昨日、スーパーに買い物行った時から、

予兆はあった。

 

この日は、さらにとんでもない事になってた。

 

見えない。。

 

前が見えない。

 

危険が危なく、目的の店に行くのを断念。

 

通り道にあるこの店に避難がてらのランチ。

 

来週はまた三連休がありますね。

B級グルメランキング👈お休みはウキウキします。
B級グルメランキング

 

 

何とかたどり着いた。

前が全く見えなかった。

 

信号も見えなかった。

 

冬の北海道はこれがあるからなぁ。。

 

きっと、ここにいる車は皆避難してきたのだろう。。

 

と、思う位車が停まってた。

 

いや、普段から普通に人気なんだね。

 

私は、久しぶりの訪問になったけど。

 

ちなみに、こんな感じ。

多分、この辺が交差点。

 

と言う感で停まった時の一枚。

 

右にかすかに見える信号。

 

正面の信号は全く見えない。

 

でも、きっと停止線は違う場所だろうな。

 

もうね、どこからどう車が来るか分からない。

 

そう言えば、歩いてる人も見かけたな。

 

遭難寸前だw

本日のランチメニュー

これがね、結構賭けなんだ。

 

毎日変わるんだけど、好みのじゃないのが並んでると

ちょっとそそられない。

 

しかも、以前頼んだ時に、微妙な感じの作りで

ランチじゃない方が良いのかな。。

 

とも思ってるちょっとトラウマ的なんだ。

 

この日は、ナスの味噌炒めとも思ったが、躊躇した。

 

ならばのラーメンセット

じゃぁ、ラーメンとご飯もののセット。

 

これでも、良いんだけどラーメンのお味は微妙w

 

殆ど食べた事あるけども、一番良かったのは、

ワンタンメン。

 

これを醤油で注文する。

 

何も言わないと塩で出て来るんだよね。

 

醤油変更は以前可能だった。

 

ごはん物は、やはりチャーハンが無難かな。

 

ホイコーロー丼もちょっと、そそられるけどね。

夜もある定食

これらの定食は夜でも注文できる。

 

で、唐揚げ定食や青椒肉絲定食。

 

この辺が、本日のランチに入ってることもある。

 

だとしたら、安いしそれを選択するのだが。

 

若鶏のから揚げ定食1080円

ここ数年で、随分と値上がりしたなぁ。。

 

出来た頃は、確か800円位だった気がする。

 

まぁそれは仕方ない。

 

で、1080円は税込みなので、1000円に持ち帰り

消費税って感じかな。

 

相変わらず大きい

相変わらず唐揚げは、1個のサイズがかなりデカい

 

なので、食べごたえは相当ある。

 

値段から行くと、コスパ良いよな。。

 

揚げたてで熱々で、肉汁が溢れる。

 

なので、口の中を結構火傷する確率が高い。

 

 

副菜

ミニサラダには、中華ドレッシングがかかってる。

 

わかめ卵スープは、その日で味がかなり違うw

 

一回、味がしない時があったもんな。

 

この日は、しっかりした味が付いてたよ。

 

しかもとろみも、ちゃんとしていた。

 

どう食べるか。。。

これ自体に味がちゃんと付いている。

 

で、皮の部分はパリパリ。

 

齧ったら肉の部分はジューシー。

 

揚げてる時間はやや長めかな。

 

肉の厚みが有るので、時間がかかっちゃうんだろうな。

 

家では、これなかなか揚げられないサイズ感。

 

 

旨しっ!肉汁!

時々ね、中が微妙にピンクな時があるの。

 

そんな時は、置いておいて余熱で火が通るのを待つ。

 

すると、許せる範囲の火の通り具合になる。

 

でも、この日は最初から中までちゃんと火が通ってた。

 

こういう時は、皮の部分もやや固めになってる。

ご飯おかわりできる

何杯食べられるかは不明だけど、自由に食べられると思う。

 

で、日替わりランチメニュー以外にはライスが

お替りできるとは書いてない。

 

書いてないけど、言ってみたらお替りできた。

 

ランチタイムは自由なんだね。

 

で、半分以下で…とお替りをお願いしたら、

茶碗からはみ出る位の量が来た。

 

寝ぐせのような盛り方だ。

 

しかも、これが半分以下・…

 

やばい、どうしよう。。

 

と、何とか完食するも流石に苦しかった。

杏仁豆腐

デザートまで付いてるのは嬉しいね。

 

ただ、お腹が苦しいので、食べるのに一苦労。

 

残すという選択肢は無いからなぁ。。ww

 

と、味源では選択メニューを間違わなければ、

安く、満腹になれるのが良いね。

 

ご馳走様でした。

 

◇ランチでは おかわりする人 多かった◇

 

調理人で大分味の違いがあるからなぁ。。

B級グルメランキング👈この日は当たりだったかも!
B級グルメランキング

台湾料理 味源 忠和店台湾料理 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3