東京、赤坂。

 

TBSが有る所。

 

ランチと言ったら結構高いだろうなと覚悟してた。

 

しかし、東京の方が案外安いってことに気づいた。

 

人が多いから薄利でも多売できるって事だね。

 

面白いお店で安いとフラっと入っちゃうね。

B級グルメランキング👈ここはまた行きたい!!
B級グルメランキング

 

赤坂駅からすぐ

仕事先の方との待ち合わせ迄時間があった。

 

なので、ランチ。

 

いや、これを目的に時間に余裕を持ってきた。

 

京都で焼きそば?

聞いたことが無い。

 

でも、関西方面だから有ってもおかしくないね。

 

実際、京風お好み焼きってお店に入った時に、

めちゃくちゃ旨かった大阪の思い出。

 

これは、どんなものか食べてみたい。

 

 

 

ノーマルからだね。

券売機で食券を購入。

 

ランチセットはソースと塩。

 

共に1000円。

 

うん、ランチ価格の許容範囲。

 

他にも単品が有ったがどれも1000円以下。

 

赤坂でこの価格ならば、繁盛してるだろうな。

 

と、実際、私が入店した11:30には先客一名だったけど、

12時前には満席になってた。

 

 

 

着席後に発見。

おススメがあった。

 

でも、着席後

 

でも、これは一品料理かな?

 

店内を見ると夜は一杯飲める感じだったので、

おつまみ的なメニューかもしれないな。

 

食べてみたいけどね。

ランチセットソース1000円

あれ、1000円でこんなにも出てきたよ。

 

焼きそばだけかと思ってた。

 

で、その焼きそばは太麺と細麺を選択できる。

 

お店に方に聞いたらおすすめは細麺という事で、

今回は細いのでお願いしたよ。

 

お好みでかけるらしい。

テーブルにあった調味料。

 

辛口ソース、青のり、もう一つはカレーパウダー。

 

あれ、焼きそばにカレーって合うのかな?

 

後で試して見よう。

 

 

ネギこんもり。

焼きそば自体の量も結構ある。

 

鉄板の上に盛り付けられてるのがまた良いね。

 

そして、圧巻のネギ。

 

京都と言えば九条ネギってイメージがある。

 

まぁ、これは九条ネギではないだろうが、この盛は

嬉しいねぇ。

 

せっかく盛るならこうやってこんもり。

 

これが嬉しさを誘うね。

 

 

ごはんとみそ汁。

やはり関西は、炭水化物&炭水化物。

 

お好み焼きライスがあるんだもの、焼きそばライスもある。

 

と言うか、これが普通のスタイルかな。

 

で、私自身も焼きそばライスは幼少から普通。

 

焼きそばにはライスが付きもんだな。

細麺。

ますはそのまま。

 

麺は細麺。

 

ソースの味はやや辛目。

 

そして・・・旨い。

 

屋台の焼きそばとはやはりちょっと違うね。

 

鉄板の上に盛られているので、下側は焦げて来る。

 

それがパリッとした食感になってまた旨い。

 

やばっ!

 

美味しいわ。

 

ただ、これが京風焼きそばなのかと言われると、そこは

???だけど、ネギが乗ってるからかもしれないな。

 

 

ご飯にオン

焼きそばをご飯に乗せる。

 

で、ソースでご飯を汚してからの白。

 

まず美味しい。

 

そして、焼きそばでご飯を包んでの白。

 

再び美味しい。

 

そして、ソースで汚した白。

 

うん、美味しい。

 

卵は溶いて。

食べ方が分からないので、店員さんに聞いた。

 

玉子はどうすればよいかと。

 

すると、溶いてすき焼き風でつけて食べてと教わった。

 

実際、この食べ方は初めて。。

 

で、お味は…いやはや、これは美味しいわ。

 

濃い辛めのソースが卵でマイルドになる。

 

今度家で焼きそばの時も真似して食べたい。

 

その位この食べ方は気にいったね。

 

ちなみに、常連さんらしき方は、溶いてから、

鉄板の上にある焼きそばにかけていた。

 

それもありだな。

これもメッチャ合う。

カレーパウダーを振ってみる。

 

う~~ん、旨し!!

 

カレーがアクセントになって、辛みもソースとは

また違う感じでこれも旨い。

 

カレー味もありだわぁ。。。

 

因みに、カレー卵も合うし、カレー焼きそばライスも

美味しかった。

 

結果、ぺろりんちょ!!で平らげた。

 

大盛は+300円

 

シェアお断りしますと書いてあったので、頼んだら

とんでもない量が来そうだな。

 

また赤坂に行ったら行きたいお店の一つだね。

 

ご馳走さまでした

 

★このスタイル ありそうでなかった 美味しいわ◇

 

焼きそばだけで勝負しているのが凄いね。

B級グルメランキング👈次回は太麺食べてみたい。
B級グルメランキング

 

焼きそば専門天 赤坂店焼きそば / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7