とんかつの松のや併設なので、とんかつと、

牛丼、どっちも食べられる。

 

ただし、調べたら併設店は、松のや限定のメニュー

提供をしていないんだよね。

 

厚切りとんかつ食べてみたかった。

 

と、いう事でこの日は松屋。

 

24時間営業なんだけど、松のやは、3時から翌1時

B級グルメランキング👈夜中とんかつは無い。
B級グルメランキング

 

 

両店の注文できるのが良い

松屋はこれまで、旭川は買物公園しかなかった。

 

でも、駐車場が無いので、殆ど行ったことが無い。

 

ちなみに、東京にいる頃も牛丼は吉野家派なので、

あまり行ったことが無かった。

 

こちらの店は、駐車場があるので行きやすい。

 

4条と大雪通の交差点は3月下旬オープンらしい。

カップルで意見分かれても。

松屋のメニューが言い、松のやのメニューが良い。

 

意見が分かれてもご安心。

 

どちらのメニューも一緒に注文できる。

 

なので、片方は牛丼、片方はとんかつ。

 

まぁ、それ以外のメニューもあるけども。

 

2人で行って意見が分かれてもご安心。

牛焼肉定食(プレーン)690円

プレーン以外が有るのかと思ったら、見当たらない。

 

きっと、他店にはあるんだろうな。

 

肉をWにすると、1090円

 

単品で頼むと490円

 

御飯は、小盛から特盛、お替りまで無料なんだ。

 

肉一枚で、ご飯一杯食べる強者も現れそうだな。

種類豊富なソース

卓上には色々とソースがある。

 

なので、同じお肉でも違った味わいを楽しめる。

 

ん~やっぱすげえな、全国チェーン。

 

旭川にも、まだまだ店舗増えそうだ。

 

まずはサラダ。

サラダのドレッシングも三種類あった。

 

白いのとオレンジのとゴマのと。

 

いっつもかけるのは、ゴマが多い。

 

塩で食べたい人は、受け取り口に置いてあるのを

自分で持ってくるシステム。

豚バラだな。

肉は4枚。

 

なので、4種類のソースで食べてみよう。

 

最後に美味しかったやつで〆たい。

 

なので、半分ずつかけてみるかな。

 

バーベキュー

最初はバーベキュー

 

そうね、テリヤキとはちょっと違うが、まぁ似た感じ。

 

醤油ベースで甘さがある。

 

日本人はこの味を好きって人多いだろうな。

 

御飯もススムしね。

 

甘口

書いてある通り、甘い。

 

黄金のたれの甘口って感じだね。

 

これは、肉一枚に丸ごとかけたら、途中で飽きる。

 

ごはんと共に食べても、微妙に飽きる。

 

でも、甘いのが好きな人はこれでガッツリ行けるだろう。

特製

特製は、甘いけど、甘口より控えめ。

 

で、ベースは醤油と味噌なのかな。

 

ぼやっとした感じで、結構濃い味。

 

これも、全部にかけちゃうと、途中で飽きが来る。

 

ご飯の上に乗せても、やや途中で飽きるかな。

 

でも一回は試しておきたいソースだね。

 

ポン酢

何だかんだ、これが一番良かった。

 

大根おろしが有ったらもっと良いね。

 

サイドメニューに鬼おろし150円ってのがあるけど、

まぁそれを買うまででもないが、有ったほうがよりいい。

 

で、こういうさっぱり系を欲する様になったのは、

おっさんだって証拠だな。

 

ちなみに、少し他のソースを足したりして、

ソースをアレンジしても美味しかったよ。

 

何だかんだ、ご飯がススム濃い味わい。

 

 

結果包み込む。

結局ね、ちょこっとソースをかけて、ご飯に乗せる。

 

ワンバンさせた後に、メシを包んで頬張る。

 

旨しだわ!!

 

これはね、ご飯何杯でも食べれるわ。

 

無料でお替りも出来るのが非常にありがたいね。

 

この日は特盛で完食したけどね。

 

ライス単品で頼んでも、お替りできるんだろうか?

 

単品の所には、普通160円、大盛220円、特盛260円と

書いてあったのだが…

 

毎月29日に「松屋 肉の日企画」でアプリ会員は、

200円引きになるらしい。

 

そんな時は、混むんだろうなぁ。。

 

また行こう。

 

ご馳走様でした。

 

◇近場に こんな店有ると 重宝する◇

 

 

松屋松のやあるとかつやへの足がかなり遠くなる。

B級グルメランキング👈牛丼・から揚げは吉野家派
B級グルメランキング

松屋 旭川大町店牛丼 / 新旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4