今日は12時からFMりべーる「ヒルモリタ」生放送。

 

2月最初の放送です。

 

って、もう2月!!

 

今日は2月2日でニャンニャンの日じゃないですか!!

 

で、ニャンニャンって何??

 

スマホアプリ「リスラジ」リベールHPから

お聴きくださいね。

 

あっという間に一か月過ぎた!

B級グルメランキング👈きっと夏はもうすぐだ!ビール
B級グルメランキング

 

 

噂のお店に初訪問

SNSでお店を探してた。

 

すると何やら気になるお店を発見。

 

場所は、大雪通と9条通りの交差点、焼肉牛若丸の

隣にあり、入るのには永山方面から大雪通を街方面へ、

もしくは、9条通りを大雪通に右左折。

 

この方法しかない場所にある。

 

 

 

駐車場は裏

きっと店前に停めても良いと思う。

 

ただ、雪なので正解は分からない。

 

店横には一応、駐車場の⇒が書いてあった。

 

裏にはまぁまぁ広めのスペースがあったよ。

 

あくまでも喫茶店

店内はまぁまぁ広め。

 

カウンター数席に、テーブル席。

 

ぱっと見、ソファー席は無かったな。

 

で、ドリンクはホット&アイス。

 

そこに、フードメニュー。

 

って、フードがい異様な安さなんだ。

 

日替わりの550円をはじめ、チャーハン、ナポリタン、

サンドイッチも全部550円なの。

 

なので・・・

 

 

 

日替りは鍋焼きうどん

この日は鍋焼きうどんだった。

 

で、ご飯も付きます。

 

大盛も無料で出来ます。

 

そう言われて、大盛ライス付き。

 

出てきたごはんは、普通サイズだった。

 

他の人のご飯を見たら小ライスって感じだったね。

 

結構な具だくさん

かしわ、しめじ、ねぎ、青菜、ゆで卵に、揚げ玉。

 

かなり色々と具材が入ってる。

 

これで、550円???

 

まずこれだけでも安すぎる。

付け合わせ。

きゅうりの漬物、ほうれん草のおひたし。

 

そこに、ミカンが三切れ。

 

なんで、三切れなんだろう??

 

もう一切れ付いたら一個分になるサイズなんだけどww

 

お新香とほうれん草でもご飯食べれちゃうね。

 

うどんは柔らかめ。

うどんは、微妙に柔らかい。

 

でも値段を考えたら、満足いくお味。

 

しかも、最初量は少ないんだろうなと思ってたのに、

結構なボリューム感が有るんだ。

 

これだけでも、お腹いっぱいになる量だね。

 

だしも良い感じに効いてたよ。

 

 

レンゲライス

うどんつゆでもやってみたレンゲライス。

 

レンゲが付いて来たので、やれって事か??

 

と思って、一応やってみる。

 

まぁ、合わないわけがない。

 

普通に旨い。

 

何なら、ちょっとご飯にかけて食べても美味しかった。

 

食後のコーヒー

550円でご馳走様。

 

と言うのも、なんだか気が引ける。

 

で、通常440円のコーヒーが食事すると220円引き。

 

他の飲み物は110円引き。

 

因みに、チョコを3つお姉さんがサービスだって

出してくれた。

 

どれだけ、サービス満点な店なんだよ!!ww

 

ちなみに、コーヒーは二種類あり、通常の味と、

バニラマカダミアナッツ。

 

何も言ってないのに、フレーバーコーヒーが出てきたよ。

 

バニラの香りが私は美味しかった。

 

と言うかですね、このボリュームでこの価格は、

また行っちゃうでしょうなぁ。。。

 

日替わりが好みじゃなかったら、チャーハンか、

ナポリタンだね。

 

大盛出来るのかなぁ??

 

ご馳走様でした。

 

◇この価格 時代に逆行 しているね◇

 

メニューは今後増えるのか?

B級グルメランキング👈普通に美味しかった。
B級グルメランキング

珈琲亭喫茶店 / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5