時々行く食堂。

 

安くてボリュームあって美味しいので、重宝する。

 

駐車場も1時間無料だしね。

 

旭川では駐車場がある無しで大きく変わっちゃうね。

B級グルメランキング👈駐車料金も高いしね。
B級グルメランキング

 

裏口から入店

駐車場があるのは建物の裏側。

 

一方通行なので、ぐるっと回らないと駐車場の

入り口に行けないのが難点だけどね。

 

でも、まぁ停めて裏口から入る。

 

入ってすぐに自分で駐車券を入れて無料にする

機械が有るので、車に入れっぱなしにしてはならない。

 

駐車券はちゃんと持って向かおう!

何にしようかな。

日替わりバイキング。

 

色んなメニューが並んでいそうだけど、私が行く時間は

ハイエナされた後みたいになってるので、パス。

 

トンカツ定食1000円ってのは魅力だけど、価格を

考えたら他にも行きたくなる。

 

悩みどころだね。

 

 

程い人が居るもんだ。

こんな事が書いてあった。

 

バイキング券1枚買って、何人もが使いまわし。

 

これって、犯罪でしょ!!

 

そんな事平気でやってる人いるんだね。。

 

大人なのにさ。。

 

これ、見たら絶対言いつけてやる!!

道産豚カツ丼800円

シイタケって入ってますか?

 

食券出すときに聞いた。

 

はい、入ってます。

 

では、抜いてください…

 

一瞬、えっ!!って顔されたのはなぜだろう??

 

カツ丼、シイタケ抜き1丁。。。。。

 

と言う声が厨房に響いてたw

 

こんな感じ。

玉子はしっかり混ぜないで、白身が残る作りだね。

 

上に乗ってる緑は何だろう??

 

でも、あいつを抜いて貰ったので、今回は安心して

食べられる。

 

そう、この時は思ってた。

 

だって、「抜き」でお願いしたんだから。。。

 

結構な半熟だった。

端っこの方は、まだ生に近い半熟加減。

 

これも、苦手な人は居るだろうな。

 

でも、それもきっと言えばちゃんと煮てくれる。

 

私はこの位であれば、ご飯と一緒に頂けるので、

混ぜて食らったよ。

 

道産豚カツ

お~道産豚の味だ!!!

 

とはならんが、普通に柔らかい豚肉。

 

ただ、これは注文後にとんかつを揚げて作られたのかな?

 

ちょっと衣がシナシナで時間経った感じに思えたんだ。

 

揚げたてを綴じたらシナシナ感がもっと違う感じ

何だけど、煮ただけでここまでしなっとなるかな?

 

と思った。

 

やっぱりその辺で味が結構違ってくるよね。

 

とんかつ定食だったらきっと注文後に揚げる

だろうから、やはりそっちを頼むべきだったか。

 

限定5食なのに、この日はまだ残ってたみたいなの。

 

玉ねぎ

玉ねぎはシャキシャキが全部なくならない程度で

煮てある感じだね。

 

甘さもほんのりって感じで、良い感じ。

 

そして、やつもいないので、安心して頂ける。

 

すると・・・

 

タケノコ出てきた。

途中からタケノコが生えてきた。

 

これって、シイタケの代わりに、入れてくれたのか?

 

それとも、最初からタケノコも入ってるもんなのか?

 

時々、入ってる店もあるけども、タケノコだったら

好きなので、何ニョッキ入ってても良いもんだ。

 

と、カツ丼は美味しく頂いたのだが…

 

おや??

みそ汁を飲もうとした。

 

その時である。

 

何か、黒い影が見えるではないか。。

 

気のせいか??

 

気のせいだよな。

 

カツ丼でシイタケ抜いてって言ってるんだから、

こっちに入ってる訳ないしな。

 

ただ、作る人、よそう人が違ったら連携は取れて

居ないだろうけど…

 

 

 

気のせいだった。

やっぱり私の勘違いだった。

 

ちょっとした影だったんだろうww

 

カツ丼も、みそ汁も残さず美味しく頂きました。

 

そして、食後には…

 

無料で頂けるコーヒー

ちょうど、ドリップしたてだった。

 

黒いコーヒーを白い景色を見ながら頂くのは最高だね。

 

と、明るく広い店内でゆっくりとランチを

頂くのであった。

 

周りを見ると、閉店であと一人しかいなかったけどねw

 

ご馳走様でした。

 

◇まさかだわ 最後にどんでん 返しだよ◇

 

 

土日祝はお休みなので、本日は営業してません。

B級グルメランキング👈次回は炒飯食べてみるかな。
B級グルメランキング

みはら食堂食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4