久しぶりの虎鉄。

 

今日こそは幻の手塚店長に会えるのか?

 

それとも、アルバイトのカオマンガイに会えるのか?

 

楽しみにしながら向かってみた。

 

どちらの店舗に居るのか?どっちにも居ないのか?

B級グルメランキング👈行ってみないと分からない。
B級グルメランキング

 

大町店

比較的、家からはこっちが近い。

 

なので、大町率が高いんだけど…

 

こっちに、二人がいるとは限らない。

 

いるかどうかを従業員の方に聞いてみる。

券売機が…

あれ、券売機が使用不能になっている。

 

壊れたのか?

 

買えないのか。

 

口頭注文になったのか?

 

いえいえ、変わったんです。

タブレット機械。

券売機がこれに変わってた。

 

豊岡店も変わったのか?

 

これ、どうやって使ったらいいんだろう。

 

前の人も結構苦戦していた。

 

これ、ピーク時には並びそうだな。

お~~い幻の店長~~!

使い方が分からないんで幻の店長、手塚さんを

呼んでみる。。。

 

でも、従業員の方に聞いたら、居ないと。

 

やっぱり。

 

では、カオマンガイは居るか?

 

聞いてみたら、マンガイも居ないと。

 

どこに行ったのかって聞いたら、私もここで

働き始めてから一回も見てませんと言われた。

 

え、従業員でも会ったことが無い手塚店長。

 

やはり、幻の人なんだな。

 

 

 

使い方。

仕方ないので、自分で奮闘してみる。

 

隣に、使い方が書いてあるんだけど、文字が小さい。

 

これは、時間かけてタブレットで見ていくしか

無いなぁ。。

 

幸い、後ろに人が居なかったんで、ゆっくりと

捜査してみた。

 

前の券売機と比べると、時間がまぁまぁかかるね。

メニューが見やすい。

やっぱりこれが見やすい。

 

メニュー見て声で注文。

 

そう出来る様になったらいいのにね。

 

そうなったら、もう人間が要らなくなってしまうか。

ザンギ定食にしてください

何個定食ですか?

 

塩と醤油どちらにしますか?

 

でも、ロボットと話しても、味気ないよな。

実は、初めての味わい。

何度も食べてる虎鉄の白味噌。

 

でも、今回は、カスタムをして初めての味になった。

 

味噌らーめん930円+ザンギ1個定食300円

 
麺は、初めて味噌に旭川麺。
 
更に、濃い目で…と頼んだら、何をですか?
 
って聞かれた。
 
え、何を濃くできるの??
 
そう聞いたら、背脂濃い目って出来るんですと。
 
お~、じゃ、味濃いめの背脂濃い目で。。。
 
そう頼んだが、背脂は濃い目じゃなくて多めだよな。
 
後で気づいた。

トッピングと背脂。

虎鉄のラーメンはトッピングが多い。

 

ネギ二種類、チャーシュー、わかめ、糸唐辛子

メンマ

 

そこに、LINE登録すると無料で無限についてくる

味玉。

 

かなりの具だくさんラーメンだね。

 

 

微妙な違い。

味を濃い目にしてるからか、背脂多めにしたけど

あまり濃く感じなかった。

 

味噌の味は濃い目なんだけど、油感はそこまで

強くないね。

 

次回行ったら、改めて背脂多めでと言ってみよう。

 

ちなみに、他店では有料になったけど、虎鉄は

無料で背脂追加してくれた。

旭川麺

札幌麺と旭川麺が選べる旭川の2店舗。

 

今回初めて、味噌で旭川麺にしてみた。

 

比べてみると違いが判るね。

 

これはこれで良いんだけど、ちょっと細い気がする。

 

食感も虎鉄オリジナルの札幌麺の方がしっかりしてる。

 

濃い味の味噌には私は札幌麺の方が好きだな。

 

醤油の時は旭川麺が合うと思うな。

 

 

 

味玉

無限ループで貰える味玉。

 

前回学習した。

 

最初に避難しておくことを。

 

スープがとにかく熱々なんで、暫く埋めておくと、

中まで火が通って来ちゃって、黄身が硬くなる。

 

なので、最初の方に避難しておく。

 

すると、こんなにもい感じのとろみ具合になる。

 

好みで固い方が好きな人は最後まで沈めておくと、

まぁまぁ火が入るね。

 

醤油ザンギ

よくあるサイズの唐揚げと比べて2.5倍。

 

これ、5個頼む人は凄い。

 

って、前回隣に座った人が5個定食食べてた。

 

あれ、このサイズって知らずに頼んだのかな?

 

レモンや、スパイスをかけて味変も良いね。

 

レンゲライス

味濃いめまでは食べた事ある。

 

でも、背脂多めでは初めて。

 

やはり、濃い目で甘めの味噌には白が合う。

 

これは、ダイレクトにスープにぶち込んでも、

きっと美味しいだろうなって思ったね。

 

でも、このセットを完食したら…夜までお腹は

前々空かなかったw

 

そして、この日も、手塚店長の姿を見る事は無かった。

 

次回こそ!!

 

ご馳走さまでした。

 

◇熟成より 普通の味噌が 好みです◇

 

やはり、好みは虎鉄特製札幌麺かな。

B級グルメランキング👈今度豊岡店行ってみよう!
B級グルメランキング

麺や虎鉄 大町店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4