さて、昨日の続き。

 

お腹がいっぱいでスタートした大人の遠足関東編。

 

以前、この場所では100叩きの刑にあった。

 

今回は、腰が痛い。

 

なので、前回を上回るスコアが予想されていた。

 

早く北海道でも遠足行ける様にならないかなぁ。

B級グルメランキング👈4月はまだ寒いしな。
B級グルメランキング

 

 

気温22度

到着したのは20:30

 

スタートまでまだ時間がある。

 

少しでもお腹を減らそうと、練習しよう。

 

と思ったが、いかんせん痛い腰が回らない。

 

クラブも上まで上げられない。

 

なので、アプローチでいかに寄せて1パットできるか。

 

それだけをやってみた。

 

 

お昼付き。

お腹いっぱいで回った前半。

 

何だか、普段とさほど変わらないスコアだった。

 

気づいたね、本当にゴルフって力いらないんだと。

 

飛ばないけど、曲がらない。

 

なので、3つで乗せてパー。

 

こうすればスコアはまとまる。

 

ただ、腹は減らない。

 

 

 

見るだけでお腹いっぱい。

前半回っても、お腹が減ってない。

 

だって、身体をちっとも動かしてないんだもん。

 

でも、昼飯付きなので、何か食べる。

 

食べなくても料金は変わらない。

 

なので、食べる。

 

貧乏性なので、苦しいより勿体ないが先に出るw

 

ガッツリ食ってくださいよ!

腰は全く痛くない友樹。

 

スイングも、しっかり腰が回ってる。

 

しかし、スコアは私よりも相当悪かったw

 

えっと、どこか痛かったっけ?

 

そう聞いたら、今ガッツリ食って、後半もっと

動けない様になってください。

 

と、がっつりメニューを促してきたw

 

 

 

厚切りポークジンジャー

旨そうだ。

 

実に旨そうだ。

 

でも、こんなに食べたら後半は絶対に動けない。

 

関東でゴルフと言えば、休憩をはさむ。

 

なので、ここでリズムが崩れるんだよね。

 

しかし、この度の私にとっては、この休憩が

非常にありがたかった。

 

まぁ、旭川だったらそもそも行ってないしね。

 

そして、休憩でこんなに食ったら間違いなく

後半は動けなくなる。

 

 

喰ってる人。

朝食をガッツリ食べてのランチ。

 

そば、牛すじセットを食べてから5時間。

 

佐藤さんにとっては、体内時計はディナーだな。

 

まぁ、ディナーとなれば食えるだろうが…

 

味噌ラーメンと点心

メニューの中で一番軽そうなもの。

 

と選んだのがこれ。

 

麺が200g300g400gと選択できるが、当然200g

 

それにしても、なぜ焼売まで付けて来るんだ。

 

普段なら嬉しいのに、この度は焼売が本気で

嬉しくなかったww

 

 

挽き肉たっぷり

具材が結構入ってた。

 

コーン、ねぎ、ほうれん草、揚げねぎ。

 

そして、ひき肉が結構ふんだんに使われてた。

 

普通だったら、美味しそう。。

 

と思えるんだけど、食べる前にため息をついてしまったw

 

 

 

ん~この味は。

前半、いつも通りのめためたなスコアの友樹。

 

私も苦しいです。

 

と言いながら、麺をすする。

 

ただ、味は美味しい。

 

実に美味しい。

 

と言ってたので、俺の麺やろうか?

 

そう言うと、無視しながら自分の分を平らげてた。

 

結構モッチリ麺

麺は、茹でるときにやや縮れた感じ。

 

ちょっとだけウェーブのある麺。

 

弾力もあって、味噌スープともマッチしてる。

 

味噌の味も濃い目で、これはこれで美味しい。

 

お店が有ったら時々行くかなって感じ。

 

 

 

それにしても食うねぇ。。

厚切りポーク。

 

先に、フォークとナイフで全カット。

 

それを箸で食らってた。

 

周りにはポテトも付いてるし。

 

やはり、普通の人が寝てる時間から働いてる人は

食べる量も違うんだねぇ。。

 

と思いながら、見てた。

この厚み。

普通だったら美味しく頂くこの厚み。

 

見てるだけでも、よだれ出て来る。

 

脂身もまた良い感じに付いてるし。

 

お腹空いてたら焼売と交換したんだけどなぁ。。

 

 

満足してた。

シングルプレイヤーだけど、前半はちょっとスコアが

悪かった。

 

なのでハンデなくても、私が勝った!

 

後半は、がっつり食べたので負けないよ‥と言う笑み。

 

実際、後半は2オーバーで回ると言う、流石の

プレイだった。

 

 

焼売が大きい

あげる。

 

と言っても、だれも手を付けなかった。

 

仕方ないので、食べる。

 

美味しい。

 

肉たっぷりで、ジューシー。

 

しかし、この一個がお腹にずっしり来る。

 

焼売じゃなくて小籠包だったら良かったなぁ。。

 

 

 

具だくさん。

麺を全部平らげ、具を見てみる。

 

結構入ってた。

 

相当入ってた。

 

普段だったら嬉しい量だ。

 

でも、残すのは嫌だ。

 

負けた気がする。

 

ここで、負けたらゴルフも負ける。

 

という事で、何とか完食。

 

当然、後半は前半よりも腰が回転しない。

 

痛みも、後半かなり出て来て、当てるだけ。

 

ただ結果は…

 

 

なんでなんですか!!

佐藤さんからは、ハンデを10個貰った。

 

友樹にはハンデを10個あげた。

 

佐藤さんは友樹にハンデを20個あげた。

 

それで、天井無しでダブルペリアをやってみた。

 

しかも、三人でダブルペリアなんて…

 

※ゴルフをやる方はお判りでしょうが、ゴルフ用の

ハンデ計算式がぺリアと言います。

 

結果…友樹の一人負け。

ソフトは別腹。

何か知らんが、ハンデ分私が勝ってしまった。

 

佐藤さんは、前半のスコアが響いて2位。

 

友樹は、前半も後半もいつもの実力を出してくれて

三人中の三位だったw

 

ソフトは別腹。

 

最後は、美味しくいちごとバニラのミックスを

頂くのであった。

 

ちなみに、なぜか、腰が痛くて当てるだけなのに、

100は余裕で切った今回の関東大人の遠足で来た。

 

ご馳走様でした。

 

◇腰痛く やらなきゃいいのに 楽しんだ◇

 

なかなか会えない人達だから申し訳ないのもありました。

B級グルメランキング👈力要らない事を学べた。
B級グルメランキング

 

 

水戸ゴルフクラブレストラン食堂 / 赤塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1