二度目の訪問。

 

パチンコダイエーに隣接してるプレハブ食堂。

 

しかし、前回思いのほか、美味しかったので、再訪。

 

パチンコ屋さんの食堂が結構安くて旨い。

B級グルメランキング👈旭川はレベル高し。
B級グルメランキング

 

駐車場にある。

パチンコ屋さん店内ではなく、駐車場にあるプレハブ。

 

なので、パチンコやるやらないに関わらず、入店

することができるのが良いね。

 

目の前にある駐車場もかなり広いしね。

 

 

カツラーメン

新発売らしい。

 

カツラーメン1000円。

 

おや、これはちょっと良い値段する。

 

でも、カツラーメンだったらやはり永山のあの店に

行きたくなるしなぁ。。

 

これはパチンコ勝った人のご褒美だな。

 

 

通常メニュー

通常メニューは安いんだ。

 

ラーメンが550円、味噌は600円

 

カレーが550円で、カツカレーが750円

 

かなりお安いんだよね。

 

でも、カレーの場合、カツを乗せると+200円

 

ラーメンの場合は、カツを乗せると450円

 

この差は何なんだ??

 

 

食券を買う。

googleの口コミを見ると、味と値段は良いが、

店員の態度がひどい…というコメントをちらほら見る。

 

でも、今回二度目だけど、私はそんな事無かった。

 

たまたまいい人に当たってるのかな。

 

食券を渡して待つ。

 

 

 

 

カウンターのみ。

客席はカウンターのみ。

 

厨房側と、壁側。

 

作ってるのを見てるのもなんだから、壁側に座る。

 

背中から、呼ばれるのを待つことにした。

 

醤油ラーメン550円

小ライス100円

ラーメンライスが650円ですよ。

 

これは、かなり破格だね。

 

あとは、味がどうなのかだけだけど…

 

前回のカレーは日本食研監修なので、普通に美味しかった

から、ラーメンにもちょっと期待。

 

 

 

トッピング

チャーシュー、ネギ、メンマ。

 

550円でも、ちゃんと具材が乗っている。

 

チャーシューは、普通に柔らかくて脂身もあり、

美味しかったんだ。

 

 

たくあんついてる。

小ライスにもちゃんとたくあんが二枚付いてる。

 

100円だよ、100円

 

で、ちゃんとお新香ついてるんだから、凄いな。

 

最近、小ライスでも150円、200円してるし、

お新香つかなくなってるお店も結構あるのにね。

 

 

 

縮れ麺

まずは、スープを一口。

 

お~、スーパーで売ってる既製品の味だ。

 

と、その辺は仕方ない。。

 

のだが・・・上にちゃんとラードが乗ってて、スープも

しっかり取ってるのだろう。

 

油分も手伝って、甘めに感じ段々美味しくなってくる。

 

価格から行くとかなり美味しい。

 

で、麺は生麺でちゃんとモッチリしてる。

 

1玉の量も充分でこれは相当安い美味しい一杯だ。

レンゲライス

で、この度のレンゲライス。

 

ご飯の甘みと、ラード正油の甘み。

 

で、全体的に、甘みを感じこれまた美味しい。

 

ん~やるなぁ、ダイエー食堂。

 

650円でこれが食べられるなら、充分すぎるよ。

 

ちなみに、ラーメンセット800円が以前はあった

ようだが、今はラーメンセットは無くなって、

うどんそばのセット550円~しかない。

 

あ~セットが有れば、そっち頼むのになぁ。

 

また行こう。

 

ご馳走様でした。

 

◇カツラーメン 価格設定 違ってる?◇

 

この通りのパチンコ店はどこも美味しいね。

B級グルメランキング👈値段も破格の安さだし。
B級グルメランキング

ダイエー食堂ラーメン / 新旭川駅近文駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5