かなり久しぶりになったなぁ。。

 

旨いし、ボリュームあるし、安いし。

 

でも、閉まる時間が早いんだよねぇ。。

 

三連休もお終いですかねぇ。

B級グルメランキング👈次の連休はいつだ。
B級グルメランキング

 

 

開いてる時間にやって来た。

この時の時刻12:45

 

多分開いてるだろうと思ってやってきた。

 

でも、危ない時刻。

 

一番早い時は13:00にシャッターおろされてたw

 

目の前で・・・w

 

13:30だと確実に閉まってる。

 

 

サービスランチ

一度食べてみたいと思ってるサービスランチ。

 

これは、何が付いてるんだろう?

 

この日は、サバ塩焼きとカルビー

 

ポテトチップスが付いてるのか?www

 

ただ、気分が鯖塩焼きではない。

 

なので、せっかくあったサービスランチだったけど、

次回に持ち越すことにする。

 

さて何にするべ?

ラーメンは正油、塩が700円

 

小ライスは無料で付く。通常ライスは+50円

 

定食類のご飯の大盛は₊100円

 

以前はラーメンライスと言うメニューが有り、

50円増しだったと思ったが、価格変更してるんだね

 

ただ、ご飯の設定金額が良く分からないw

 

昼のみの定食650円ってのも気になるんだけど、

サービスランチよりも安い。

 

昼以外も営業してるのか?そしてどういった中身なのか

気になるけど、勇気無くて聞くことが出来てないww

 

サービスランチより100円も安い定食。

 

ラーメンよりも安い定食。

 

セットメニュー950円

つかもとで、一番高いメニューがこれ。

 

セットメニュー。

 

定食650円・親子丼650円・カツ丼750円・カレー600円

のご飯ものと…

 

ラーメン700円・たぬきそば550円

 

の組み合わせで950円

 

一番安い組み合わせが1200円

 

一番高い組み合わせが1450円

 

この差は…(;^_^A

 

正油ラーメン

結果、一番高い組み合わせで注文したラーメン。

 

昔ながらの濃い口の醤油。

 

上にはラードがかかってて、熱々。

 

トッピングはねぎ、メンマ、チャーシュー

量増えた?

麺が伸びることが嫌いなので、先に食す。

 

中の縮れ麺が濃いスープに絡む。

 

旨い。

 

久しぶりに食べたけど、昔懐かしい中華そば系の

ラーメン。

 

でも・・・あれ、量増えた?

 

麺の量がセットなんだけど、多いぞ。

 

丼がやや小さめに感じる位入ってるラーメン。

 

これで充分満足できる。

 

小ライスが有ったらもう充分だけど…

カツ丼。

単品で注文すると750円のカツ丼。

 

でも、セットで頼むといくら分になるんだ?

 

そして、セットなのに普通に一人前分はあるカツ丼。

 

単品で注文したら量はどの位違うんだろう?

 

カツ丼はセットでしか頼んだことないので、

分からないんだよねぇ。。(;^_^A

 

 

 

しっかりカツも乗っている。

セットにすると、ご飯が少ない。

 

カツも三切れ位。

 

何て事が良くある。

 

しかし、つかもとではそんな事はない。

 

これ一杯で750円でも十分納得いく量なんだ。

 

しかし、セットでこれだけ付いてるんだよ。

 

ほんと、単品だったらもっと多いのかなぁ。。

 

ちなみに、味はダシが効いてて甘辛のスタンダード。

 

玉子はしっかりタイプ

玉子とカツはしっかりと煮てあるタイプ。

 

下に、敷いてある玉ねぎはシャキシャキ感が

残っている。

 

つゆはやや少なめなので、つゆだくって言っても、

良い感じ。

 

いやぁ、食った食った。

 

もちろん、苦しい。

 

食べて思うが、セットでもラーメンは普通量。

 

カツ丼も普通量。

 

これは、やはりセットで注文した方が圧倒的に

お得だよなぁ。。。

 

カツ丼単品頼んで同じ量だったらセットにした方が

良かったなと後悔しそうなので、次行くときはまた

カツ丼ラーメンセットになりそうだな

 

ご馳走様でした。

 

◇ラーメン付 サービスランチは あるのかな◇

 

サービスランチの中身によっては注文してみたい。

B級グルメランキング👈ライス大盛は+100円
B級グルメランキング

つかもと食堂 / 西神楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5