東スポ!!の名で親しまれている東京スポーツ

と言えば…ついに生きてる河童がいた!?

 

とか・・・

 

ネッシーが泳いでいた!?

 

とかの?が折面で隠されてる売り方をしてる、

私が学生時代から面白がってた新聞。

 

しかし!

 

ついに、東スポから餃子が販売!?

 

これは本当なのか??

 

今日は4年に一回、にんにくの日2.29だしね。

 

餃子が嫌いって人を聞いたことが無い!

B級グルメランキング👈最後にリンクを張りました!
B級グルメランキング

 

東スポから届いた。

実店舗でも販売しているようだが、北海道での

販売は無い。

 

となると、インターネットでのお取り寄せ。

 

その前に、この商品は本当にあるのか??

 

有ったんだなぁ。。。

 

東スポもたまには真実を発表するんだな。ww

 

 

 

 

まさに新聞の1面

これだけ見たら、東スポの1面だ。

 

東スポがプロデュースした餃子だって。

 

宇都宮餃子の一つになるのかな??

 

そしてニンニクがマシマシ

 

高級な青森県産のニンニクを通常の3倍使ってるようだ。

 

 

 

諸々の表示

名称はぎょうざ(ニンニクマシマシ餃子)なんだね。

 

冷凍食品なので、賞味期限は来年まで。

 

1個あたりは22gで50個入り。

 

50個と言うと、結構多いと思いがちだが、家族で

食べると、2回くらいで無くなっちゃうね。

 

因みに、私は20個くらいは一気に食べるので、

2度3度焼いたら終了。

 

既に全部食べ終わってしまった(;^_^A

早速焼いてみる

フライパンに並べるだけ並べて、焼く。

 

焼き方の紙も入ってるので、焼いたことない人も安心

 

置いた時は数えなかったけど、いくつあるんだ?

 

19個・・・惜しい!

 

あと一つ入れたら20個だった。

 

まぁ、何が惜しいのか分からんけどww

水を入れて蒸し焼き。

餃子の1/3水を入れて蒸し焼きにする。

 

ちなみに、冷凍の時は水

 

生餃子の時はお湯を入れると良いらしい。

 

どこぞの料理の先生が言ってた。

この位で水分を飛ばす

水分が無くなってきたら蓋を取る。

 

で、完全に水が無くなる迄焼いていく。

 

因みに、水が有る時は中強火

 

ここからは、弱中火で加減を見ながら。

仕上げにごま油

最後にごま油を回す。

 

で、好みの加減まで焼き色を付けていく。

 

餃子は焼きが甘いと、美味しくない。

 

焦げる…位まで焼くのがおススメだね。

完成!!

焼き上がりも19個ww

 

どれもこれも良い感じに焼けた。

 

ちょっと焦げてるじゃん!!

 

と思った方、とんでもないです。

 

この位表面をカリカリに焼いた方が旨い。

 

実際、後で食べ比べしてみたよ。

半分に切ってみた。

普段こんなことしないよ。

 

写真撮るために、半分に切ってみた。

 

中を見ると…にんにくが・・・マシマシに…

 

わからんww

 

肉、キャベツ、きっと細かくにんにく

 

何だろうね。

 

ちなみに丸ごとごろッと入ってても面白いね

 

いざ実食

最近、酢、コショウで食べるのが好き。

 

で、そこにちょっとラー油を入れて。。。

 

一口目。。。

 

表面のカリカリ具合が実に旨い。

 

一番売れてる味〇素の冷凍餃子。

 

あれより、はるかに美味しいわ。

 

いやはや、東スポ餃子旨いわぁ。。。

皮はもっちり

皮は、もっちりしてた。

 

で、表面は焦げる位迄焼いたので、カリカリ。

 

その両方の食感が非常に美味しかったわぁ。

 

そして、ニンニクが・…効いてる。

 

食べてると、刻んだニンニクを凄く感じる。

 

でも、もっともっとニンニク入っていても、良いね。

 

ただ、これ以上はやり過ぎ感ハンパ無くなるんだろうけど。

 

 

 

もう一回焼く

あっという間に19個完食。

 

足りない。。。

 

なので、フライパンを洗わずに、再度焼いてみる。

 

今度は、12個

 

縦に並べて焼いてみた。

 

12個+19個=31個

 

あ~ここでは11個にすれば切りが良かったw

今度は焼きを甘くしてみた。

先ほどは、焦げる位焼いた。

 

でも、今回はちょっと焼き色をきつね色位にしてみた。

 

結果・…

 

これはダメだ!!

 

先ほどより美味しくない。

 

この餃子はしっかり焼いた方が旨いんだ。

 

なので、もう一回焼きなおす。

 

 

この位が旨い。

改めて焼きなおす。

 

この位焼いた方が圧倒的に旨い。

 

いやはや、やるなぁ。。東スポ餃子

 

これは、スーパーの冷凍で売ってるどれよりも

美味しかったなぁ。。

 

なんか、餃子のお取り寄せにはまりそうだ。

 

ちなみに、東スポの唐揚げってのも出してるんだね。

 

下にリンク張ったので、興味ある方は覗いて

見て下さいね。

 

また別のも買ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇焼き方で 味も随分 変わるんだ◇

 

 

餃子ってどこも同じようで味がかなり違いますよね。

B級グルメランキング👈好みもあるしね。
B級グルメランキング

 

 

 

 

 

 

楽天はこっちの方がまだあるかもしれません。