先日、初めて吉野家の唐揚げを食べた。

 

実に旨かった。

 

それから、各牛丼屋チェーンで唐揚げを色々と

食べ比べたけども、私は吉野家が一番好き。

 

ってなわけで、今回は初の唐揚げ定食を頼んだ。

 

しかし・・・

 

バレンタインチョコはもらえましたか?

B級グルメランキング👈私は今年も0ではなかった!
B級グルメランキング

 

 

夜飯で行く。

珍しく、夜飯を吉野家。

 

でも、結構な人が居た。

 

男性一人、女性同士、カップル。。

 

あ、家族連れもいた。

 

夜でも、来訪者はバラエティーに富んでるんだな。

 

はねる気が無い。

従業員の入り口は、別なのか?

 

店員は、誰も入り口に来ないのか?

 

雪で、入る部分はここだけ。

 

この細い道も、きっと誰かが通って、その後を誰かが

通り、こうなったんだろう。

 

しかも、山になってるので、結構危険が危ないw

 

決めてた。

注文は決めてた。

 

でも、危なかった。

 

何でも、から揚げ定食の注文は11:00~23:00まで

 

時間は、22:30だった。

 

注文すると、店員が厨房を見て…

 

あ、大丈夫です…と。

 

何かいやな予感がした。

 

揚げ置きした奴食べたくないんだけど・・・

 

からげ定食並盛688円

吉野家アプリのクーポン使って、30円引き。

 

ただ、心配事が…

 

これ、冷めてたら文句言ってやろう。

 

これはダメだ…と。

 

から揚げの冷めたてを定食で食べたくないからね。

 

から揚げは4個

牛皿とのW定食で頼んだ時は、3個だった。

 

から揚げだけの定食になると4個からなんだね。

 

大盛、特盛ってのもあるんだけどご飯のお替りは、

自由だから、個数が変わるのかな。

 

4個あれば、おっさんの私には充分な量だけどね。

 

 

 

プチッとやるやつ。

キャベツには、マヨネーズ。

 

プチッとする奴が付いて来た。

 

これは、決定稿なのかな?

 

ごまドレッシングをかけたいんだけど…

 

言うと変えてくれるのかな??

 

その辺りの裏技を今度、店員に聞いてみよう。

 

いや、店員さんがブログ見てたら教えてください。

 

 

 

熱々だった。

実は、ちょっと厨房を除いた。

 

すると、揚げてあった唐揚げを発見。

 

非常に嫌な予感がしてたんだ。

 

しかも、出て来るのが異様に早かったし。

 

しかし!!

 

出てきた唐揚げは実に熱々だった。

 

きっと、最初から揚げるとかなり時間がかかるので、

途中まで揚げてあるんだろうな。

 

二度揚げ状態。

 

それも手伝って、熱々だし、旨いんだろうな。

 

と、この度の唐揚げも美味しかった!!

 

んだけど・・・

 

特等席で手を伸ばす。

最近、セルフスタイルになっているので、薬味等は、

席を立って自分で持ってこないとならない。

 

食べてる途中に席を立つのは嫌だ。

 

なので、特等席に座る。

 

4条通り店に行った事ある方は分かると思うけど、

席の右側は、カウンターになってる。

 

その一番奥の席に座ると、これらが座ったまま

手を伸ばせば取れるところにあるんだ。

 

私はこの席を4条通りVIP席と思ってる。

 

ここが空いてないと、非常に残念な事になるんだよね。

紅ショウガごはん。

今回、唐揚げ定食を食べてみて、気づいたことがある。

 

実は、唐揚げと白ご飯だけではご飯が進まない。

 

途中でご飯が嫌になってくるんだ。

 

白飯だけで食べるのが、どうも苦手だって事に気づいた。

 

前回は、牛皿があったので、上に乗せて白を汚して

いたので、美味しく頂けた。

 

しかし、今回はいくら、から揚げを白に乗せても、

白は白。

 

心の底からのりたまが欲しいと思った。

 

で、仕方なく紅生姜を乗せてみたら…

 

これが美味しい!!

 

実に旨い。

 

そう言えば、紅ショウガおにぎりって美味しいんだよなぁ。

 

と、何とか、紅ショウガに助けられて、完食!

 

最悪、みそ汁ぶかっけようかとも思ったよ💦

横にもスペースがあるが。

帰りに見てみたら…

 

横にも通れるスペースがあった。

 

しかし、電線は思いっきり雪の中。

 

これ、危なくないのかなぁ。。

 

ソケットの部分、水に濡れたらとんでもない事に、

なる気がするけども。。。

 

バイトってよりも、ここのマネージャーが気づかない

方がおかしいんだろうな。

 

次回は、やっぱり牛皿との定食かな。

 

ご馳走様でした。

 

◇から揚げと 白飯だけでは 食べ進まない◇

 

竈で炊いたご飯であれば、何もいらないんだけどね。

B級グルメランキング👈塩かけてもよかったかな。
B級グルメランキング

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3