久しぶりのスープカレー。

 

スープカレーって、正直高い。

 

でも、具も大きく多いから仕方ないんだろうけど。

 

もう少し小さ目のサイズでお手頃価格になったら、

もっと行けるんだけどなぁ。。

 

99.7%の離発着率の旭川空港。

B級グルメランキング👈私5回も降りられてません。
B級グルメランキング

 

 

夏は開いてる扉

一瞬やってないかと思った。

 

夏は扉が開いてんだよね。

 

あれはたまたまだったのかな。

 

まぁ一回しか行った事無いからね。

 

で、ここ、よく見るとcaffeと書いてあるんだよね。

 

喫茶店がメインなのかな?

 

出てくるメニュー

着席して、初めて出てくるメニュー。

 

書いてあるのはスープカレー。

 

なので、何ならスープカレー専門店だよな

 

と思うんだけど・・・笑

裏面にはトッピング他

辛さ、ライスの量、トッピング。

 

色々書いてある。

 

でも、ドリンクメニューは一切書いてない。

 

caffeの片鱗はここからは読み取れない。

 

で、注文したらすぐメニューは下げられてしまうんだ。

 

確認するのはこの一瞬が勝負ww

 

 

久しぶりのスープカレー

ハンバーグカリー1180円 ココナッツスープ+70円

辛口、ライスM(250g)合計1250円

 

でも、今月値上げしますって書いてあった。

 

スープカレーとしては比較的安価かもしれないね。

 

2000円前後のメニュー並んでるお店あるもんな。

 

野菜でかい。

大きく切る理由は何なんだろうね?

 

見た目?味が変わる??

 

ん~よくわからんww

 

中に入ってるのは、ナス、カボチャ、ピーマン、

ブロッコリー、ジャガイモ、ニンジン、ゆで卵

 

それにしても、豪華だよなぁ。。

 

これだけの野菜を食べれる料理もなかなか少ないね。

 

 

何米?

玄米?

 

五穀米?

 

いや、五は入ってないなぁ。。

 

あまりこう言ったご飯は食べないから分からん。

 

でも、なんか体によさそうだ。

 

と、勝手に思ったw

 

でも、メニューには書いてあったみたいだね。

 

お米はカレーに合うお米を使用(㈱藤井)

 

ライスは発芽玄米入り(松家農園)

 

という事で、発芽玄米なんだね。

 

でも、ライスとお米…何が違うんだ??www

 

ハンバーグもデカい。

中から出て来るハンバーグ。

 

恐らく150g位はあるんじゃないか?

 

ハンバーグ専門店のサイズ感はあるね。

 

柔らかくて口の中に入れるとほろりと崩れる感じの

煮込みハンバーグ。

 

肉の甘みもしっかり感じるね。

 

浸して食べる。

発芽玄米入りライスを浸す。

 

後から香るココナツの香りと甘さが非常にいいねぇ。。

 

好きなんだ、ココナッツ。

 

ちなみに、以前アンケート取ったらこうやって食べる

人が殆どだけど、中にはカレーをライスにかけて

食べるとかそれぞれ別々に食べるって人もいたな。

 

食べ方は自由なのがいいとこだね。

 

 

ジャガイモも。

真っ二つ。

 

半分サイズ。

 

しかし、柔らかいので、すぐ切れる。

 

大き目のジャガイモ、久しぶりに食べたよ。

 

まぁ、何だかんだ、このサイズのジャガイモって

スープカレーの時くらいしか食べないかもしれない。

 

カボチャも、ナスも、ピーマンも、ニンジンも。

 

とにかく、全てが大きいのがスープカレーだね。

 

 

 

こちらはチキン

ちなみにこっちはチキン。

 

これも、デカサイズだったなぁ。。

 

骨も付いてて、半身って感じ。

 

旭川は、新子焼きが有名だからスープカレーも、

新子焼きカレー何て命名したら面白そうだけどね。

 

と、ここはココナツのスープがあるので好きなんだ

 

スープカレーの専門店があるってのは、やっぱり

北海道って感じがするね。

 

ご馳走様でした。

 

★色々と 食べてみると 味の違いが楽しめる◇

 

 

ココナツの味が以前より薄くなった気がした。

B級グルメランキング👈先入観あったからかな。
B級グルメランキング

美々庵カフェ / 新旭川駅南永山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4