12時になりましたら、ヒルモリタ生放送。

 

先週はディレクターが代役でさらに、私が

ぎっくり腰で、過去稀に見る面白放送になりました。

 

今週は、ディレクターが…あ、辞めたんだっけな?

 

どうなるんだろう、生放送。

 

FMりべーるをお聴きくださいね。

 

ListenRadio、HPで無料放送中です。

 

皆様からのリクエストメッセージもお待ちしてます。

 

今週末は競馬のG1レースがあるそうですよ🏇

B級グルメランキング👈フェブラリーステークス
B級グルメランキング

大雪の日の買い物。

この日は、大雪。

 

近くのスーパーで買い物。

 

外観写真を撮ろうとしたけど、雪がレンズに、

まとわりつく。

 

こんな感じになっちゃったw

 

ま、アークスは知ってる人も多いから、外観はいっかw

 

それよりも、流石大雪、駐車場に車も少なかったw

 

たくさんあった

流石、大雪だと出足も良くないんだろうな。

 

お寿司類も結構置いてあった。

 

見ると食べたくなるけども…

 

この日は、知り合いに勧められたものを買いに来た。

弁当売り場

あった、あった、ここだ。

 

弁当売り場。

 

結構広めのスペースを使ってるね。

 

丼ぶり、揚げ物、一品料理。

 

品数は豊富にあったよ。

 

 

おにぎりを買うか…

お弁当を買う。

 

でも、きっと足りない。

 

ならば、おにぎりを買うか…

 

ん~カップ麺を食べるか。。。

 

いや、食べないって手もある。

 

普通は、あと何か…を悩まないんだろうな。

 

でも、男性だったらスーパーの弁当一つじゃ、

足りないって人多いと思う。

ロースかつ丼429円

正式名称は長い。

 

焼津産かつを節だしが旨い!ロースカツ丼

 

でも、ネーミングからは結構拘りを感じるね。

 

知り合いが、美味しいから一回食べてみてと言ってたの。

 

容器を移し替えたらスーパーの物とは分からないからって。

 

パカッ!!

蓋を取って、改めてこんにちわ。

 

玉子はやや硬め。

 

でも、カツは、値段の割には多く入ってるように見える。

 

そして、ちょっと期待をしつつの実食!

 

しなッとカツ。

結構シナシナのカツ。

 

まぁ、弁当だからこんな感じにはなるね。

 

肉はやや硬め。

 

で、衣にたれの味が染み込んでいる。

 

ん~移し替えてもスーパーの物って分かるなぁ。。

 

と言うか、他でもっと美味しいスーパーのカツ丼を

知ってる気がする。。。

 

いや、確実に知っている。

 

たまごも固まった。

レンジで温めたから、余計に固まったんだろうか。

 

でも、お弁当の場合ほとんど作り立てで食べないから、

温めるのを計算して、煮込んで欲しいと思う。

 

通常の出来上がりから、さらにレンジで温めたら、

まぁ余計に硬くなってしまうね。

 

そしてご飯の味が…そうだよなぁ。。。

 

こうだろうなぁ。。

 

価格が安いもんなぁ。。

 

ってな酸味を米自体に感じた。

 

結果、個人的には100円プラスしてもホットシェフの方が

圧倒的に美味しかったな。

 

教えて下さった方に、逆にホットシェフのカツ丼を

一回試して!!

 

と言ったら、どうなるかなぁ。。

 

ぜひ、その人に食べて貰いたいね。

 

ご馳走様でした。

 

◆しなしなの カツ丼天丼 旨いんだけどね◆

 

スーパーの弁当も店によってかなり味が違うなぁ。。

B級グルメランキング👈カツ丼は違いがよくわかる
B級グルメランキング

スーパーアークス 神居東店コンビニ・スーパー / 旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★☆☆☆ 2.5