1964年(昭和39年)11月創業。

 

私が学生時代、結構見かけた記憶がある

町中華のチェーン店。

 

でも、結構マイナーなお店で、一度も入った

事が無かったの。

 

今回、初めて福しんの味を堪能することに。。

 

お店を見かけることは非常に多かった。

B級グルメランキング👈気にはなっていたんだけど。
B級グルメランキング

 

メッチャ混んでいた。

箱崎東京シティエアターミナル二階。

 

時間は20:00過ぎ…

 

メッチャ混んでた。

 

ここでご飯を食べて、バスに乗り、羽田か成田へ。

 

そんな人が多いんだろうね。

 

そう言えば、中には運転手さんも食事してたな。

全体的に安い。

醤油ラーメン450円 餃子240円等、全般的に、

価格設定は低め。

 

なので、気持ち的には味はあまり期待してない。

 

SNSの投稿も味についての酷評が結構書いてあったが、

この価格だよ…その分割り引かなきゃ…と思いながら

読んでいた。

 

ただ、笑えるのが、大体的にセットと書いてあるが、

単品で頼んでも価格が変わらないことww

 

ニラそば旨そうだ。

これだけのニラがだ入ってたら、旨いだろうな。

 

気持ちが一瞬ぐらついた。

 

でも、周りを見ると、食べてる人が…

 

あれ・・・写真と違う。

 

ニラが上にちょこんと乗ってる感じであった。

 

見れて良かったぁ。。。w

 

ちなみに、単品でニラそば700円、半チャーハン300円

餃子240円なので、一軒お得そうに見えるセット

だけど、ただただ追加で頼むのと同料金w

 

確かに、セット価格・・・とは書いてないw

 

それぞれ頼むのと同じ。

メインをあんかけ焼きそば。

 

で、そこに、餃子セットと、半チャーハンセットを

追加できますか??

 

そう聞いたら、両方のセットはつけられないと。

 

んじゃ、仕方ない。

 

チャーハンセットに餃子下さい。

 

きっとセットの方が安いんだけど仕方ない。

 

と、この時はまだセット価格だと思ってたんだ。

 

後からどう頼もうが、同じって気づいたw

五目あんかけカタ焼きそば

720円

ラーメンの酷評が頭に残ってた。

 

確かに、あの価格ではそんなには期待できないだろう。

 

でも、こっちだったらどうだ?

 

と、あんかけ焼きそばにしてみた。

 

カタと書いてあるので、麺はパリパリだろう。

 

出てきた料理は結構しっかり具だくさん。

 

餡もたっぷりかかってた。

あ~これこれ。

その昔、この揚げ麺スーパーで結構見かけたな。

 

おかんが、買ってきて餡を家で作り、自家製の

あんかけ焼きそば。

 

子供ころ、よく食べた記憶がある。

 

パリパリ麺の食感が好きなのよね。

 

で、結果これはこれで美味しい。

 

美味しいけど、どことなくレトルト感が否めない

味わいだった。

 

セットの半チャーハン

茶碗で出てきた半チャーハン300円。

 

そうかぁ、きっと大量に作ってジャーに入れておき、

ご飯の要領で盛り付けたやつか。。。

 

何て、思っていた。

 

しかし、店内を見回すと、チャーハン率が結構高い。

 

なので、在庫がなくなりこれは作り立てかも!

 

と、厨房を見てみると、チャーハン炒めてる姿が

見えたんだ。

 

あら美味しい。

一口食べると、普通に美味しい。

 

醤油の香ばしさも効いてて、パラパラ感もある。

 

単品で500円、半分で300円

 

なるほどな、福しんマスターは、チャーハンの味と

コスパが良いことを知ってるんだな。

 

私も次回行くなら、これか定食にするわ。

 

 

あとから餃子到着

厨房前の配膳台には、餃子が一枚置かれていた。

 

あれ・・持ってこないのかな?

 

確かに、おばちゃん一人で店内を回してるので、

配膳が追い付いてない。

 

しかし、刻一刻と出来たて餃子が冷めていく。

 

あれ・・俺のじゃないと良いんだけど…

 

と思ったら、別の場所に持って行ったw

 

良かった…と安心したのもつかの間。

 

おばちゃんの間違え配達で、そのまま私に

回ってきたww

 

やっぱりかっ!

 

乾いてる。

見た感じ、脂感が無く乾いてる感じ。

 

こう言うのも時々あるけどね。

 

でも、こういった場合皮が固めで結構粉っぽい。

 

食べてみる。

 

ビンゴ!!

 

そのまま、口内でカサっとした感じの餃子だった。

 

初めての福しん、焼きそば720円、半チャーハン300円

餃子240円合計1260円であった。

 

まぁ、これだけ頼んだから範疇だよねぇ。。

 

20:30近かったが、まだ待ってる人が居る、

大混雑の町中華の店でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇チャーハンと半チャーハンで800円◆

 

 

定食も大体7~800円台が中心だね。

B級グルメランキング👈ここではご飯系が正解か?
B級グルメランキング

福しん 水天宮前T-CAT店ラーメン / 水天宮前駅人形町駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2