昨日吉野家の唐揚げを食べた。

 

そうなると、比べてみたい症候群。

 

あ、あそこの唐揚げはどうなんだろう??

 

食べた事無いので比べに行ってみた。

 

サンド伊達さんは飽きたみたいなので使います。

B級グルメランキング👈翌日なのでカロリー0
B級グルメランキング

 

 

雪に覆われてる。

今年の旭川、例年よりも雪が多いと思う。

 

除雪排雪も全く追いついてない。

 

家の前の雪山、もう5m以上積もってて、車が

車庫に入れられなくなってきた。

 

ここも、雪山に覆われてて、入り口が全然見えない。

 

ちょっと見逃すと大通りなので、行き過ぎちゃう。

 

 

 

松屋メニュー

牛丼の味は何度か比べた事がある。

 

やっぱり、吉野家派だな。

 

でも、よく見たら松屋は牛めしなんだね。

 

丼じゃない。

 

ただ、人によってはみそ汁が付いてるので、松屋派

 

そう聞くことも結構ある。

 

松のやメニュー

旭川に初登場したのが昨年後半。

 

かつやとどう違うのか??

 

比べてみたが、私は結構好きな味だった。

 

この価格で、この味ならば…どっちかと言うと、

松のや派かな何て思う様になってきた。

 

昨年かつやの限定を1年間食べ続けたので、今年は

こっちのメニューを色々制覇してみるかな。

 

 

 

特盛無料。

同じとんかつチェーンとしても、カツやと違うのは、

まずご飯。

 

小盛~特盛まで同料金なんだよね。

 

だから、大盛以上食べたい人にとっては、どうしても

こちの方が魅力的に感じる。

 

あとは、カツの味の違いだけど…

 

カツも美味しかったんだよなぁ。。

 

 

ロースかつ&本格唐揚げ定食860円

吉野家では牛皿とから揚げ

 

こっちはカツとから揚げ。

 

せっかくならば、松屋メニューも提供してるので、

牛皿&唐揚げってメニューも出せばいいのにって思う。

 

そして、考えたら、前回も同じメニュー頼んでいたww

 

 

ロースカツ&から揚げ3個

とんかつに、唐揚げとは考えたら一体何キロカロリー

になるんだろうね。

 

まぁ、昨日の分は0になったので、今日は改めて

スタートだからいっかww

 

それにしても、ここに特盛ご飯はまぁぁまのボリューム。

 

ちなみに、かつやのロースカツ・から揚げ定食は

80gロースから揚げ2個で880円

 

ここは、価格だけで言えば20円安い。

 

 

結構厚み有る。

松のやのかつは、凡そ70gとのこと。

 

かつやと比べると10gの違い。

 

でも、こうしてみると10gの差はあまり分からない。

 

その分、特盛のご飯まで同料金だしな。

 

 

から揚げの味。

さて、唐揚げ。

 

昨日の吉野家と比べると…

 

これはこれでジューシー感もあり美味しい。

 

衣もカリッとしてるし。

 

ただ、比べたら吉野家の方が好みかな。

 

醤油の味と、肉の柔らかさが吉野家の方が良いかなって

感じたね。

 

比べると同じ唐揚げでも、かなりの違いが有るので、

面白いねぇ。。

 

 

 

調味料いろいろ

テーブルには、色々な調味料が置いてある。

 

松屋の定食には肉にかけて食べるソースが必要。

 

それ用だとは思うけど、カツにも併用できる。

 

ただ、塩と胡椒は受け取り口に行かないと、

置いてないんだよなぁ。。

まず塩コショウ

衣に塩コショウをたっぷりかける

 

あ~肉にかければよかったと後から後悔

 

 

こうすると、かかってる方とかかってない方で、

味が大分違うからね。

 

でも、塩コショウで食べるカツ。

 

美味しいなぁ。。。

 

うん、ここのカツには塩コショウが合うね。

 

続いて醤油

今度は醤油をかけてみる。

 

ん~これも美味しいけど、塩コショウの方が良いな。

 

さらに、テーブルにポン酢が置いてあったので、

そっちも試して見たら…

 

醤油よりポン酢の方が合うわ。

 

松のやは色々と味変出来るのが楽しいね。

 

王道ソースで。

ソース、探したけど、これしか見当たらなかった。

 

探せば他に会ったのかな?

 

まぁ、今回はこれで頂いた。。。

 

でも・・微妙にソース自体の味が…好みじゃない。

 

結果、塩コショウ、ポン酢、醤油、ソース。

 

今回はその順番で、好みの味だったな。

 

160gの肉を使った超厚切りロースかつ定食930円

 

ロースカツ丼並630円

 

今年はこの味も試して見たいもんだね。

 

ご馳走様でした。

 

◇クーポンを 使えばもっと お得だね◇

 

チェーン店の味でも大満足できる味が凄いね。

B級グルメランキング👈でも時々専門店行きたい。
B級グルメランキング

松のや 旭川大町店とんかつ / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5