旭川にあるガスト。

 

そこでも展開しているから好し。

 

でも、単体のお店に行ってみたかったんだよね。

 

という事で、発見したので入ってみた。

 

併設店と単体店の違いが少しあるみたい。

B級グルメランキング👈なぜだろうね。
B級グルメランキング

 

昔は無かった。

私が旭川に来る前は無かった。

 

ここは、何屋だったのだろう??

 

様変わりし過ぎて、よく話からない。

 

言われたら、あ~って思い出しそうなんだけどね。

 

 

 

目を惹くね。

ここは、アーケードのある商店街。

 

そこに、このディスプレイは目を惹く。

 

一度入ってみようと思わせるなぁ。。

 

やはり、昔ながらの商品サンプルって重要だ。

 

 

メニュー

実は、ガストとの併設店には置いてないメニューが有るの。

 

いきなりそばが出てきたよ。

 

でも、ここでそばを食べようとは思わない。

 

ガストでも、これはメニューに載せないだろうな。

 

 

どうしてもそば

何でだろう??

 

から揚げのお店なのに、そば推しなのか??

 

セットは蕎麦が付くらしいがパス。

 

丼、大判から揚げ、こっちの方に気持ちが行く。

 

そう、この大判から揚げってのを食べてみたかったの。

 

 

 

これらは食べられる。

旭川にあるガスト。

 

併設でから好しの看板も出ている。

 

そこで、このメニューは食べる事が出来る。

 

という事で、これらは何度か頂いてる。

 

値段は一緒かなぁ。。

 

 

 

こうなると・・・

もうこうなると、何屋なのか分からなくなってくる。

 

焼き鳥に、親子丼、そば。

 

主になるメニューがここには一つも載ってないw

 

すかいらーくグループも迷走してるのか?ww

 

今なら99円

注文はタブレット。

 

ガストと同じ奴だった。

 

なので、会計もここで済ませることができる。

 

ページをめくっていくと、こんなものが。

 

99円…実際は109円

 

でも、ちょっと魅力。

 

 

大判から揚げ定食690円

出てきた瞬間、本当はわぁこれこれ、これです。

 

これを見てみたかった。

 

食べてみたかった!

 

と、感動する予定が滅茶苦茶ガッカリ。

 

いやさ、ウーバーとか、出前館とかがひっきりなしに

受け取りに来てたの。

 

流石都会だ。

 

それは、良いとして出てくるまでに15分以上。

 

大きいから時間かかるのかな?

 

でも、楽しみは後にね何て思ってたのに。

 

ハゲハゲすぎる

これ、残念過ぎて言葉にならない。

 

衣がきっとサクサクなんだろう。

 

でも、カットしたらこんなにハゲハゲに。

 

見た目も相当悪くなっちゃう。

 

これを提供しちゃうんだから、流石バイトだ。

 

せめてひっくり返してくれたらこれほど残念に

思わなかったのになと思った。

 

一切れがデカい

さて食べてみたかった食べてみたかった大判から揚げ。

 

一切れが、とんかつ並み、いやそれ以上にデカい。

 

このサイズは実に嬉しいね。

 

嚙むと、柔らかく、衣部分がサクサク。

 

でも、場所によってはただ揚がった鶏肉を食う

羽目になってたのが残念だった。

 

味噌だれ

これはガスト併設店でも出て来る特製味噌。

 

ちょっと酸味が有るやつで、好みでつけて食べる。

 

前に食べた時は微妙な酸味であまり好みでは無かった。

 

今回は…ん~同じ奴だな。

 

でも、レモンを絞ってから食べるとちょっと旨かった。

 

 

これは!!

マヨネーズ、胡麻ドレッシング。

 

そして、真ん中にあるのは割り干し大根漬けじゃないか。

 

これってかつやで食べ放題の漬物だよなぁ。。

 

ここ一瞬、かつやのグループと思った。

 

かつやグループはからやまだから違うし。

 

勿論、こっちが後から出したんだろうね。

マヨつけて食う。

鉄板ですね、鉄板。

 

から揚げにマヨネーズは最強の相性。

 

これが合わない訳がない。

 

ん~上からぶっかけても良い感じ。

 

衣がもっとしっかりしてたらそれもありだったん

だけどなぁ。

 

 

大根はご飯に。

そうかぁ、これで食えるのか。

 

であるならば、ご飯は大盛にすればよかった。

 

大根漬けが有ると、これで1杯食べられてしまう。

 

今回は普通盛にしたので、量を考えながらの

セーフティーライスだった。

 

 

秘伝のスパイス手羽先から揚げ期間限定109円

これはたれの味付けもあった。

 

普段は160円らしいね。

 

サクサクでスパイシーで、これはこれで美味しかったよ。

 

と、唐揚げの味自体は美味しかったんだけど、

いかんせんあの見た目が非常に残念な大判から揚げだった。

 

ご馳走様でした。

 

◇厨房も ネット注文で てんてこまい◇

 

関係者が見てくれると良いんだけどなぁ。。。

B級グルメランキング👈今回は残念過ぎた。
B級グルメランキング

から好し 門前仲町店唐揚げ(からあげ) / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1