群馬県が本社のお豆腐屋さん。

 

グループ会社も多数ありかなり大きい会社だね。

 

で、駅前イオンで面白そうなものを売ってたので、

買ってみたんだけど。。。

 

新しい物って美味しそうだったら試したい。

B級グルメランキング👈買って失敗が多いけどね。
B級グルメランキング

 

 

 

名前が長い。

最近、ドン・キホーテで打ってる情熱価格の商品名

相当長いって、メディアで取り上げられてるね。

 

そこまでではないけど、これも充分長い。

 

そして、レンジで出来る麻婆豆腐とは…

 

ちょっと興味そそられた。

 

 

シリーズはこれだけあった。

他にも、これだけシリーズがあった。

 

全部豆腐を使ったパターンで、調べてみたら全10種類

 

たんぱく質のとれるシリーズ。

 

●はまぐりの旨み!海鮮スンドゥブ

 

●濃厚豆乳たっぷりスンドゥブ

 

●あさりの旨み!海鮮スンドゥブ

 
●海老のだし!魚介スンドゥブ
 
●牡蠣のだし!海鮮スンドゥブ
 
●生湯葉のつくれる豆乳湯とうふ
(かつおと昆布の合わせだし)
 
●ゆず香るおだしの湯とうふ
 
●昆布だし仕立ての湯とうふ
 
●蟹だし仕立ての湯とうふ
 
 
スンドゥブと湯豆腐だったww
 
 

豆腐登場

袋を開封してみる。

 

すると、黒い器に、豆腐が入ってた。

 

され、最近豆腐もパックになってるよな。

 

それがドーンと入ってるだけ。

 

えっと、ここからどうやって麻婆豆腐に?

 

読んでみる。

皆目見当がつかないので、読んでみる。

 

最初から読めって感じだね。

 

まずは、豆腐をトレイに入れる。

 

まぁ、それは多分そうだろうね。

 

柔らかい。

蓋を開けて、容器に。

 

相当柔らかい。

 

で、結構シャバシャバ。

 

何なら、豆乳か??

 

それ位の液体感

 

そこに、少しだけ知ってる豆腐の様な塊

 

麻婆味の素。

小袋が入ってた。

 

で、これをかけるんだな。

 

と、また説明を読まずに、ぶっかける。

 

これで、麻婆豆腐が出来るなんて凄いね…と

思いながら豆腐にかける。

 

 

 

何ですって!!

POINT

 

たれは、おとうふではなく、豆乳にかけ軽くまぜる。

 

え~思いっきり、豆腐にかけちゃったよ。

 

どうしよう。。。

 

取り敢えず、上の部分のたれをスプーンで下に

入れて混ぜる。

 

 

まだ残ったまま。

これ以上、豆腐の上のタレをすくうと、豆腐が

崩れてしまう。

 

なので、今回はこの位で勘弁してやろうww

 

結構豆腐の上に残ってはいたけどね。

 

で、ここからレンジでチン。

 

500W3分

全く信用してない、温め時間。

 

500W3分という事は、600W3分でも良い感じだな。

 

と、書いてあるより長く温めるのがコツ。

 

ちなみに、トッピング類が書いてあった。

 

ひき肉??いやいやいや、それ入れたらパンチ出て

相当美味しくなるでしょ!!

 

そこに頼っちゃだめだよ。

 

これだけでどこまで美味しいかがカギだから。

 

山椒がピリッときいたと、ネーミングにあるのに

更に、山椒、花山椒を入れると書いてある。

 

だったら、別添しといて・・・とも思った。

 

 

こっこれは!!

まず、600W3分でも、結構冷たかった。

 

更に、2分で何とかって感じ。

 

さて、実食。

 

・・・・豆乳味?

 

ちょっと、麻婆風味はするけども。。。

 

と、明らかに、ネーミングとは違うものが出来た。

 

ただ、後半たれの部分の多い場所を食べると、

後味が微妙に麻婆豆腐的な感じであった。

 

全部を豆乳に混ぜてから作れたらもう少し、麻婆的な

感じでは、あっただろうが。。。

 

と、豆腐自体の味は美味しかった。

 

なので、これはスゥンドゥブの方はきっと美味しい。

 

そう感じた、イオンで見つけた商品であった。

 

ご馳走様でした。

 

◇湯とうふは きっと素材の 旨さだろう◆

 

 

レンジで麻婆豆腐調理はやはりちょっと無理があるかも。

B級グルメランキング👈ゆずはきっと旨いだろうな。
B級グルメランキング