久しぶりにバーミヤン。

 

時々行くには良い中華ファミレス。

 

休日でも昼間はそこまで混雑してないね。

 

日によるのかもしれないけど。

 

旭川はすかいらーくグループに汚染されてきた。

B級グルメランキング👈次は何ができるだろう。
B級グルメランキング

 

もうなくなるね。

ちょっと前。

 

まだ雪が少し残ってる。

 

店側は、太陽があまり照らさないのかな?

 

でも、今週の温かさでこれも大分無くなっただろう。

 

 

中華満腹定食

ランチで行ったら定食が良いね。

 

ごはんのお替りも自由らしい。

 

でも、右に書いてある飯ってのも魅力。

 

結果、悩み始めるw

 

 

麺にはセット

ラーメン専門店よりかはやっぱり劣るかな。

 

でも、炒飯や、餃子のセットがある。

 

こうすると、チェーン店の強み価格で頂ける。

 

なので、セット…にするのも悪くないだろう。

 

この類は危険

ラーメン類もチェーン店ならでわの豊富感。

 

色んな種類があるもんだ。

 

で、その右を見ると、カロリーたちが待っている。

 

ん~揚げパンもちょっと食べてみたい。

 

杏仁豆腐も一口食べたい。

 

ん~見ちゃダメなページだな。

お腹が許せば…

おこげ、美味しい。

 

ジュワ~~って言いながらかかる餡。

 

あれが美味しんだよなぁ。。

 

米を揚げたやつのパリパリ感、良いよねぇ。。

 

でも、これ食べたら他はまるで食えないだろうな。

 

 

ホイコーロウ定食879円

悩んで結局これにした。

 

まぁ、定食で注文するのが無難だろう。

 

ごはんのお替りも出来るしね。

 

メインの他には、スープとザーサイも付いて来た。

 

ランチスープ

ランチに付いてるのかな?

 

定食に付いてるのかな??

 

セルフで取りに行って頂いた。

 

卵のスープは、あまりとろみが無い感じ。

 

でも、可もなく不可もなくのスープだった。

 

そうそう、後で調べたら定食自体が17時迄なんだね。

 

味噌が効いてるけども…

ホイコーローと言えば、キャベツに甘味噌が絡めて

あって、濃い味付けが主流。

 

でも、バーミヤンのはそこまで味が濃い目って

感じでも無かった。

 

もう少し、油分と味噌が欲しいかなと言った、

ホイコーロー界ではややあっさり系だね。

 

当然ワンバウンド

を、白に乗せ、一緒に食らう。

 

旨し。

 

やっぱり、これ系は白がススムねぇ。。

 

もうちょっと濃い味だったら味噌をご飯につけて、

味噌ごはんとしても頂きたい

 

でもそこまで味噌が多くなかったので、キャベツ、肉、

白でかっ食らった。

海老春巻(2本)384円

見ると食べたくなる春巻き。

 

一人だったら頼んでないね。

 

この日は私入れて3人だった。

 

なので、一人食べないってんで日本で丁度。

 

パリパリ皮が美味しかったな。

 

 

チャーハン598円

これって、ロボットが作ってるんだよな。

 

テレビの何かで見た気が。

 

でも、行くたびに味が違う。

 

前回はあまり宜しくなかった。

 

でも、今回は実に美味しかった。

 

パラパラで醤油の香ばしさ非常に出てて…

 

ロボットもその日の体調が有るのかもしれないな。

 

本格焼餃子296円

単品で注文すると296円

 

でも、何かのセットになると3個100円

 

5個だといくらだろう??

 

バーミヤンのHP見ても書いてないんだよね。

 

ライスとギョウザ3個で286円

 

でも、炒飯にライスは付けないしなぁ。。

 

で、味的には皮がちょっと硬いんだよね。

 

もう少ししっとりしたら嬉しいんだよな。

 

と思う。

 

小籠包384円

意外と美味しいのが小籠包。

 

三個セットなので、一個当たり126円

 

でも、しっかりセイロで蒸されてて、蓋も付いて

登場する。

 

セイロに下にもちゃんと紙が敷いてあるので、

皮がくっつくことが無い。

 

スープ放出

ショウガで酢醤油を付ける。

 

もしかしたら、これは黒酢かな?

 

で、一気に口に運ぶ…と間違いなく火傷する。

 

なので、ちょっと皮を破って、スープを出す。

 

で、ちょっと冷ましてからの一口。

 

んまいっ!!

 

と、バーミヤンで間違いないのは、小籠包、春巻き

チャーハンだなぁ。。

 

また、時間あるとき、ちょろっと行こう。

 

ご馳走様でした。

 

◇店内に 店員居るのに 片づけない◇

 

 

結構テーブルに食器が放置されてたなぁ

B級グルメランキング👈一番働くネコ型ロボット🐈
B級グルメランキング

バーミヤン 旭川大雪通店ファミレス / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2