久しぶりにまるいち亭。

 

最近、UPを滞っているyoutubeでも紹介したけど、

やっぱり美味しいねぇ。。

 

過去のですが、ぜひご覧くださいね。

 

 

またyoutube頑張ってUPします。

 

 

カツカレーってなぜ旨いんだろう?

B級グルメランキング👈きっと旨いからだろうな。
B級グルメランキング

 

 

 

停められなかった。

駐車場は裏にある。

 

でも、雪が有ると、スペースがかなり狭くなる。

 

この日は、満車。

 

でも、横道に1台停まってたので、その後ろに何とか

停めることが出来た。

 

後から来た人、店の前に停めていいかって聞いてたが、

歩道だからダメだって断られていた。

 

 

ランチメニューも良いが。

この日はミックスフライ定食。

 

元々ご主人は老舗のとんかつ屋さん出身なので、

フライものは実に旨い。

 

とんかつは最高!!

 

なので、迷う所ではあるが、まずは入店してから決める。

 

 

 

困った。

カツカレーを食べに来た。

 

しかし、煮込みハンバーグも気になってきた。

 

更に、ミックスフライにあとは、まるいち弁当。

 

日替わりって書いてあるぞ。

 

非常にそそられる。。

 

困った、どうしよう。。。

 

 

ランチはコーヒー付き。

定食・喫茶なので、珈琲メニューもある。

 

が、ランチには付いてくるのが嬉しいね。

 

410円のメニューは何でもつけられるっぽい。

 

でも、いつもコーヒーだけど。。。

 

そうそう、通常はホットとアイスで80円違うんだね。

 

カツカレー大盛1000円

やっぱり、初志貫徹。

 

カツカレーにした。

 

しかも、今回初めて大盛って言ってみた。

 

どうやら、無料で大盛にしてくれるらしいんだよね。

 

通常でもボリュームはあるが、大盛は更に凄い。

濃厚カレールー

ルーは、濃厚ドロドロ系。

 

私が好きなタイプ。

 

サラサラ系が好きな人にはちょっとボテッとした

感じがあるかもしれないな。

 

ご飯が大盛りなので、良い感じのカツカレーマウンテン。

やっぱりカツうまい。

ん~相変わらず、カツうまい。

 

サクサク感の衣、肉も柔らかくジューシー。

 

とんかつ定食も食べたい!!

 

と思うが、1330円となるとランチ価格にしては

私の予算を超えてるので、カツカレー止まりだね。

 

動画で見てね。

ルーの濃厚さは、動画で見て見て下さいね。

 

どれだけ、濃厚でボテッとしてるかは、写真より

圧倒的に分かると思いますよぉ。

 

スパイシーでちょっと辛めのルーが最高に美味しい。

 

前回行った時にはトマトの味がやや強めだったけど、

今回はまた以前の味に戻ってた。

 

日によって、ちょっとしたバランスが変わるのかも

しれないね。

 

 

今度お願いしてみるかな。

カレーも美味しい、カツも美味しい。

 

しかし、カツの下にはルーが無い。

 

白いごはん。

 

気持ち的には、ご飯全体にルーがかかってて、カツを

食べてもカレーとして成立してるのが望ましい。

 

今度、忙しくなかったらお願いしてみるかなぁ。。

 

ごはんの上にルーをかけて、最後にカツ乗せ。

 

これだと、カツの下にもカレーが来る。

 

でもなぁ、忙しくない時間無さそうだしなぁ。。(;^_^A

 

 

 

アイスコーヒー

ランチタイムに付くコーヒー。

 

アイスでお願いした。

 

カレーがスパイシーだから、外は寒くてもアイス。

 

これが実にすっきりさせてくれる。

 

そう言えば、コーラを頼んでる人もいたな。

 

食後だったらシュワシュワが良いかもしれないね。

 

ご馳走様でした。

 

★大盛で 食べるとかなり 腹いっぱい◇

 

今度知り合いおススメの店に行ってみよう。

B級グルメランキング👈タイプは色々あるね。

B級グルメランキング