障害を持った方が、元気に働くそばとたいやきのお店。

 

この日は、休日だったが営業してた。

 

一回、電話で確認しちゃったもんねw

 

休日まで行って店休日で振られたくないもんね。

B級グルメランキング👈開いててよかった。
B級グルメランキング

 

混んでいた。

従業員はかなりいる。

 

そして、お店もまぁまぁ広い。

 

団体で来てる人もいたりして、9割がた埋まってる、

13:00位の赤い日。

 

すぐ入れて良かったよ。

 

 

冷たい蕎麦

値段は、1000円弱くらい。

 

でも、量は結構多め。

 

冷たい蕎麦も種類は色々。

 

本当は、大きなごぼう天そばを食べたかったが、

あれは、平日の限定なんだよね。

 

温かい蕎麦

そう言えば、ここで温かい蕎麦を食べた事無かったな。

 

つゆの味も気になるなぁ。。。

 

右側中断に載ってるのがごぼう天。

 

これは、初めて見た人は圧巻のサイズだろうな。

 

小丼のセット

小丼。

 

7種類ある小丼たちのセットはもり蕎麦800円。

 

かけになると850円

 

丼の単品も800円

 

セットもまた量が結構あるんだよね。

すみれセット

これは、そばと鯛焼きがセットになってる。

 

そう言えば、鯛焼きをお土産で持って帰りたい人は

先に注文しておくと、焼き始めてくれる。

 

そば、鯛焼き、ドリンク付いての800円は魅力だね。

 

とろろ蕎麦700円

この度は、とろろ蕎麦にした。

 

これ、かなりのボリュームなんだけど、どうも

食べ方がわからない。

 

とろろにそばを付けるのか、でもつゆを入れるお猪口も

付いてるし・…

 

ん~難しい。

 

そう言えば、以前動画でも紹介したので、そちらも

ぜひご覧くださいね。

 

 

こんな事になっちゃう。。

食べた事ある方ならきっと一回はしくじると思う。

 

いや、こんな事するのは、私だけなのかもしれないが・・

とろろに生卵。

まず、とろろに生卵。

 

ここまでは良い。

 

でも、ここで生卵を溶いて、つゆを入れる。

 

となると、参事がおこる。

なので、とろろをぶっかける

一回、生卵をとろろに入れた意味が無いw

 

結果、そばの上にとろろと生卵をかける。

 

他の薬味も全部乗せる。

 

きっと、これが一番安全に食べられる方法。

 

ではないかと思ってる。

そこにつゆをかける。

一回、そば猪口につゆを入れる。

 

そこから、そばの上にかける。

 

二度手間ww

 

つゆの入ってる徳利からダイレクトにかければよい。

 

とは思うんだけど、お猪口があったから。。。

かき混ぜる。

この時点でもう、好きに食べれば良い。

 

と、開き直ってるw

 

で、全部を混ぜ合わせる。

 

すると、もうこんな感じになっちゃうの。

 

綺麗の文字は全く見当たらない。

旨い。

しっかりしたそばのコシ。

 

そして、とろろの按配。

 

実に美味しいねぇ。。

 

時々、ワサビの塊が口に中に入ってきて、びっくり

しちゃうのも玉に瑕だけどさ。

とろろ余る

蕎麦の量は結構ある。

 

それにもまして、とろろの量もかなりある。

 

ゆえに、とろろが余る。

 

ご飯が有れば、これをぶっかけてとろろご飯。

 

それも美味しいだろう。

 

でも、ご飯迄食べられない。

 

なので、とろろだけを頂いた。

 

いやはや、苦しい。

 

食べ方が分からないけど、最後は美味しかったので、

良しとしよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇大盛を 頼むと飛んでも ない量に◇

 

 

休日にやってくれているのは嬉しい限りだ

B級グルメランキング👈餡以外の鯛焼きも欲しい
B級グルメランキング

そば(蕎麦) / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3