先日、餃子を食べにわざわざ遠方から出てきた

海野さん。

 

じゃ帰ろうと言ったらすねた。

 

そうだ、久しぶりに会いたい人が居る、そこに

付き合ってと連れていかれたお店はまぁ高級店だった。

 

今日は年一回あるかないかの高級店ですね。

B級グルメランキング👈著名人が訪れるとかで。
B級グルメランキング

 

隠れ家。

銀座中学校から徒歩一分。

 

まぁ、こんな場所にお店があるとは思わない所

 

タレント、政治家、他世界の著名人がやってくるらしい

 

隠れ家的なお店で、中はテーブル3席とカウンター。

 

最初は写真撮影禁止と言われてたので、あまり

撮らなかった。

 

海野さんのつまらない噓だった。

ごあいさつ。

メニューはブックになってる。

 

一枚目をめくるとごあいさつ

 

ほほう、こんな感じで始まるのかぁ。。。

 

ちょっと緊張…はしてないw

 

でも、いったいいくらになるんだろう??

 

それはちょっと心配してた。

如月(きさらぎ)献立

魚or黒豚チョイスで13000円

 

牛肉山形牛A5チョイスで15000円

 

これに飲み物。。。

 

ん~凄いな。

 

ありすコース

10285円

 

全6品にお酒のつまみに軽めのショートコース

 

うん、安い!!

 

と思う感じの人が来るお店だろうな。

 

そう言えば、隣には皮膚科の女医さんがいらっしゃった。

 

もちろん、経営者の方。

 

 

お造り 温もの

お造りは2点で4700円

 

温ものは、出し巻き卵が一番安くて1452円

 

高いので、ボーノポークしゃぶしゃぶ仕立て3025円

 

へ~~って見るしかないねww

 

 

 

甘味

アイスで良いかな。

 

何て軽く言えないね。

 

1452円~1694円

 

・・・結果食べなかった

 

食べてみたかった。

 

ありす水餃子968円

実はここのママが、海野さんと大学の同級生

 

そして、台湾のご令嬢なんだって。

 

何で、ここでお店のをやってるのか分からんが・・

 

でこれは自家製の水餃子。

 

1個300円

 

この前に、お通しも出てきた。

 

 

 

旨かった。

少し前のブログで掲載した餃子専門店。

 

あそこよりも、はるかに美味しかった。

 

台湾の餃子ってこんな感じ?

 

そう聞いたら、水餃子が多いみたいだね。

 

いやぁ、本当に美味しかったな。

 

酢と軽い醤油で頂いた。

 

 

嘘つくなよ!!

数品の写真撮れなかったじゃないか。

 

と、説教した。

 

で、固まった。

 

その後、ごめんなさいと謝っていたww

 

久しぶりの同級生との再会で北海道弁で言うと

おだったんだなw

 

 

飛騨牛てほぐしコンビーフ

お値段はって言うと…2178円

 

野崎のコンビーフとはわけが違うww

 

飛騨牛だし多分ランクが高いお肉だろうな。

 

脂が多めだった。

肉はちょっと油多めに感じた。

 

そこにブラックペッパーが効いてて肉自体の味は

美味しかったわ。

 

ただ、これは量があまりいらないね。

 

でも、庶民にはノザキのコンビーフが丁度いい。

 

そう思ったわw

 

これは、一品の料理だもの。

しっかり味わう。

そうかぁ、この一口で500円か。

 

と、せっかくだからとゆっくり味わう方。

 

私は、大根に乗せてバクッて食べちゃった。

 

でも、ちゃんと飛騨牛の味は堪能したよw

 

特製カレー

どうやら、裏メニュー?

 

表メニュー?

 

のカレー。

 

カレー食べる??

 

と気聞かれたので、食べるとは言ったものの。。。

 

一体どんなカレーでいくらなんだ?

 

ちょっと気になって出てきたのがこれ。

 

 

多分過去一番高いよ。

だろうねぇ。。

 

これをカレーと呼んじゃいけないかも。

 

カレーの味した何かの料理だね。

 

そう思って食べてみますわ。

旨い。

食べてみると、カレー。

 

でも、カレーとひとくくりにしちゃいけない味がした。

 

複雑なスパイスの味に、ほうれん草にサーロイン肉。

 

作ろうと思っても出来ないね。

 

野菜い味なのに、食べた後にパンチを感じる。

 

ん~美味しかったなぁ。。

 

 

 

うんも~~!!

久々同級生のツーショット。

 

りゅうさんって言ったかな。

 

同級生とは思えない見た目だね。

 

台湾のご令嬢だし、学生時代に恋愛して貰えば、

良かったのにねぇ。。。

 

 

なかなか入れないな。

予算はおひとり20000円位と食べログに書いてあった。

 

支払いしなかったから分から無んけど、まぁ

この日はそこまで食べてないし、飲んでないから、

二人で30000円くらいだろうなぁ。。

 

もっとお金稼げる様になった時に、また行きたいね。

 

ご馳走様でした。

 

◇不思議の国は 銀座にあった◇

 

 

いやはや、知らない世界はまだまだあるんだろうね。

B級グルメランキング👈知らなくていい世界もある。
B級グルメランキング

 

銀座 ありす日本料理 / 築地市場駅東銀座駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3