鷹栖にゴルフをしに行くときに通る道。

 

以前から、ここにお店があるのは知ってたが、

時間があまり合わなかった。

 

しかも遠いので、なかなか行けなかったお店。

 

ようやく行ってみたよ。

 

ランチで鷹栖に行くのは休みの時だけだな。

B級グルメランキング👈やはりちょっと遠い。
B級グルメランキング

 

開いてて、良かった。

休みの日。

 

ちょっと遅い時間のランチ。

 

でも、SNS情報はあまりあてにならない。

 

開いてる時間と書いてあるのに、やってない。

 

やってない日…と書いてあるのにやってる。

 

やはり行ってみないと分からんのだよな。

イートインメニュー

ここは、バリアフリーのお店。

 

なので、車いすの方も安心して入る事が出来る。

 

入り口から全く段差がなく、広い空間。

 

トイレも、車いすのまま入る事が出来る作り。

 

さて、イートインメニューは結構種類が豊富。

 

ハンバーグも有れば、ラーメンもある。

 

あれ、どれ頼もうかな。

テイクアウトメニュー

近所の方はテイクアウトで頼む方もいるんだろう。

 

まぁ遠方からはなかなか持ち帰りはしない。

 

やはり、作り立てをすぐ食べたいしね。

 

でもこっちもメニュー数はかなりあるね。

赤ウインナーの昔ながらの

ナポリタン800円

出て来るまで結構時間がかかった。

 

25分。

 

なので、時間に余裕のある方じゃないとだめだね。

 

名称は結構長かった、でも分かり易いね。

 

ちなみに、メニューを見ると「昔ながら・・」が

付いてるメニューがオムライスに、ラーメンとあった。

これが好き。

大人も子供も好きなウインナー。

 

でも、私はやはりこの赤いウインナーが一番好き。

 

最近、赤ウインナーも高いんだよなぁ。。

 

さて、これはタコさんではないね。

 

宇宙人?

 

なんかになってたが、ちょっとしたこう言うのって、

嬉しいもんだよね。

本当に昔ながら。

この味は、本当に昔ながらの感じを受ける。

 

喫茶店の入り口にある食品サンプル。

 

あのまんまの味と言うか、ケチャップ味。

 

麺も太いのを使ってるので、食べ応えあるやつ。

 

ケチャップとスパを一緒に炒めてあるので、

ちょっとした焦げ具合もまた良いね。

 

こういう、奇をてらってないのは、食べた事無い人も

何となく懐かしさを感じるねぇ。。

これは昔ながら??

スパの下には、卵が敷いてあった。

 

私の中では超懐かしい、昔ながら。

 

おかんが、名古屋出身という事もあり、愛知では、

鉄板スパゲティーの下に卵が敷いてあった。

 

なので、家で作ってくれるときも、下に卵が

敷いてあったんだよね。

 

なので、懐かしい、昔ながら。

 

このスタイルを知らない人にとってはちょっと感動!?

 

ちなみに、テイクアウトは750円なんだけど、

玉子は敷いてあるのかなぁ。。

 

国産鶏もも肉のザンギ定食

5個850円

ちなみに、3個定食は700円、追加で1個120円

 

なので、5個だと3個より90円お得。

 

そして、ザンギ…と言うよりかは、唐揚げだね。

 

ご飯大盛にしたんだけど、+100円

 

最初、普通盛で出てきたのが、ちょっと少なめだった。

 

聞いたら、間違えちゃったーって言われた。

 

これこそ昔ながら。

醤油で下味をつけ、小麦粉をつけて揚げる。

 

まぁ、昔ながらの唐揚げだね。

 

ザンギだと、衣がちょっと違うからねぇ。。

 

見た感じも、お弁当に入っててもおかしくない様な、

から揚げのお手本の様な唐揚げ。

 

三個だとやっぱり物足りないかもしれないね。

あ~まさしく。

さて、実食。

 

うん、普通に美味しいやつ。

 

そして、誰もがこの味はどこかで食べた事あるだろう、

そんなから揚げ。

 

こちらも、全く奇をてらっておらず、噛むと肉汁

出て来て、熱々。

 

醤油の味もちゃんと染みてて、おかんが作ったのか?

 

と間違う様な、ドノーマル唐揚げだった。

 

コーヒー付き

食後にコーヒーサービスがあった。

 

デミタスだけどね。

 

でも、一口でもコーヒー飲めるのは嬉しいな。

 

と、他にもハンバーグや、とんかつ。

 

変わり種ラーメン等々もあったので、また鷹栖に

言って時間ある日には顔出して見ようかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇誰もがで 一回食べた 事ある味◇

 

こう言うのが実はほっとしたりするんだよねぇ。。

B級グルメランキング👈ご飯は鷹栖米かなぁ
B級グルメランキング

バリアフリーキッチン ミックとジム洋食 / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3