ヒルモリタ。

 

終わってランチはほぼ休憩中の旭川の飲食店。

 

となると、ランチ難民になる。

 

無難に、コンビニ弁当か…

 

と、久しぶりに向かったのがロソーン!

 

セイコマ行ったらホットシェフ全部売り切れていた。

B級グルメランキング👈ロソーンあまり行かないし。
B級グルメランキング

 

有ると良いのだが…

セイコマ行って、ホットシェフのカツ丼。

 

と思ったが、既に完売。

 

言ったら作ってくれる雰囲気も無いし。。

 

コンビニにまでふられるのか??

 

と近くのロソーンに来た。

 

大分余ってたw

時間は15:30前位。

 

結構色々残ってた。

 

みんな、行く店が偏ったりするのかね??

 

明日は、こっちが売り切れてセイコマがある。

 

そんな気もするな。

これを購入。

鹿児島県産桜島どりのチキン南蛮弁当549円

 

あまりコンビニ弁当を買わないんで、分からないけど、

以前まちかど厨房の弁当食べた時に、案外うまかった。

 

なので、今回もある中からこれをチョイスしてみた。

 

しかもだよ・・・

 

 

嬉しい半額シール

売り切っちゃおう大作戦だね。

 

きっとこの前は20%~30%引きだったのかな。

 

この時間になると半額になるのか。

 

これはちょいと嬉しいね。

 

廃棄にするよりも良いって感覚かな。

 

ってことはいくらだ??

通常は本体508円の税込み549円

 

来れの半額だと…本体254円で税込み・・いくら?

 

税込みで半額にすると278.5円。。。

 

0.5円は繰り上げ、繰り下げ??

 

計算してみた。

 

254円×1.08=274円

 

消費税マジックだ!!

 

美味しそう

まぁ、半額だし頂こう。

 

ご飯の上に、チキン、タルタル、キャベツ。

 

タルタルが結構多いなぁ。。

 

こんなにあってご飯との相性どうなんだろう?

 

タルタルをキャベツにつけて食べるのかなぁ。。

 

何て思いながらの実食

 

普通に旨い。

まず、鶏肉。

 

流石に時間経ってるので、ちょっとパサっと感

あったけど、たれの味も肉も美味しかった。

 

でタルタルが良いマッチ具合だった。

 

ごはんとタルタルで食べても美味しかったんだけど‥

 

温めるとタルタルまで、まぁまぁ熱くなっちゃった。

 

これは、別にかけた方が良いかなって思ったよ。

 

ヒルモリタの後は、コンビニも悪くないだろう。。

 

ご馳走様でした。

 

◇だとしても 行って売り切れ あるからなぁ◇

 

最近のコンビニ弁当は美味しくなったなぁ。。

B級グルメランキング👈今度違うの買ってみよう。
B級グルメランキング

ローソン 旭川神居3条八丁目店コンビニ・スーパー / 旭川駅神楽岡駅近文駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2