ちょっと遠いところまでランチに行った。

 

やってなかった(´;ω;`)ウッ…

 

仕方ないので、帰り道によったこちら。

 

ランチタイムが15:00までで良かったよ。

 

遅い時間までランチタイムが有るのは嬉しいね。

B級グルメランキング👈韃靼蕎麦だけど。。
B級グルメランキング

 

元、大阪王将

ここに、大阪王将が出来た時は並んだようだね。

 

大阪王将なのに…www

 

その時は何度か来たけど、すぐ無くなっちゃった。

 

その後出来たこちら。

 

もう、何年になるのかね??

 

調べたら7年目のようだ。

 

 

 

毎日お得♪

毎日という事は、毎日何だろう。

 

平日だけだったら平日お得♪と書くだろうしね。

 

11:00~15:00までやってるってのが嬉しいわ。

 

早いところは13:30L.Oとかあるしなぁ。。

 

通常メニュー

履いてすぐに書いてある通常メニュー。

 

入り口付近だから、ゆっくり見てると、出入りの邪魔。

 

でも、ここでよく見てから食券買わないと。。

 

なんだよなぁ。。。💦

 

 

 

天丼ランチ890円

食券を買って、好きな席に座る。

 

すると、おばちゃんがやって来て、こう聞かれた。

 

どっちにしますか??

 

???何を言ってるんだろう??

 

そう思って、どっちとは??

 

そう聞き返したら、温かいのと冷たいのだって!!

 

韃靼蕎麦か普通の蕎麦か選択出来る様になったの

かと思った。

 

次の客にもその次の客にも、温かいのと冷たいの

どちらにしますか?

 

と、普通に聞いてた。

 

常連かと思われたのかなぁ。。

クセは無い。

音威子府で有名な韃靼そばは、ルチンが多く、

ちょっと癖があるのが特徴だよね。

 

でも、ここの蕎麦は、全然クセが無い。

 

普通に美味しく頂ける。

 

そして、つゆの出汁も良い感じに効いてた。

 

ちなみに、冷たいの専門だった私だったけど、

歳を取ったんだろうな、最近時々温を食べる様に。

天丼

天丼にはタレがかかってない。

 

これは実に嬉しいね。

 

好みの量をかけられるし、いつまでもサクサク感

保ってるしね。

 

更に、卓上に花椒も置いてあり、これをかけると、

風味豊かでさらに良い味になる。

 

 

少しづつ。

食べる天ぷらにだけ、たれをかける。

 

こうすれば、他は、しなっとならない。

 

ただ、たれはまぁまぁ甘め。

 

そして、結構濃厚。

 

なので、天ぷら専門店のような、サラッとした感じはない。

 

なので、ご飯にたれかけて、塩で食べるってのも、

ありかなって思ったよ。

 

そして・・・

 

天ぷらそばにも出来る。

蕎麦が伸びるのが嫌なので、先に食べちゃった。

 

その後に気づいた。

 

何も乗ってないかけそばなので、ここに天ぷらを

入れたら天ぷらそばになるんだなと。

 

もしくは、そばつゆを天つゆとしても頂ける。

 

何にせよ、天つゆがかかってないと、いろんな食べ方を

楽しめるって事だな。

 

ランチは15:00迄なので、また遅くなった時に

フラっと行ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇かつ丼より 天丼の方が お安いの◇

 

タレが多すぎたり少なかったりが無いのが良い。

B級グルメランキング👈ルチン豊富で健康気分
B級グルメランキング

そば処 金の蕎麦そば(蕎麦) / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2