この日はランチタイム…らしきものが無かった。

 

速攻食べて、速攻違う場所に向かう。

 

お店に入って、万が一出て来るのが遅かったら、

次の場所に間に合わない。。

 

そんな時は、ハンバーガーを買って帰るに限る。

 

今月もあと1週間になってしまいましたね。

B級グルメランキング👈大晦日が近い。。。
B級グルメランキング

 

 

モバイルオーダーしてみる

あれ、あまり意味が解ってない。

 

オーダーした人は分かると思うけど、結局お店の

近くでやらないと意味がない。

 

最後の画面で調理開始して良いですか?

 

と聞かれる。

 

何時頃行く…の設定が無いんだよな。

 

なので、利点としては注文時に並ばないで済む。

 

それだけに気がする。。

 

まぁ、いまモバイル限定のポテトクーポンが

あるみたいだけどね。。。

 

結局早く着く。

車で注文。

 

で、受け取りに行く。

 

でも、まだできてない。

 

結果、店舗前で待つ。

 

早く着き過ぎる。

 

タイミングが良く分からんねww

 

 

 

ゴジラバーガー

CMやってたこれを食べてみたかった。

 

だって、ゴジラバーガーだよ。

 

どれだけ大きいのか気になるじゃない。

 

きっと、アメリカのマックよりも大きいのが出て来る。。。

 

勝手な想像をしていた。

 

 

全部で三種類。

これは、間にハッシュドポテトが挟まってる。

 

あれこの類、どこかで見たような…

 

そうだ、ケンタッキーで、ポテト挟んだのを

以前食べた気がする。

 

 

 

 

スモーキーかぁ。。。

値段は三種類全部違うんだね。

 

私、スモーキーフレーバー、苦手なんだよね。

 

燻製の味が…どうも口と鼻に残ると言うか。。。

 

なので、これは選択肢から外れちゃうかな。

 

ただ、香りが好きな人はこれを選択するだろうな。

 

これって・・・てりやき?

単純に、テリヤキバーガーに、チーズ??

 

ちなみに、夜マックで倍テリヤキマックバーガーを

注文すると470円

 

ハンバーガーとチーズバーガーの差額が30円なので、

チーズが30円と仮定すると…

 

価格は変わらないんだな。

 

という事で、この二個を購入

ゴジラバーガー

旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト530円

 

チキンクリスプ180円

 

合計710円

 

あれ・・・たかっ!!www

比べてみた。

左がゴジラ

 

右がクリスプ。

 

そうね、少しだけゴジラが大きいかな。

 

でも、おぉ!!凄い。。

 

と言ったデカさでは無かったね。

 

チキンクリスプ

上面のバンズをはがす。

 

出て来るのは、レタスの太千切りと、チキン。

 

何だかんだ、これが普通に旨い。

 

ハンバーガーと10円の違い、チーズバーガーより安い。

 

結果、マック行くとこれを食べる確率が高い。

 

パッケージはこんな感じ。

ゴジラバーガーのパッケージ。

 

背面にゴジラのシルエットが描かれている。

 

なんか、こうするととんでもない物が、入ってる様に

見えるけど、そうでもないんだよなぁ。。

 

何なら、アメリカのビックマックのサイズと比べたい。

 

明らかに、ゴジラの方が小さいだろうな。

 

 

 

えっ!!

袋を開けると、一瞬えっ!となる。

 

これ、マックあるあるかもしれないけど、袋を

普通に開けると裏面になる。

 

多分、多くのハンバーガーがこの現象になる。

 

入れるときに、ひっくり返してくれたら出すときに

表になるのにな。

 

と、いっつも思ってる。

 

そして、バンズは四角い形をしていたのにも「えっ!」

だった。

 

 

 

ひっくり返す

一回ひっくり返して、改めてのゴジラ。

 

バンズの上面は凸凹してるんだね。

 

これでゴジラを表現しているのかな。

 

白と黒のゴマが上にまぶされていた。

 

でも、この量だとごま風味はあまり感じないね。

 

チェダーチーズ

バンズをはがすとチェダーチーズ。

 

微妙な量が塗られてたww

 

食べた感じ、そこまでチーズ感は強調されては

居なかったかな。

 

でも、チーズバーガーに挟まれているやつよりも、

チーズ感が有るよって感じ。

 

そして、パティの肉感は、確かに強めだった。

 

繋ぎが無く、通常よりも厚めに作ってあるんだって。

 

 

 

ざく切りポテト

ザク…感は無かった。

 

と言うか、これはモーニングのハッシュドポテトか??

 

でも、ちょっと形が違うので、これ用に作られた

ポテトだろう。

 

でも、材料と調理法は同じだろうな。

 

さて、全体を一緒に食べてみると…

 

一番は肉感だね。

 

で、他は…まぁ普通にハンバーガー🍔

 

ボリュームももっと大きい方がゴジラっぽいかなと

思ったね。

 

ちなみにビックマックと比べたらきっと、そっちの方が

ゴジラの気がする。

 

夜マックで倍ビックマックにしたら…それが最高の

ゴジラになるんじゃないかなって思ったよ。

 

ご馳走様でした。

 

◇シンプルが 安くて美味しい 気がするな◇

 

 

ゴジラに相当なる期待値を持っちゃだめだなぁ。。

B級グルメランキング👈クーポンが無かったの!
B級グルメランキング

 

マクドナルド 神楽生協店ハンバーガー / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0