丼のファーストフードどんや。

 

ここは、豊岡店と書いてあるのだが、他には

店舗が無い。

 

記憶によると、その昔買物公園にあった。

 

でも、今はここのみ。

 

本店が買物公園店だったのかな。

 

もっと他にも店舗出来てもよさそうだけどね。

B級グルメランキング👈人員の問題かなぁ。
B級グルメランキング

 

取り敢えず開いてた。

これでちょっと安心。

 

行っても休み。

 

って事が、何度かあったからなぁ。。

 

もうねぇ、店行ってやってないと本当にげんなりする。

月曜休みなんだ。

旭川のお店って火曜日休みが多い。

 

なので、火曜日は結構外食も苦労する。

 

ここは、月曜日休みなんだね。

 

なので、火曜日はやってるのか。

 

って事は、敢えて月曜日に何度か行ってたのか。。💦

 

おすすめコンビ

お~コンビか。

 

セットだな。

 

じゃ、セット価格か…と思ったら大間違い。

 

単品で頼んでも同じ料金。

 

なので、カツ丼+小うどん=690円となっているが、

カツ丼490円と小うどん200円なので、同じなんだよね。

 

ラーメン、変わり丼

ここでまだラーメン食べた事無いんだよなぁ。。

 

普通盛で600円と安いんだけど、味はどうかな。

 

600円がやすっ!!って思う味か、まぁ600円だしな。

 

と思う味なのか。。

 

そのうち試して見ようw

 

右のは期間限定か?

 

前もあった気がしたが、期間が長いんだろうな。

合体!!

トムブラウンの様な合体!!

 

カツ・豚 カツ・親子 カツ・海老 

豚・かき揚げ ゲソ・鳥から。

 

組み合わせを自由に出来たら良いんだけどなぁ。。

 

カツ・げそとかね。

 

ノーマルカツ丼からの。

カツ丼490円からのキング1100円まで。

 

ごはんもカツも普通の三倍。

 

カツだけとか、ご飯だけの大盛もあったりする。

 

ちなみに、右には納豆という文字が見える気がするが

私には関係ないので、飛ばすことにしようww

 

定食

定食類も色々充実してる。

 

ちなみに、カツ定食は並で750円

 

これは、松の家 かつやと比較してみたくなる。

 

ちなみに、かつやのロースカツ定食は豚汁が

必ず付いちゃうんだね、792円

 

松の家は、590円でご飯おかわり自由。

 

ちなみに、クーポン使って550円

 

どこが一番味とコスパ良いかな。

カツ丼チーズご飯大盛590円

ノーマルで540円だから、大盛で50円増し。

 

以前、カツ丼カレーを食べたら意外と相性良かった。

 

で、今回はきっと合うであろうチーズにしてみた。

 

ちなみに、チーズも+50円

 

ピザカツ丼と言うのが有ったけど、50円高い。

 

あれはどう違うんだろうな。

とろけようとしてる。

卵にチーズが見える。

 

とろけようとしてるのと、とろけてるのと。

 

一体、チーズはどの位入ってるんだろうね?

 

見た感じは、まぁまぁ乗っていそうだけど…

カツとチーズと卵

ではまずカツチーズから。

 

うん、間違いない合う。

 

チーズはやっぱり何にでも合うなぁ。。

 

ただ、ちょっとチーズが少ないか??

 

そんな気がしたが、食べ進めてみた。

コショウ

以前出てきたコショウ。

 

これまでは、一味、七味を振って来た事はあったが、

ここで、初めてコショウが出て来て食べてみた。

 

旨かったんだ。

 

カツ丼にコショウは相性が実にいい。

 

黒胡椒なら尚合うね。

 

無い時は、七味。

 

でも、黒胡椒が有る時は、ぜひかけて食べたいね。

卵の加減

卵は、やや火が通ってる感じ。

 

もう15秒くらい早くあげてくれたら、良い感じの

トロトロ加減だったかな。

 

という具合。

 

味は、甘すぎず好みの味だね。

 

でも、肝心のチーズは…

 

やはり少な目であり、途中から普通のカツ丼を

食べてるような感じになっちゃったな。

 

チーズは出来るならダブルでかけてもいいかもしれないな。

 

ご馳走様でした。

 

◇変わり種 色々あるので 面白い◇

 

スタンプカードがあるんだけど、溜まらないんだよな。

B級グルメランキング👈年間50は行かないし。
B級グルメランキング

どんや 豊岡店丼(どんぶり) / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3