この日の夕飯は一人だった。

 

そうだ、電話してみよう。

 

と、津久井浜に住む昔ながらの腐れ縁プロデューサーに

電話してみる。

 

あ、暇だから良いよ。

 

と、1時間半かけて待ち合わせ場所の新橋まで

来てもらう。

 

因みに、私だったら行かないねWW

 

餃子の美味しい店が有るから行こうと言ってたから。

B級グルメランキング👈約束を守っただけだな。
B級グルメランキング

 

行列店

場所は飯田橋駅から徒歩圏内。

 

行列が出来ていた。

 

ほほう、餃子一本で行列が出来るとは。

 

流石東京。

 

と、思ったけど何でもここは有名店らしい。

 

食べログ100名店ってのにも選ばれてるお店みたいね。

えっと、注文は任せて。

その昔、旅チャンネル「旅して温泉北海道」と

言う番組のプロデューサーをしていた海野仁さん

 

実は2001年、麺ロードから帰ってきた翌年に

マルちゃん提供のニッポン麺じまんという番組を

一緒にやらせて貰ってからの20年以上の付き合い。

 

名前が同じ「仁」という事で、仲良くなった。

 

 

メニュー

餃子オンリーかと思いきや、他にも色々。

 

町中華的なお店だね。

 

ちなみに、並んでいるときに、注文を先に聞かれる。

 

で、追加は30分以上かかると結構高圧的に言われた。

 

ん~この時点でちょっと微妙な空気が流れた。

 

 

ドリンク

こちらはドリンク類。

 

餃子で一杯飲んで帰る。

 

そんな人はあまり見かけなかった。

 

ライスとガッツリ食べてる人が多かった。

 

隣のご婦人が餃子食べずにレバニラとビールを飲んでた。

 

きっと常連さんなんだろうな。

 

 

餃子650円 写真は2人前。

高っ!!

 

結構強気な値段だな。

 

1個あたりは110円弱。

 

何も言わずに、2人前が同じ皿に乗ってきた。

 

でも、これ仲が近しい人なら良いよ。

 

でも、ちょっと距離がある方…仕事の付き合いの方

だったら、下の方の人はまぁまぁ気まずい。

 

聞いてくれての同じ皿らならいいけど、何も言わず、

どーんと同じ皿に盛られても…と思った。

後から来るのと一緒に。

食べないの??

 

聞いてみたら、せっかくだし、他にも注文したものと

一緒に食べたいからちょっと待つわ。。。

 

と、餃子の醍醐味、熱々をわざわざ冷まして、

食べようとしてる変わった方だ。

おや?

私は熱々が食べたい。

 

なので、出てきてすぐに頂いた。

 

まずは、そのまま。。

 

皮はカリッとしてる結構しっかり焼いてるタイプ。

 

でも・・・おや?

 

味はあまりしない。

 

中の具には味は濃い目に付けないタイプなんだな。

 

なので、最近気にいってる酢コショウで頂いた。

 

でも・・・ん~長時間は並びたくないかな。

 

正直そんな風に思っちゃった。

 

 

来ないので。。

後からの注文は30分かかる。

 

なので、同時に注文してたが、全く出てこない。

 

痺れを切らして、いざ久しぶりの餃子。

 

美味しいよぃ、絶品だよぉ。。

 

と言われて連れて来た方の反応は…

 

あれ?

どうですか?

 

聞いてみたら…あれこんな味だったかな??と。

 

何でも、昔食べた時と微妙に違ったらしい。

 

店は合ってるんでしょ??

 

うん・・・でも、餃子が記憶と全く違った。

 

と、ポツリ呟いてた。

 

 

タンメン730円

餃子が出て来てから30分。

 

食べ終わってからも20分

 

ようやくタンメンが登場した。

 

いやぁ、これ上司と部下だったらめっちゃ気まずい。

 

そしてせっかくならタンメンと同時に餃子喰いたいな。

食らう。

俺、餃子以外喰わないよ。

 

と言ってたのに、待ってる間にお腹空いたらしい。

 

で、一緒に食べようと、取り分けた。

 

ちなみに、タンメンは初めて食べたらしい。

 

 

 

縮れの中太平打ち麺

麺は、しっかりコシが有る。

 

中太の縮れ平打ち。

 

こういう麺は好きだね。

 

でも、タンメンのスープ、味が超薄い。

 

あれぇ、結構油が浮いてるのに。。。

 

なんかの出汁で食べてるような味。

 

醤油少したらいしたい。

 

塩、コショウ入れたい。

 

餃子から30分後のタンメンだから余計に

そう思ったのかもしれないな?

玉子チャーハン900円

タンメンを完食してからさらに20分。

 

やっとチャーハンが来た。

 

これさ、本当に一緒にご飯食べに行く人と上下関係

有ったらめっちゃ気を遣うよなぁ。。

 

だって、上司と一緒の皿で餃子食べるでしょ。

 

で、上司が先にタンメン完食してたら待たせて悪いし、

逆に自分が先にタンメンだったら、気が引けるし。

 

ちょっと出し方のタイミングがあまり良くなかったな。

 

 

 

少ない。

チャーハン、量は結構少なめだった。

 

普通の男性だったらあまりお腹の満足感ないかも。

 

で、チャーハン自体はどちらかというと焼き飯。

 

家庭でおかんが作ってくれたような感じ。

 

そして、味はこちらもけっちゃ薄め。

 

全体的に、味が薄いんだろうな。

 

濃い味に慣れてるから余計にそう感じたかもしれないね。

 

じゃ、さよなら。

で、食ったからさよなら。

 

そう言うと、いじけて帰ろうとしてた。

 

せっかくさ1時間半もかけて来たのに。

 

帰りは急行が無いから2時間弱一人だよ。

 

と、かなりいじけていたので、もう一軒だけ

行くことにしたんだけど。。。

 

それはまたいつかのお話。

 

ご馳走様でした。

 

И人気出て 味が変わって しまったかΠ

 

せめて店員さんの感じが良かったら嬉しかったな。

B級グルメランキング👈初めての味を頂けた。
B級グルメランキング

おけ以餃子 / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.0