相当久しぶりのモスバーガー。

 

前回行った以来のモスだな。

 

だから、いつなんだよって事だよねww

 

調べたら、2011年にモスチキンとバーガー持ち帰り。

 

店内飲食は2016年以来8年ぶりとなったw

 

だって、かなり良い値段するからねぇ。

 

ハンバーガーもファストフードじゃなくなったな。

B級グルメランキング👈合計金額に驚いた。
B級グルメランキング

 

メッチャ混んでた。

休日、近くで用事があり午前中に向かった。

 

春光の交差点、日産の敷地にあるお店。

 

しかしまぁ、11時頃なのに、かなり混雑してた。

 

わからん・・・

もうね、何が何やら分からんよ。

 

色々ありすぎて、どう頼んだらいいのか…(;^_^A

 

そもそも昔からモスは良い値段だったので、あまり

行ったことが無い。

 

この日も一瞬、目玉飛び出そうな価格に、お~

こんなに値段上がったのかとびっくり。

 

で、なんか楽しくて、んじゃ好きなのを

頼んでみようと、スイッチが入った!

 

いいじゃなぁい。。。

一頭買い。

 

焼肉屋さんでは時々みかける謳い文句。

 

黒毛和牛1頭をモスが買い占めたらしい。

 

ただ、全国を考えたら、1頭じゃ効かないだろう。

 

何頭分買い占めたのかなぁ。。。

 

とは言っても、バーグのパティでは使えない部分、

結構あるんちゃうかな?

 

ホルモンとかテールとかどうするんだろう。。。

 

買うだけ買ってみた。

あれもこれも買ってみた。

 

休日なので、平日セット割ってのは効かない。

 

でも、たった20円しか違わなかったw

 

それよりもですねぇ・・・

 

合計金額が笑っちゃったね。

 

ランチだよ、ランチ。

 

いや、ブランチか。

 

 

 

ダブルチーズバーガー440円

クーポン使って、420円

 

これは、正解なのだろうか?

 

正確にはダブルチーズ・・・にはなってないww

 

シングルチーズダブルバーガーもしくは

チーズダブルバーガーだと思うw

 

ちなみに、Mはチーズ二枚にパティ二枚で430円

 

まぁ、バンズの味は明らかにモスの方が旨い。

玉ねぎ。

パカっとカツラの部分をめくる。

 

すると、入っている玉ねぎみじん切り。

 

食べると、肉の方が最初口内に広がるね。

 

でも、肉の味がうめぇって感じでも無く、

普通のハンバーガーだなと思うのは、食べなれて

ないって事なのか。

 

 

テリヤキチキンバーガー450円

オニポテとセットにしたので、900円

 

オニポテそんなに高いのか??ww

 

あ~ドリンク付いてたか。

 

で、テリヤキバーガーは知ってるが、チキンか。

 

ファミレスでは見かけるが、バーガーにも、

こういうメニューが有ったんだね。

結構ガツンと来る。

歯でかじった後じゃありません。

 

一応手でちぎってみたんだけど、ちぎれたw

 

味は、ショウガ焼きの様な感じで、これは日本人が

好むだろうなって具合。

 

食べ応えもあって、これは美味しいねぇ。。

 

外国の方にも、好まれそうな感じがしたよ

黒毛和牛バーガー第二弾

特製テリヤキソース~ゆず胡椒風味~790円

 

ハンバーガーにこの値段は目玉飛び出るわ。

 

因みに、第一弾はすでに終了してたけど、

シャリアピンソーストリュフ風味だったらしい。

 

ちなみに、モスチキンも食べたくてセットにした。

 

1290円だったww

 

チャーシューメン、大盛より高そうだw

 

比較の対象が悪いかww

 

 

証明書?

買ったらくれた証明書。

 

きっと、これの製作費もバーガーに組み込まれて

いるのかと思うと、いらねーと思ったw

 

結局、捨ててきちゃったしねww

 

でも、こう言うのが有る事で、さらに高級感が

増してる気もするな。

パティ四角い。

四角い形のバーガーだった。

 

で、肉だけを食べてみる。。。

 

お~、この味は流石黒毛和牛!!!

 

とは、ちっともならなかったw

 

何なら、ダブルチーズバーガーの方が美味しく

感じてしまうと言う(;^_^A

 

黒毛和牛と言われて食べても、そう思えないのは、

やっぱりハンバーガー🍔だからなのだろうか?

 

オニポテ300円

オニオンフライ300円、ポテトM300円

 

一緒になると、オニ2輪、Sサイズより少ないポテト。

 

でも、オニオンフライが美味しいんだよなぁ。。

 

ただオニオンだけじゃ満足しない。

 

やっぱり、ポテト食べたくなる。

 

結果、これ何だよなぁ。。。

 

ドリンクセットにすると450円だけど、普通のドリンクが

200円~250円

 

なので、Max100円お得なんだね。

 

 

 

モスチキン320円

やっぱり美味しいモスチキン。

 

その昔、クリスマスチケットを付き合いで買ってたけど、

1000円で5本付いて来た。

 

今は、こんなにも値上がりしてたんだなぁ。。

 

ちなみに、モスチキンをセットにすると通常のセット

+50円になる。

 

なので、セットだと500円って事かぁ。。

 

という事で、この日のブランチ合計金額は‥

 

・・・・・2610円

 

ステーキ食べた方が良かったなww

 

ご馳走様でした。

 

◇モスバーガー 今や高級料理だな◇

 

ハンバーガのお店で食べたら平気で2000円するしな

B級グルメランキング👈私にゃ簡単に手が出せない
B級グルメランキング

モスバーガー 春光ロック店ハンバーガー / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1