何度も行ってる吉野家。

 

中学生時代から行ってる吉野家。

 

でも、最近の吉野家は知ってる吉野家ではない。

 

もう、あのコの字のカウンターは消えていくんだろうな。

 

そして、これだけ行ってる吉野家で初注文した奴が、

実に旨かったんだ。

 

今月も後半になりましたね。もうあっという間に2月だ。

B級グルメランキング👈牛丼一筋80年覚えてますか?
B級グルメランキング

 

 

 

4条通り店。

少し前にリニューアルした店内。

 

明るくきれいになったけど、注文方式はフードコート

みたいになっちゃった。

 

吉野家と言えば、カウンターに座り店員さんが

お茶を運んで注文。。。

 

あれなんだよなぁ。。

 

今のかつやみたいな感じだね。

 

 

 

入り口。

だれも、除雪をする気が無いんだな。

 

で、マネージャーも居ないんだろうな。

 

入り口これだよ。。

 

誰かが、入れず足で削った。

 

そんな入り口。

 

他は、すね位まで積もってた。

 

横も入れないし。。。

 

従業員はここから入らないんだろうな。

 

 

 

先にメニューを決める。

牛丼一筋80年と小学生のころCMでやってたな。

 

キン肉マンでかなり有名なフレーズにもなったな。

 

しかし、もう一筋では無くなってるんだよなぁ。。

 

牛丼以外のメニューの方が多い気がする。

 

しかし、牛丼の価格は昔とそう変わらない。

 

それがまた凄いとこだね。

W定食(牛皿・から揚げ定食)908円

 

最近、吉野家では定食を頼むことが多い。

 

だって、ご飯のおかわりが出来るからね。

 

なぜ、定食だとご飯おかわりできるんだろうか?

 

牛丼のライス大盛無料はなぜでき何だろうと思う。

 

多く食べたい人は、牛皿とライスと頼んだら、

おかわりできるのかなぁ。。

 

 

 

まずサラダ

マヨネーズが付いて来た。

 

カウンター式の時は小さい冷蔵庫があり、そこから

自分でサラダやお新香を取った。

 

で、ドレッシングが選べたんだよなぁ。。

 

今は、マヨネーズオンリーなのかな?

 

これも、言ったらごまドレくれるのかなぁ。。

 

最近のシステムは分からなすぎる。

 

 

 

ついでにかける。

から揚げにマヨネーズは鉄板中の鉄板でしょう。

 

初めて食べるので、唐揚げの味がわかってない。

 

なので、ここは一個分だけにマヨをかける。

 

そして、まずは唐揚げを頂くのだが…

旨すぎた。

やばし!!

 

旨し!!!

 

旨すぎた。

 

吉野家の唐揚げ、メッチャ旨い。

 

あれれれれ、舐めてたよ。

 

カリっとした感じもあり、噛むと肉汁ジュワ―と

出て来る。

 

揚げたて…と思う位熱々で醤油の味もしっかりしてる。

 

これは・・・旨い。

 

唐揚げ好きも納得の味だろう。

まぁまぁのサイズ感

サイズもまぁまぁあるので、食べ応えあり。

 

ダブル定食なので、三個だけど唐揚げ定食に

したら、4個688円

 

最近ファミレスに併設してる金賞受賞してるお店が

あるんだけど、個人的にはこっちの方が圧倒的に好き。

 

いやはや、牛丼一筋にしなくて良かったよ。

 

揚げたてじゃなかったら、どうだか分からないけども、

これは、参った。

 

美味しかった。

 

牛皿の存在が・・

から揚げの味にちょっと感動を覚えてて、牛皿の

存在を忘れかけてた。

 

まぁ、忘れはしないけども。

 

こいつも食べないとすねるので、ここで。

 

 

 

いつもの席。

4条通り店。

 

行った事ある方ならば、分かると思うけど、

入って右にカウンターが並んでる。

 

他は、テーブル席。

 

そのカウンターの一番奥が私の特等席。

 

と、勝手に思ってる。

 

そこに座れば、手を伸ばして紅生姜他が座ったまま

取れる。

 

フードコート方式なので、他の席に座ったら、

これを立って取りに行かないとならないんだよね。

 

さらに、振り返ればご飯のおかわりも出来る。

 

吉野家4条通り店のVIP席はここだって

勝手に思ってるww

取り敢えず、一口。

から揚げでご飯が無くなりそうだったので、取り敢えず

一口分の牛丼。

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり牛丼は吉野家派だね。

 

牛、たまねぎ、紅生姜、七味。

 

私の中の完璧な配合で頂く。

 

これは、やはりかっ食らいたいなぁ。。

 

おかりご飯普通盛

大盛おかわりも出来るけど、最初のご飯が大盛だった。

 

なので、おかわりは普通。

 

器は、当時からだいぶ小さくなった印象があるね。

 

で、ここに残った牛皿を一気にかける。

 

で、七味を振り、紅ショウガ。

 

牛丼並盛の出来上がり。

 

定食を頼めば、一度に二度おいしいんだよね。

 

ん~それにしても、吉野家の唐揚げがこれ程まで

美味しかったとは驚いたな。

 

次回行っても、この定食を頼んじゃいそうだな。

 

ご馳走様でした。

 

★唐揚げの 専門店が 出来そうだ◇

 

 

から揚げ定食だと、なんか心残りになるんだよね。。

B級グルメランキング👈揚げたてが食べたいね。
B級グルメランキング

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5