久しぶりのすず

 

綺麗になってから二度目三度目の訪問かな?

 

調べたら前回行ったのが2年前。

 

そんなに経ってたか?

 

 

GW始まりましたが、今日は天皇賞です🏇

B級グルメランキング👈まず当ててGW満喫だ
B級グルメランキング

 

相変わらず混んでいる。

昼を過ぎた13時過ぎ。

 

相変わらず、混んでいた。

 

駐車場は店前と、道路挟んだ向かいにある。

 

ピーク時は満車になるのか?

 

因みに、最近来たって感覚だったが

やっぱり私の中の最近は5年なんだな。

 

同じ年です。

お食事の店すずSince1970

 

森田仁Since1970

 

同じ年なんだな。

 

同級生がここにいた。

こいつも同じ年か?

綺麗になってから住んでいるのか?

 

それとも、綺麗になる前から住んでいるのか?

 

なぜか、入ってすぐにいる象。

 

何で、象なんだろうな?

今時ではない。

カード使えますか??

 

うちぃ、現金のみなんですよぉ。。

 

じゃいいで~~す。

 

という方はあまり少ないかな?

 

ここに来るときは、財布を覗いてからでないと、

入れないね。

 

最近、あまり現金を持ち歩いてないからなぁ。。

 

 

 

綺麗な店内。

綺麗になってから何年経っただろう?

 

7~8年かな。

 

でも、相変わらず気持ちの良い綺麗さだ。

 

昔の店の面影は全くないね。

 

綺麗で明るい店内は気持ちが良い。

メニュー

値段は、こんな感じ。

 

一番高いので1000円の豚ヒレカツと、酢豚定食。

 

頼む人いるのか?

 

いるんだろうな。

 

カレーライス2杯より高いからね。

 

麺類

とん汁ラーメンってずっと気になってる。

 

でも、まだ食べたことが無い。

 

味噌味なのかな?

 

スパゲティは何味なんだろう?

 

大盛もあるけども。。

 

それも気になる。

 

時々しか行かないんで、まだまだ制覇したいメニューは

山ほどあるな。

 

おかず類

ケースから勝手に取り、ご飯と共に食べる。

 

そう言う方も多いんだろうな。

 

でも、私は出来たてが良いので、頼んだことが無い。

 

実家近くにある定食屋も昔からタクシー運転手が

勝手に取って食べると言うこの類のシステム店に

多く行ってたな。

 

ここにもタクシー運転手が集まってるのだろうか?

チキンカツ定食700円

ご飯大盛+50円

チキンカツ下さい。。。

 

と言ったら定食ね??

 

そう聞かれた。

 

他にあるのかなぁ。。

 

と、メニューを改めてみたらチキンカツカレー650円

と言うのがあった。

 

カレーの方が安いんだね。

 

50円の差はみそ汁かな。

 

調味料

各テーブルにある調味料。

 

ソース、正油、七味、マヨネーズ。

 

があって、塩コショウは無い。

 

カツは、塩コショウで食べたいんだけど、この安さで

塩コショウ下さい。。。

 

という事もあまりできなかった。

 

言ったら出してくれるのかなぁ。

1枚のサイズ。

チキンカツのサイズはまぁまぁ大きめ。

 

三枚あるので、色々味変で食べたい。

 

塩コショウがあったら絶対それで食べたかった。

 

でも、無いんだから、別の方法で。

 

 

正油マヨ

正油のみ。

 

で、次に正油マヨ。

 

三枚目は正油マヨ。

 

これが一番旨かった。

 

そう言えば、ソースを使わなかったな。

 

最近、あまりカツにソース使わない。

胸肉。

鶏は胸肉だった。

 

でも、パサつき感は無く、しっとりしてた。

 

モモ肉と比べたらちょっと油分は少な目だけど、

これはこれで、旨いもんだ。

 

カロリーも低いしね。

 

なので、ちょっと健康になった気分。

 

だけどもさ。

ご飯は大盛

50円で大盛に出来る。

 

ならば大盛。

 

どんぶり飯に軽く一杯。

 

おかわりご飯もあるけども、小100円~大200円

 

おかわりください…とは小心者には言えないので、

最初から大盛にしておいて良かった。

 

みそ汁

私は特に付いてなくても困らないみそ汁。

 

有れば飲む感じだね。

 

絶対欲しい人もいるよね。

 

豆腐とわかめ。

 

白味噌。

 

かなり熱々だった。

 

満腹感から行くとこの日はもう少し食えたかな?

 

次回行くときは、スパゲティ大盛か、とん汁らーめん!

 

忘れずに頼んでみよう。

 

ご馳走さまでした。

 

◇旭川 老舗の定食屋 ここにあり◇

 

今年54年目になるんだね。

B級グルメランキング👈100年目指してほしいね。
B級グルメランキング

 

お食事の店 すず食堂 / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3