出来た当時に行った。

 

ん~これは口に合わないと思った。

 

暫くして、二度目の訪問。

 

あれ、味変わった?普通に美味しい。

 

という事で、三回目の訪問。

 

苫小牧のゴルフ場は今月中にオープンらしい。

B級グルメランキング👈もっと雪解けが進むか!?
B級グルメランキング

 

 

車居ない。

あれ、一台もいない。

 

今日は休みか?

 

まぁ、時間は13:00過ぎ。

 

でも、1台くらいあってもよさそうだけど。。。

 

と、入店後3組くらい続々と入ってきた。

 

メニュー変わった。

セットメニューが有る。

 

ご飯は食べ放題。

 

ランチメニューってのは見かけなかったので、

一日通して同じメニューなのかな?

 

メインは、ハンバーグ、メンチ、唐揚げ。

 

新メニュー??

前回来た時は見かけなかったメニュー。

 

チーズハンバーグとポテサラバーグ。

 

方や、ガストで見た事あり、方やびっくりドンキーで

見たことある様なメニューだね

 

ちなみに、チャレンジメニューを探したが、無かった。

 

終了しちゃったのかなぁ。。

 

ちなみに、HP見たらここは、ラーメン村のとこにある

ビーフインパクトと同じ系列のお店なんだねぇ。。

 

Cセットレギュラー1000円

ハンバーグを食べよう。

 

思って、頼んだCセット。

 

あれ・・・間違えた?

 

ファイアーメンチ、札幌ザンギ、ミニカレールー、

ご飯食べ放題、みそ汁。

 

ちなみに、ハンバーグはAセットだった。

 

BとDはメイン違いのカレーセット。

 

ご飯食べ放題と書いてあったけど、ルーは

足りなくなったら有料なのかな?

 

 

 

ファイアーメンチにはデミ

揚げたてメンチに、デミソースがかかってた。

 

そうかぁ、こうなるとシナシナになっちゃうんだよなぁ。。

 

本当は自分で食べる時に付けたかった。

 

まぁ、次回食べる事が有ったら別皿でお願いしよう。

 

 

札幌ザンギ1個

札幌ザンギって何だろう?

 

名称だけだろうね。

 

そして、厳密に言うとザンギではなく唐揚げだね。

 

揚げたて熱々で表面もカリッとしてて美味しかった。

 

ちなみに、から揚げだけの定食もあったよ。

 

 

ごはんとカレールー

御飯がおかわり自由となると、食べ進め方を考える。

 

一杯目はメンチとご飯。

 

二杯目はカレーで。

 

と、思ったが、ルーが実に少ない。

 

なんか、大き目のお猪口に少し入ってる感じだった。

 

他のメニューと比べると100円UPって感じなので、

カレーが要らなかったら無しセットの方が良いかもね。

 

 

 

忘れたのか?

千切りキャベツ。

 

これは良い。

 

良いんだけど、ドレッシングやマヨネーズが無かった。

 

卓上にソースもない。

 

困った…これはこのまま食べるのか?

 

それとも、デミソースで食べるのか?

 

今度行ったら聞いてみよう。

 

 

揚げたてメンチ

ハンバーグに衣をつけて揚げたものか?

 

それとも、別に作られたものか?

 

真実は定かではないけど、美味しい。

 

ソース無しでも充分頂ける。

 

なので、デミソースは最初からではなく、途中

味変で食べてみたいなと思ったよ。

カレーつけてみる。

デミが付いてない部分にカレーを付けてみる。

 

カレーメンチ

 

まぁこれはこれで美味しいのだが、やはりカレーを

食べると一気に、カレー味になってしまう。

 

途中でカレーは挟むもんじゃないな。

 

という事で、ご飯をお替りして…

 

茶碗カレーで頂く。

実は、メンチが結構ご飯がススム。

 

なので、お替りして二杯目を頂く。

 

三杯目をカレーにしようと思ったのだが、微妙に

お替りをお願いしずらかった。

 

なので、二杯目の最後ご飯を残し、そこにカレー。

 

そうね、カレーはカレーで美味しいが、メンチの

美味しかったを一気に消されてしまった。

 

完食後、俺はカレーで満腹になったのか?

 

そう錯覚する感じのランチであった。

 

次回行くときは、カレー無しでお願いしてみるかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇次回 メンチ&ハンバーグ の定食食べよう◇

 

 

この日、駐車場に大事な物を落とししてしまった。

B級グルメランキング👈店員さんが拾ってくれてた。
B級グルメランキング

ファイヤーバーグ 宮前店ハンバーグ / 旭川四条駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4