今日はあっという間の金曜日。

 

ヒルモリタも今月最後の放送です。

 

先日、新番組として始まったヒルモリタ2024も

もう最初の月が終わろうとしてる。。

 

はっ早すぎるぞ一か月が過ぎるのが。。。

 

FMりべーる83.7MHz 12時から生放送

リスラジからぜひお聴きください。

 

皆様からのメールもお待ちしております。

 

 

来週はいよいよ2月に入りますね。

B級グルメランキング👈まだまだ寒さはきつい。
B級グルメランキング

 

 

凡凡亭。

パチンコ屋さんボンボンに併設している食堂だけど、

道を挟んだ反対側なので、単体のお店に見える。

 

ここは前に何度か行ったけど、結構安くて美味しいの。

 

併設店の割には、と言っちゃ失礼だけど重宝する。

 

今回は、SNS調べてたら美味しそうなものが有ったので、

行ってみたよ。

 

見えねぇ。。

やばい。。。

 

見えない。

 

メニューの文字が小さい。

 

ピントを合わせてギリ見える感じだ。

 

今年の目標はめがねを買う事だな。

 

コンタクトと併用だ。

 

 

こっちも・・・

目的の物を探すのに一苦労。

 

えっと・・・あれ・・・無い。。。

 

おかしいな。

 

一回諦めた。

 

でも、もう一回端っこから、くまなく見てみると‥

 

あった、こんなとこに。。。

 

と、赤い中に埋もれていた。(;^_^A

 

カレーラーメン850円 

小ライス150円

SNSで食べてる人が居た。

 

写真が結構美味しそうだったの。

 

で、カレーラーメンなんて滅多に食べないので、

今回これを目標に来たの。

 

結果、大正解!!

 

良いのを教えてくれたって感じ。

 

ありがうございます、知らない人!

色んなトッピング

ここのラーメン色々乗ってるの。

 

カレーラーメンも同じくかなり具だくさん。

 

味玉、チャーシュー、きくらげ、もやし、メンマ

ねぎ。。

 

かなりの豪華さだよなぁ。。

半ライスもこんな感じの盛り

半ライスってお店によって盛り方がまちまち。

 

え、これで半ライス??

 

って店もあれば、こんなにあるの??

 

と言うお店もある。

 

ここは、他店よりもやや多めかな。

 

そして、お新香はきゅうりのキューちゃん。

 

お~良い感じのドロドロ。

カレーラーメン。

 

個人的には、ドロドロ系が好き。

 

でも、スープにカレー風味が付いてるってのもある。

 

ここのは、好きなタイプのドロドロ加減だった。

 

このカレーライスかよっ!!

 

的な感じで、スープにルーがかかってた。

 

でも、これだと後半シャバシャバになるだろうなと

思ってたんだけど。。。。

 

 

かなり絡む。

スープの上にかかってるルー。

 

で、それが麺にめっちゃ絡む。

 

かなり絡む。

 

食べてみると、かなり濃厚。

 

う、旨い。

 

これは、かなり好きな味だぞ。

 

辛みは好みなので、上から七味を足せばいい。

 

ノーマルは中辛よりも辛くない感じだね。

 

で、ラーメンなんだけど、一口食べるたびに、

ずっしり来るんだ。

 

しかも、ラーメンなのに、ラーメンぽく無い。

 

レンゲライス

やってみた、レンゲライス。

 

やばっ!!

 

これも旨い。

 

参った、これは非常に美味しいぞ。

 

何なら、ここにチーズトッピングしても美味しいだろう。

 

と言うか…参った。

 

ご飯最後に、ぶっこみたい。

 

でも、邪道??

 

いや、そんな事無いと、最後まで麺を食べ終えて。。。

 

御飯にかけちゃった。

ぶっこむと、スープを完飲しなきゃならなくなる。

 

でも、スープをご飯にかければ、そんな事はない。

 

と、少しづつご飯にかける。

 

あ~旨し。

 

参っちゃったなぁ。。

 

好きだなぁ。。

 

しかも、最後までしっかりとしたカレーだし。

 

カレーラーメンとスープカレー風を一度に

二度堪能できた。

 

やばい・・・これまた近いうちに足を運んじゃい

そうだなぁ。。

 

これぞB級グルメって感じだね。

 

ご馳走様でした。

 

★ハードルを 下げて行ったら 旨いかも◇

 

 

カレーラーメンを旭川で食べられるお店は他どこだ?

B級グルメランキング👈カレーライスも旨いかな?
B級グルメランキング

凡凡亭ラーメン / 新旭川駅近文駅旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3