打ち合わせでランチ。

 

たまには外で食べましょうと、あの有名な

万葉の湯副支配人なるかたと、ランチミーティング。

 

しかし、事件は現場と現場以外で起こるのであった。

 

まさかの事態が起こるなんて持ってるね。

B級グルメランキング👈今年も何かイベントを!
B級グルメランキング

 

久しぶりの入店ポーズ

ねぇ、入店ポーズやらせて。

 

と、リクエスト貰った。

 

結構前に、ブログで色んな人の入店ポーズってのを

やってたんだよね。

 

私はしたことないけどww

 

で、この度久しぶりにやりたいってんでお願いした。

 

が!!

 

何のポーズだ??

 

デニーロか?

 

それとも、マリア様か!

 

遠くて分からないけど、なぜか表情も作ってた。

 

それよりも、その前に…

 

 

本当はここに行った。

待ち合わせは、OLIVEさんだった。

 

しかし、ここ不定休なんだよね。

 

まさかの、この日はお休み。

 

事件は、早速起きた。

 

しかし、諦められない方は入り口まで行ってみる。

 

ドア開かない。。。

 

だって。

 

これが目に入らぬか!!

いやぁ、こういう事あるんです。

 

いや、しょっちゅうあるんです。

 

私が。。。

 

なぜって思うよね。

 

何で、こんな日にぶち当たるんだろう。

 

もうね、つくづく嫌になるよ。

 

 

あんなことある?

ようやく登場、万葉の湯旭川高砂台高金副支配人。

 

漢字が並ぶと中国の方に思えるわ。

 

ねぇ、なんであんな事起こるの?

 

知らんがな!!

 

ブログで良く、店休日や臨時休業に当たるって

見てるけど、本当なんだね。。。

 

って。

 

はい、本当なんです。

 

自分でも意味が分からないww

 

ランチメニュー

近所で落ち着いて話出来るとこ。

 

という事で、ココスに来た。

 

滅多に来ないからここはここでちょっと楽しいと。

 

ランチメニューはこんな感じ。

 

でも、メニュー数多くて悩むんだよなぁ。。

スイーツ

これは、スイーツメニューです。

 

喰わねーだろ??

 

喰わねーよな??

 

喰わねーけど、見るんだ!!

 

と、どのメニューよりも、じっくり見てた。

 

本当は食べるんじゃないの??

 

聞くと…いやご飯食べた後考えると言ってた。

 

 

 

ランチデザート

実はランチはランチでデザートがあった。

 

通常のよりも安いんだろうか?

 

それこそ私は食べないんで、あまり見なかった。

 

女子会には嬉しいセットがありそうだね。

 

かなり豊富

ランチメニューってだけで、どんだけあるんだろう?

 

ファミレスはメニュー数もかなりないとならないので、

大変だねぇ。。。

 

結果、一番見入るのはこのページ。

 

ランチはライス大盛無料だって。

 

 

 

バータイム。

ドリンクバーつけた。

 

まぁ、話するからね。

 

で、スープバーも付いてた。

 

面倒くさいので、一気に両方持ってきた。

 

 

 

ミニ!カリカリポテト319円

なんか、ポイント溜まってて、これ無料で貰えた。

 

ちなみに、ランチ山盛り!!カリカリポテトは385円

 

通常だと539円と結構お得。

 

ミニと比べたら倍以上あるんだろうね。

 

お、俺も!!!

そうだよ、一人一個だよ。

 

なんか、ポイントで貰えるポテト。

 

一人一個もらえた。

 

なので、二個無料だったww

 

頼んでないよぉ~~と言う高金良ちゃん。

 

頼んだの俺だよ~と言うもりちゃん。

 

 

 

ハンバーグ&牡蠣フライ 

ランチ869円

ご飯の大盛は無料。

 

白身フライのセット759円ってのも魅力だったけど、

カキフライの方が好きなもんでねぇ。。

 

そして、ファミレスのライス大盛って…

 

大盛ではないんだよなぁ。。

 

 

 

そこからいくんかいっ!!

ではさっそく!

 

って、飯から行くんかい!!

 

しかも、そのままダイレクトに。

 

おかず、野菜。

 

普通そっちからでしょ!!

 

と言うと、漢は黙って飯からですよ!!

 

と、聞いたことない信念を貫いてた。

 

 

ハンバーグ

ファミレスでハンバーグと言えば定番だね。

 

ただ、食べ比べてみると、それぞれ味が違う。

 

ココスのハンバーグ、あまり記憶にないけども

普通に美味しいね。

 

ランチとしてはこのサイズなら充分だし。

 

添え物のコーンと小さいブロッコリー

 

これも定番かな。

カキフライ

牡蠣で一番好きなのが、カキフライ。

 

次に生。

 

それ以外はバター焼きかな。

 

大き目のカキがジューシーで美味しかったなぁ。。

 

このサイズであれば、200個は食べられるね。

おいひぃ。

なんかさぁ、毎日愛妻弁当なので、時々こう言うの

食べると美味しいねぇ。。

 

と、たまにしか来ないファミレスの味に舌鼓。

 

食べたら、昼寝出来たら最高なんだけど‥

 

と言ってる間に、寝そうな顔してた。

 

ソース付けて。

ソースはデミグラス固定。

 

まぁ、これを付けてもつけなくても肉に味が付いてる。

 

そのまま食べて。

 

途中で味変で少しつけて…

 

上からかけずにこうする事で、味変を楽しめる。

 

やっちゃったよ・・・

白いシャツ。

 

物を食べるときは注意が必要。

 

なぜなら、物を落とした時に、大変なことになる。

 

で、大変なことになった人。

 

デミグラスソースを腕に落とす。

 

白いシャツにデミグラス模様が付いた。

 

これは帰ったら奥さんに怒られるパターンだ。

これで大丈夫!!

上着を着て外に出てコート。

 

これで大丈夫だぜぃ。。

 

でも、脱いだらソース付いてるぜい!!

 

ワイルドだろう…と何もワイルドではなく、ただただ

腕白喰いだっただけの、高金副支配人でした。

 

雪が溶けたら再スタートですね。

 

ご馳走様でした。

 

◇ファミレスは たまに行くから 良いんだね。◇

 

サラリーマンはワイシャツ汚れるから大変だ!

B級グルメランキング👈でも腕には落とさない。
B級グルメランキング

 

 

 

ココス 旭川永山店ファミレス / 南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2