東京に行ってまで、王将。

 

でも、実は食べてみたいものがあったの。

 

なぜか、北海道のお店では販売してないものがある。

 

なぜなんだ???

 

北海道しかないものもあり、北海道には無い物もある。

B級グルメランキング👈全国色々違ってそうだな。
B級グルメランキング

 

 

時間に余裕が有ったのに。

実はこの後、13:00から打合せ。

 

汐留にある日テレに行くことになっていて、

ここからは徒歩で10分ちょい。

 

で、現在の時間が12:15

 

余裕でしょ!!

 

と思ったのが大間違いだった。

これを食べてみたかった。

にんにく激増し餃子

 

そして、にんにくゼロ生姜餃子

 

これ、北海道の店舗では販売してないの。

 

なので、食べてみたかった。

 

しかし!!

 

満席、激込み。

 

まず、着席できたのが12:30

 

で、注文しようとしたら焼き上がり迄10分位

かかりますって言われた。

 

まぁ、その位なら大丈夫だろう…と思ってたが。

 

注文の仕方間違った。

やばい。

 

時間ギリだ。

 

と思った為プチパニック。

 

では、にんにく激増し餃子2人前とライス。

 

そう注文してしまった。

 

後から考えたら激増し1人前、生姜1人前にすれば

良かったと後悔。

 

 

出てきたのは18分後。

待てど暮せど出てこない。

 

言われた10分はもうとっくに超えている。

 

えっと・・・もういらない…

 

と言おうとした瞬間に出てきた。

 

速攻喰う事に。

 

余裕だった筈が、与えられた食事時間Max5分。

 

ちなみに、見た目からはにんにくが分からない。

 

これ、1種類ずつ注文したら食べるまでわからんな。

 

焼きが甘い。

厨房を見ると、とにかくひっきりなしに焼いている。

 

でも私の所には全く運ばれてこなかった。

 

ようやく来たが、微妙に焼きが甘い。

 

恐らく、どの店舗もピーク時は焼きが甘くなる。

 

こういう時は避けるべきだな。

 

もしくは、よく焼きで注文。

 

これに尽きる。

 

旭川の店舗もピーク時はちょっと焼きが足りないもんな。

 

つまり、食べてみて微妙に焼きが甘く、ちょっと

水分が飛んでいなかったので、本来の王将餃子の

味わいは堪能できなかった!!

 

 

中を見ると。

にんにくの姿は見えない

 

しかし、確かに食べるとニンニク感を感じる。

 

でも、中の具材が結構ふにゃふにゃ。

 

間違いなく、しっかり焼き上がってない感じだ。

 

ん~残念。

 

そして、生姜とにんにく1人前づつ注文しなかった

事に対しても残念。

 

更に、これから打ち合わせなのに、ニンニク食って

しまった!!

 

フリスクをガッツリ食べて、5分遅れで到着。

 

何だか、途轍もなく慌ただしいランチだった。

 

ご馳走様でした。

 

◇時間帯 ピークは避けた 方が良い◆

 

 

北海道でもにんにく激増し、にんにく0欲しいなぁ。

B級グルメランキング👈大阪も違うのありそうだ。
B級グルメランキング

餃子の王将 新橋駅前店餃子 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0