旭川に、いやまずは北海道のぜひ出店して

欲しいと願ってるお店の一つがここ。

 

スパゲティー専門店、パンチョ!!

 

このB級グルメを極めたこちら、近くだったら

しょちゅう通ってそうなんだよね。

 

お願い、ぜひ出店してくださいと切に願う。

 

こういうお店は薄利多売だから人が居ないとだめか。

B級グルメランキング👈根付くと思うんだけどね。
B級グルメランキング

 

移転後初訪問

過去1度だけ行った事があるんだけど、その店は

移転前のお店。

 

新橋店、移転してから初めて行った。

 

ちなみに、ここには5年ぶりの訪問

麺の量が選べるの。

小300gからメガ600gまで同料金で、選べる。

 

一般的なパスタ屋さんは200g~300gと書いてあるが、

いやいやいや、200gあるお店は少ないよ。

 

大体が、100g前後。

 

でも、茹でると2倍以上にあるから、もしかしたら

これはゆでた後のg数を言ってるのかもしれないね。

 

メガは食べきれる自信が・・・

いつか食べてみたい600gのメガ

 

でも、多分食べきれないだろうなぁ。。。

 

と、思いつつ、いつかチャレンジしたいと思ってる。

 

ちなみに、この浮遊するフォークのナポリタン

 

昔はよく見たけども、今は貴重だな。

 

食品サンプルと言えばやっぱりこれを思い出すよな。

 

メニュー

既に食券をお渡し済み。

 

でも、待てよ…

 

以前は、メガ盛り迄同料金で食べられた。

 

5年前はナポリ、ミート、690円~だった。

 

しかし、今価格は890円~と200円もUP

 

しかもだよ、小は790円と100円安くなってる。

 

小食の方には嬉しい価格変更かもしれないね。

調味料一覧

一般的に、粉チーズ、あってタバスコ。

 

まぁ、ここまでだよな。

 

でも、ここは香味だれ、コショウ、マヨネーズ、

レモスコ(レモンタバスコ)何てのもある。

 

今度家で食べる時に、マヨネーズかけてみるかな。

 

 

 

置いてあるのはこれだけ

粉チーズ、タバスコ、香味だれ。

 

これは目の前にある。

 

でも、他のは店員さんに言わないと出てこない。

 

ん~なかなか下さいって言いずらいんだよね。

 

と言うのは、店も狭いので、超満員。

 

しかも、階段まで行列が出来てるんだよね。

 

 

 

ナポリタン並890円400g

目玉焼きトッピング100円

 

実は前回ミートソースを食べたので、売りである

ナポリタンは初めて。

 

一緒に行った方は初めてだったので、これを注文。

 

ん~昔ながらのナポリタンで、これ旨そう。

 

 

一口貰った。

数人で行くと、少しずつシェアできるのが良いね。

 

初めて食べるナポリタン。

 

旨し。

 

なんちゅうのかな、全く奇をてらわない、昔ながらの

喫茶店の味って感じ。

 

ケチャップで麺を炒めてあるので、ちょっとした

焦げもあるんだよね。

 

太麺がモチモチでまた良い。

 

ん~これ1.8mm~2.0mm位を使ってるかな。

 

旨し。

 

ミートソース890円大500g

目玉焼きトッピング100円

 

こうしてみると、メガ行けるんじゃないかと錯覚する。

 

ミートソースよりも、ボリューム少なめ。

 

そう感じたのはやっぱり錯覚。

 

結果、かなり苦しかったw

 

粉チーズたっぷり

かけ放題。

 

良い響き。

 

なので、ここでかけて、途中でもかける。

 

やっぱりこういうサービスって必要だよな。

 

食べてると、目玉焼きの下にもチーズ欲しくなるしね。

 

こちらも旨い。

ん~やっぱしうまい。

 

こちらも美味しいわぁ。。。

 

麺ロードを境に、ポモドーロとか、ボロネーゼ何て

表現をする様になった店や、レトルトが多くなった。

 

しかし、この味はまぎれもないミートソース。

 

昔おかんが作ってたあの懐かしい味わいだ。

 

そりゃ、粉チーズが滅茶苦茶あうよね。

 

半熟卵と併せて食らう。

目玉焼きは半熟。

 

なので、これを合わせて食べると、ミートがマイルドに。

 

やっぱし旨し。

 

相変わらず旨し。

 

ますます近所に欲しくなるお店だ。

 

ちなみに、メニューは他にも色々あり、一回

食べてみたいのが白ナポと言う、パンチョの裏名物。

にんにくMAXの焼きカルボナーラ風なんだ。

 

でも、滅多に行けないので、王道に行っちゃうんだよね。

 

見てたらまた食べたくなってきたよ。

 

旭川店、出来たら行列出来るかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。

 

◇B級の 王道行ってる お店だね◇

 

 

パンチョは31店舗、大阪名古屋にもあるんだね。

B級グルメランキング👈どこも行列だろうな。パスタ
B級グルメランキング

 

 

 

スパゲッティーのパンチョ 新橋店パスタ / 新橋駅内幸町駅汐留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3