時間が無い。

 

家の近所でご飯。

 

と、行ってみたが、車が停められない。

 

困った。

 

と思った矢先に、一台出た。

 

という事は入れるって事だと入店

 

今週もついに始まってしまいましたねぇ。。

B級グルメランキング👈雪マークがついてます
B級グルメランキング

危ない危ない。

この日はランチの時間があまり無かった。

 

なので、近所でラーメン。

 

と思って行ったが、混んでいた。

 

ここは、いつも混んでいるねぇ。。

 

そして、個人的には東光の本店よりこっちの方が

好みなんだよなぁ。。

 

味が違うのは確かだな。

 

 

 

メニュー

もう、ラーメンは1000円目前だ。

 

ここは普通のが900円

 

ちょっとオプション付けると1000円超える。

 

私のランチは1000円目安。

 

なので、ランチを頂けなくなる日も近いって事かな。

 

 

ミニ丼

あまりミニ丼って付けないんだよね。

 

何となく、好みじゃない。

 

でも、出してくれるなら食べるんだけど、小ライス

白飯で結構満足できる。

 

なので、ミニ丼ってあまり付けない派なんだよな。

 

 

ネギラーメン赤味噌1000円

ラーメンに小ライス150円を付けるか、

それともネギをトッピングするか悩んだ。

 

両方注文の選択肢が無い。

 

いや、注文すりゃいいんだけどさ。

 

良いんだけど、やっぱり躊躇するんだよね。

 

という事で、ネギ100円をトッピング。

 

 

 

かなりこんもり。

玄のネギラーメン。

 

かなりこんもりねぎが乗ってる。

 

嬉しい高さだね。

 

この位乗ってるのに、100円というのは嬉しい。

 

ネギがいつからか好きになった私としては、

小ライスよりこっちを選択することが多いなぁ。。

 

チャーシューも大きめ。

1枚のサイズも結構大きい。

 

ただ、若干油の部分が多い。

 

なので、スープで温めると、相当柔らかくなる。

 

箸で持ちあげると崩れる位に。

 

トロトロのチャーシュー

 

食べてみると、あれ??という感じでなくなる。

 

赤味噌

旭川で赤味噌のスープを出すお店は少ない。

 

以前、神居にあったけど閉店しちゃったし。

 

なので、久しぶりの赤味噌。

 

前回は白味噌を食べて甘さが好みだった。

 

今回の赤味噌は、やはりやや辛さがあったかな。

 

赤味噌もいろんな種類があるからねぇ。。

 

愛知の土手煮に使う味噌とはまた違う種類かも

しれないね。

 

 

縮れ麺

麺は縮れ。

 

水分は少なめの低加水麺。

 

味噌よりも、もしかしたら醤油や塩の方が合う麺かな。

 

赤味噌の味が後半辛くなってきたが、麺との相性は

それでも良い感じだね。

 

好み的には前回食べた白の方が好きかなぁ。。

 

そう言えば、ここで醤油や塩を食べた事は無いので、

いつかそっちもチャレンジしてみるかな。

 

ご馳走さまでした。

 

◇味噌の種類 好みがハッキリ 別れるね◇

 

味噌って色々あるから相当味の違いがあるよね。

B級グルメランキング👈濃い甘い味を太麺で。
B級グルメランキング

らーめん玄 神楽店ラーメン / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2