久しぶりの訪問。

 

すかいらーくグループでかなり占められている

旭川のファミレス界。

 

ここは、カフェ部門だけど、かなり高級。

 

と思ってるので、時々しかいけない。ww

 

ファミレス、カフェだと思って油断した時

B級グルメランキング👈超高級店の価格だったw
B級グルメランキング

この日は猛吹雪

ちょっと前。

 

なぜ、なぜこの時期に、猛吹雪??

 

前が見えないほどのとんでもない日だった。

 

こんな日なら空いてるだろうと向かったが、みんな

考えることは同じ。

 

結構な混みようだったw

 

 

直ぐに着席

とは言っても、いつも待ち時間があるが、

この日はすぐ座れた。

 

ちょっとは空いてたって事かな?

 

でも、店内はほぼ満席だった。

 

たまたまついてたって事だろうか?

 

お目当てはこれ。

パンケーキ。

 

何度か書いてあるが、パンケーキ=ホットケーキ。

 

アメリカでパンケーキを注文したら我々が幼少の

時から慣れ親しんでるホットケーキが出て来る。

 

でも、私的にはパンケーキ≠ホットケーキ。

 

ふわっふわのやつをパンケーキ。

 

しっかり食感があるのをホットケーキ。

 

そう区別したいんだよね。

 

ここのは、パンケーキ!!

通常のケーキ類

カフェなので、ケーキ類も色々。

 

そして、ドリンク類もお洒落なものが揃ってる。

 

以前、フルーツの入ってる紅茶を頂いた

 

880円だった。

 

後からビックリ!!

 

 

コーヒー類

通常のコーヒーは当たり前にあるが、せっかく

来たから、ちょっと普段飲まない様なものを。

 

と、フローズン系が好きなんだよね。

 

でも、こちらもまぁまぁ良い値段。

 

ドリンク類も平均して600円~700円位。

 

まぁ、カフェだけ楽しむのであれば、まぁゆっくり

出来るし、許容範囲内かな。

小腹が空いたら。

サンドイッチ類。

 

こう言うのも見たら食べたくなる。

 

ランチを済ませ、デザート類。

 

そうだ、ドリンクも!!

 

と、好きなものを注文すると、とんでもない事になるw

 

大体この類で1000円前後の価格だね。

 

 

 

プレート・パスタ類

軽食類でってことで、サラダ系や、パスタ。

 

この辺りを注文すると、1200円~1500円位。

 

ん~良い値段だ。

 

見るだけにとどめておこうww

 

ガッツリ食べると‥

いや、今日は昼めしを食べ、デザートも食べ、

ドリンクもちゃんと…と言う方はガッツリとこの辺。

 

でも、1300円~1700円位。

 

私の普段のランチ価格の1.5倍前後。

 

と、一人ならまだしも、数人で行ってまとめて払うと

10000円は覚悟しないとならない価格になってしまい

以前、目ん玉飛び出るかと思ったことがあったw

 

ランチでそれは・・・ちょっと焦ったw

 

フローズンカフェラテ693円

入れ物を持って帰りたくなる様な感じだね。

 

フローズンの上に、生クリームが乗ってる。

 

でも、上の部分しか甘さが無いので、私でも、

最後まで甘ったるくならず頂ける。

 

ただ、安いとこのラーメンと同じ…と考えると、

いや、考えないようにしないと何だよなw

 

普通のコーヒーにしたら、食事したら216円

 

食事しなかったら378円

 

 

 

ふわっとろパンケーキ748円

注文後焼き上げるので、15分~20分かかる。

 

待つのは全然良いんだ。

 

美味しいのが出てくれば。

 

久しぶりに目の前にするパンケーキ。

 

毎度思う、これ自分で出来ないか…と。

 

作れるなら家でやってみたい!!

 

この類のレシピってネットに出てるかな?

自分でメイプル

ハチミツでは無くてメイプル。

 

でも、やっぱりメイプルだから価格も上がるよね。

 

一気にはかけず食べる分だけに少しづつかける。

 

時々食べる甘いもの。

 

明日は食べたいって思わないけど、時々は美味しい。

 

一瞬でなくなる。

フォークを入れる瞬間、何とも言えない柔らかさ。

 

これが気持ちい。

 

で、口に運ぶと…一瞬で無くなるふわふわ感。

 

美味しいわ。

 

でも、ちょっと粉感が残るかな。

 

もう少し、口の中に残る粉感が薄れたら、最高に

良いんだけどなぁ。。

 

やっぱり、理想は自分で作るしかないんだよね。

 

という事で、この日の合計は748円+693円=1441円

 

ランチとしてのお腹は全く満たされない。

 

でも、これ以上注文したら3000円行ってしまうので、

腹いっぱいだ…と脳に指令を送るのであったw

 

ご馳走様でした。

 

◇時々は良いね 時々は◇

 

考えずに注文したら一人4000円は行っちゃうんだよな。

B級グルメランキング👈私の中の高級店
B級グルメランキング

むさしの森珈琲 旭川大雪通店 カフェ / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0