時々スーパーでカップ麺コーナーを見る。

 

で、今回は何となく気になったこちらを購入。

 

各社、最近は色んなアイディア商品を出してるね。

 

でも、結果基本形が美味しいと思うんだけど、

今回はどうかなぁ。。

 

表示に釣られて買う事が多いけど、あまり当たらない。

B級グルメランキング👈チョイスが下手なんだな。
B級グルメランキング

 

結果、どっちなんだ?

表示をよく読む。

 

結果、これは天ぷらそばなんだな。

 

そのつゆをラーメンスープにしたって事だ。

 

そう言えば、その昔広島県尾道で天ぷらラーメンと

言うのを食べた事あったな。

 

あれは、普通に和風な感じで面白かった。

 

そして、自分でそばつゆでラーメンの麺で食べた事

有ったけど、なんか違和感が有ったんだよな。

 

今回は、そばに、ラーメンスープ。

 

どんな感じだろう??

 

中身はこんな感じ。

蓋を開けると入ってるのはこんな感じ。

 

後乗せサクサク天ぷら。

 

そこに、液体スープ。

 

確か、普通のどん兵衛は粉末だったような。

 

あれ、緑のたぬきが粉末で、どん兵衛は液体か?

 

まぁ、どっちにしてもこれがラーメンスープって

事だな。

 

3分後投入

お湯を入れて、三分。

 

蓋の上で温めておいた液体スープを投入。

 

この時点でなるとの姿は見当たらない。

 

あれ、なると・・・

 

どこ行った?

 

完成!!

どこからか出てきたなると。

 

きっと、そばの下に隠れていたんだろう。

 

その上に、後乗せ天ぷらを乗せたら完成。

 

見た目は、普通のどん兵衛。

 

香りは…ん~ラーメンぽくは無い。

一口目。

さて、そばをすする。

 

・・・・普通のそばだぞ??

 

もう一口…

 

ん~普通のそばの味。

 

で、スープをすすってみる。。

 

ん~確かにラーメンぽく放ってるけど、普通のカップ麺

よりもガツンとした味は来ない。

 

よくよく舌の上で味わってみると、確かにラーメン

スープの様な味わいではあるが。。。

 

いつものどん兵衛のダシが効いたお味ではないね。

 

天ぷらを食らう。

皆さんは、サクサク派ですか?

 

それとも、しっとり派ですか?

 

私は、サクサク感を残しつつ、汁を少し吸った

感じが一番好きだね。

 

このまま食べても美味しいけど、味がしない。

 

しないと言うか、油感が強め。

 

やっぱりちょっと汁吸ってた方が良いな。

 

シナシナにはならない程度に。

 

なるとちっさ!

そう言えば、前から思ってた。

 

これって、フリーズドライなんだよね??

 

だから、水分で戻したら元の大きさになるんじゃ、

ないかって。。

 

でも、ほぼ、この小さいサイズ。

 

これ何でだ??

 

乾燥した時に、小さくなったら大きさはそのまま、

戻らないのかなぁ。。

 

お店では、なるとって、スーパーで売ってるサイズ

だと思うんだけど、これは最初から小さいのか?

 

となるとはさておいて、これ自体は私的には

普通のどん兵衛の方が美味しく感じたな。

 

もしくは、ラーメンスープの味をもっとガツンと

全面に出してくれないと、ラーメンスープそばって

感じがしなかったな。

 

せっかく、面白い商品だから、もっと行き過ぎ感を

出してほしいなって思う、カップそばでした。

 

ご馳走様でした。

 

⇒◇もう少し ラーメン感が 欲しかった◆

 

 

また違う商品を探してみよう。失敗しない様に!

B級グルメランキング👈時々食べるならノーマルか。
B級グルメランキング