そう言えば、昨年末さっぽろ村ラジオ、

毎週金曜日19時から生放送している、

「やまだけんじの今夜もLet’s Go!」に出演

しました~~。

 

その帰りに反省食事会で連れて行って貰ったお店。

 

さっぽろ村ラジオは開局20周年だそうです。

B級グルメランキング👈りべーるは30周年
B級グルメランキング

 

 

まるちょ~

~としてあるのには、何か意味があるんだろうか?

 

で、この場所が一体どこなのかも分からないww

 

いやぁ、本当に札幌の地理が分からん。

 

しかも、雪なので景色の記憶もないww

 

 

メニュー

札幌で中華って食べた記憶が…無い。。

 

ラーメン屋さんだったら、何軒もあるけども、

中華料理店と言ったら…やはりないかもしれない。

 

行ったとしたら、ブログに載ってる。。。

 

気がするが・・・w

 

 

 

メニュー数は多くない。

メニュー数はそこまで多くないね。

 

って言うか、店主さん一人でやってるようだ。

 

さらに、店もどこか居酒屋チック。

 

でも、屋号には中華って書いてあるしなぁ。。

 

まぁ、何が出て来るか楽しみにしておこう。

 

 

 

あれとあれは食べたい…

中華に行ったら食べたいものがいくつかある。

 

チャーハン、春巻き、餃子、チンジャオロース、

エビチリに…良ければ小籠包。

 

最後は、あんかけ焼きそばか…

 

それとも何にするかな。

 

最後は杏仁豆腐でフィニッシュ!!

 

と、妄想だけ膨らんでいたのだが・・

 

あれ、そんな感じですか。。

番組パーソナリティーのやまけんさんこと、

㈱博光代表取締役、山田健二さん。

 

そして、さっぽろ村ラジオ代表取締役、駒嶺社長。

 

普段から食事に行ってるみたいなので、今回も

こんな感じでの食事会。

 

出てきたのは。。。。

あんかけ焼きそば正油900円

お~食べたかったやつ。

 

あんかけ焼きそばは、いつでもどこでも食べたい。

 

なので、ちょっと嬉しかった。

 

大盛でも良いんですけど…

 

まぁ、他に食べられなくなるしね。。

 

と、まずこれを頂く。

 

 

 

食らう。

実は、やまけんさん

 

ブログ登場は二度目。

 

先日札幌にパックンマックンが来た時に、しもくら

と言うお店に連れて行ってもらった。

 

その時以来。。

 

って、1ヶ月ぶりか。

 

駒嶺社長は初登場

お話したら、三代目の社長らしい。

 

20年で三代目。。。

 

これまでどんな感じで放送局が動いて来たんだろう。

 

ちなみに、さっぽろ村ラジオもListenRadioで

全世界無料配信中です。

 

なので、当日もヒルモリタリスナーさんが、

メールをお送り頂いたんだよね。

 

ゲストなのに💦

 

 

 

良い感じの焦げ具合

麺はこんな感じで焦げている。

 

これが無いと、あんかけ焼きそばとしてはかなり

減点だよなぁ。。

 

パリが有るからこその麺のモチッが生きる。

 

あんは、醤油と書いてあっただけあり、まさに醤油系。

 

オイスターソースが効いてるタイプとはまた違い、

小樽あんかけ焼きそば寄りだったかな。

 

ギョーザ6個660円

4個440円と言うのもあった。

 

一個110円なのでここからは追加で増やせますと

なってたら嬉しいのにね。

 

でもサイズは小ぶりなので、一人で6個は行けちゃうな。

 

中の餡にはそこまで味がしっかり付いてる感じでは

無いタイプだね。

 

と・・・出てきた料理は以上ww

 

さすがおっさん、三人。

 

かなりお腹いっぱいになっちゃったとさww

 

中華の時はやはり大人数が良いなって思う、年末の

札幌中華でした。

 

ご馳走さまでした。

 

 

⇒◇中華の味 好みで大分 分れるね◆

 

最後にポチっと宜しくお願いいたします。

B級グルメランキング👈今日で今月半分です。
B級グルメランキング

中華 まるちょ~中華料理 / 東区役所前駅北13条東駅環状通東駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0