人員不足かな。

 

 

 

メニューは見るが。

一応メニューを見るが、既に注文済み。

 

ネットオーダーしちゃったもんね。

 

あ、勿論、クーポンも使用。

 

ケンタッキーは、元々が良い値段だから、クーポンを

使わない手は無いよな。

 

でも、セットだと良い金額の割引にもなってる。

 

定価って何なんだ??と思うわ。

 

いらっしゃ~~~い

カーネルおじさん、変な恰好させられていた。

 

こどもの日にちなんで兜だったんだろう。

 

ただ、笑顔なので、本人はまんざらでもないんだろうな。

 

せっかくなら、大谷君が被ってたような、凄い

兜を被せてあげればいいのにね。

 

世界のサンダースなんだしさ。www

渡された。

ネットオーダーする。

 

店に到着したらボタンを押せと書いてあった。

 

きっと、少しでも冷めない様に、到着したら、

詰めてくれるんだろうと、勝手に期待してた。

 

で、ボタンを押して、店のカウンターに行く。

 

はい…って、渡された。

 

既に詰め込まれてた。

 

これ・・・また20分かけて持って帰るんだけど、

冷めないよな??

 

と、少し不安な帰り道。

 

箱の方。

入れ物は、二つに分かれてた。

 

こっちは、箱の方。

 

ここに、チキンが入ってる場合もあるが、本数にも

よるね。

 

セットとかだと、これに詰め込んで渡される。

 

バーガーも中に入ってた記憶があるが、それは

勘違いかな。

 

 

チョコパイ290円

単品だと、この価格。

 

でも、今回はチョイスできるセットに付いてて、

一個これを選択した。

 

が、チョコパイの醍醐味って、きっとだよ、きっと

チョコがとろりと出て来ることだと思う。

 

しかし、帰ってみたらもうチョコは、しっかり

固まっていた。

 

これは、魚焼き機で温めて食べるべきだったかな。

 

このままより、トロリの方が美味しいね。

 

カーネルクリスピー290円

絶対食べたいクリスピー

 

これも単品だと290円

 

チョコパイと同じ価格なんだな。

 

今、トクトクパックを買うと、通常+1の

サイドが選べる。

 

パックだと290円がお得って事だな。

 

ポテトS290円

こうしてみると、ケンタッキーのサイドって、

290円で統一されてんのかな?

 

他のを見てないから分からないけど、きっとそうだ。

 

で、ポテトは間違いなく、シナシナになってた。

 

特に、ケンタッキーのポテトは太くて、芋感が

結構あるタイプなので、まぁまぁモサモサだった。

 

これが、お持ち帰りの残念なとこだよなぁ。。

 

てりやきツイスター380円

これも好き。

 

でも、出来たてじゃないとやはり旨くない。

 

この日はこれ自体が冷たくなってた。

 

めっちゃ可愛そう。

 

ちなみに、単品で380円

 

クーポンのポテトSとセットだと、670円→570円

 

100円がどこかに消えた。

あ~あ

剥がして見た。

 

でも、くっついて、全部剥がれない。

 

味は美味しい。

 

美味しいけど、食べた時のカリッと言うクリスピー感は

全くない。

 

更に、レタスの水気がしっかり出てる。

 

これは、お持ち帰りしちゃいけないんだろうなぁ。。

 

と思いながら、また買うんだろうなぁ。。

 

 

バケツで登場

子供のころ、ずっと憧れていたバケツ。

 

何度かっても、これに入れて貰えないのが実に

悔しかった。

 

大人になってもその気持ちは変わらず、これに

入れて貰うと、凄く嬉しい。

 

で、出来る事なら、アメリカの子供の様に、これを

抱えて、テレビを見ながらむしゃぶりつきたい。

 

と思う気持ちはあるが、理性が働くww

 

わ~~

蓋を開けると、ケンタッキー渋滞。

 

香りと共に、美味しいが立ち上ってくる。

 

ん~いいねぇ、この姿。

 

今回購入したのがトクトクパック8+サイド1

2940円

 

なので、トクトクパックを買うとサイドが一個

付くのかと思ってた。

 

ら、最初からこれにはサイドが4個付くんだね。

 

なので、クリスピー4個とチョコパイ1個にしたんだ。

 

 

内容がハズレた

ケンタッキーには部位がある。

 

一番人気のサイ(腰)

キール(胸)

ウィング(手羽)

リブ(あばら)

ドラム(脚)

 

で、サイの部分は皮が大きくて私はあれだけで良いと

思うんだけど、今は部位を選べない。

 

胸肉は結構パサつき感が有る、ウイングは小さくて、

あまり食べた気になれない、リブは、まぁまぁ骨が

多くて、肉の部分が少ない、ドラムは持ち手の

部分が薄皮みたい。

 

なので、サイが良いんだけど…

 

部位は店員のさじ加減。

 

更に、以前ここにコメント下さった方によると、

8Pならば、2つはサイが入るとのことだったが…

 

ドラム(脚)1本

今回の内容量は、ドラムが一本

 

何だか、足がはみ出しちゃったw

 

しかも付け根から取れそうになってる。

 

 

ウィング(手羽)3本

手羽が三本も入ってた。

 

これ小さいから、すくなっ!!

 

って感じちゃうんだよね。

 

肉の部分は脂が少ない。

 

手羽の部分に少し皮がある。

 

皮、皮、皮が欲しい!!

 

キール(胸)2本

キールは、結構パサっとしてる。

 

皮も殆どついてない。

 

途中軟骨が出て来るが、あれも食べられる。
 

そして、サイとリブが1本ずつ。

 

ん~ネットオーダーだと、分けて部位を入れて

くれないのだろうか??

 

今回のBOXは私の中ではハズレチョイスだったな。

 

ちなみに、単品で買うと・・・

 

チキン8P=310×8=2480円

チョコパイ290円

ポテトS290円

ツイスター380円

クリスピー290円×4=1160円

合計で4600円

 

でも、トクトクパック8=2940円

ツイスタークーポン=570円

合計で3510円

 

1090円お得に買えました

 

まぁ、持ち帰ったので本来の味じゃない分だろうな。

 

ん~やっぱり近くに出来て欲しいなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇店内で 食べるという選択肢は あまりない◇

 

ケンタッキーの食べ放題、またやって欲しいなぁ。

B級グルメランキング👈現在は大阪だけだね。
B級グルメランキング

 

 

 

ケンタッキーフライドチキン 旭川豊岡店レストラン / 旭川四条駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4