久しぶりのちょいす。

 

旭川には三店舗あるが、豊岡には一度も

行ったことが無いな。

 

大町はランチで1度だけ訪問したことがある。

 

なぜか、ここが混んでいることは殆どない。

B級グルメランキング👈土日行かないからかな。
B級グルメランキング

 

 

大体入れる時間帯。

何度か行ってるが、大体19:30にはもう空いてる。

 

早い時間ならば混んでいるのかな。

 

それとも、混んでる時が無いのか。

 

不思議だ。

 

待ったことって、1回2回しかないな。

 

旭神のあの店は、待たないで入った事無いけどね。

 

 

 

店舗数は多い

道内に、8店舗

 

そのうち旭川に3店舗

 

他は、登別、伊達、室蘭、恵庭、静内。

 

親会社はわかさいもなんだよね。

 

ランチもないなぁ。。

他店のランチは行った事あるけど、ここのランチは

まだ食べた事無いな。

 

安くて、ボリュームあって、良いセットだなって思う。

 

ちなみに、夜もセットがあるんだけど案内メニューには

出て来るが、注文が出来ないようになってる。

 

なぜか・・・と聞いたら、従業員不足で今は

提供できないと言われた。

 

案内表示消してくれればいいのにね。

 

 

ここに出て来る。

いつからか、システムが変わった。

 

タッチパネルで注文する。

 

見やすいような、見にくいような。。。

 

慣れたらまぁ分かるんだけど、さいしょはちょっと

戸惑った。

 

ちなみに、この画面で待ってると、先ほどの夜の

ご膳案内が表示されてくる。

 

本日のおすすめ。

札は、まぁまぁぶら下がってる。

 

で、今回は大丈夫だったが、以前ここの品書きを

注文する。

 

ことどとく、売り切れと言われる。

 

無い物は、表示しないで欲しいな。

 

と、思ったことがあったが、いまなタッチパネルで

売り切れになるから良いのか。

 

準備完了。

注文して、お茶汲んで、正油もOK

 

でも、ここのお茶が、すこぶるぬるい。

 

何でかなって位、ぬるいんだよねぇ。。

 

まぁ、猫舌の人には非常にありがたい温度だ。

 

直る気配が無いのも凄いね。

回っているのは…

もう、今後寿司が回る事は無いのかな。

 

メニューだけが、寂しく回ってる。

 

あ、わさびも回っていたな。

 

注文品は店員が内側から渡してくれる。

 

ちなみに、過去いた店員は実に、独特な感じの

良くない人ばかりだったが、この日中にいた兄ちゃんは

実に気持ちの良い方だった。

 

レジのおばちゃんは、相変わらず、感じ良い人。

 

 

 

続々と登場

本鮪中トロ484円

 

いくら軍艦550円

 

とろサーモン319円

 

えんがわ319円

 

卵々三昧ってのが有ったけど、注文後に気づいた。

 

先に、三貫盛を見てから頼んだ方が良いかもな。

 

続いて登場

一気に、運ばれてくる。

 

渡す人って、あれ考えないで私人が多いよね。

 

持てねえよって思っても、〇〇ですって、渡そうと

する。

 

あと、箸で口に入れる瞬間とかね。

 

渡せれば、関係ないんだろうな。

 

うなぎ軍艦 活〆はまち、こぼれいくら。

 

メニュー表に載ってないので、いくらかわからん。

 

タブレットメニューなのかな。

 

白身三昧396円 活〆平目 活〆真鯛 白身。

 

白身って何の魚だww

 

貝三昧319円 ほたて ほっき 白粒

 

ホッキは赤いのでボイルだね。

 

最後のお皿

注文通り、順番に来ると思ったら大間違い。

 

あれ、頼んだかな??

 

と、忘れた頃にやってくる皿もある。

 

いか三昧319円 山わさび おろしポン酢 ゆず塩

 

炙りマヨサーモン319円

 

揚げナス味噌 これは初めて頼んだ。で結構好き。

これはまた頼んでみよう。

 

そして、活ホッキ484円

 

今殻向いてますって言われて後から来た。

 

うめぇ、活ホッキとボイルホッキ、比べるまでもないね。

 

ちなみに、最近ずっと活つぶは入荷が無い。

 

 

 

何か心配

お会計。

 

これ、数える人よく間違えないなって思おう。

 

最近は、機械で撫でるだけで枚数でるのもあるけど、

手で数えてるとこが多いね。

 

しかし、ここは数えない。

 

このまま、レジに向かう。

 

これを持って行く。

空いてる時は、間違えないから良いだろう。

 

でも、混雑時には、注文が届いてない。

 

そんなこともあるだろうが、枚数はどこで計算

されているんだろう??

 

タブレットで入力した枚数なのかな?

 

だとしたら、来てない物もカウントされることも

有るかもしれないって思うんだよね。

 

ん~大丈夫っていう何かがあるんだろうな。

 

100円寿司よりかは、やっぱり美味しいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇店内の 元気はあんまり ありません◇

 

他のちょいすはどうなんだろうな?

B級グルメランキング👈今度行ってみよう。
B級グルメランキング

回転寿司ちょいす 神楽店回転寿司 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3